*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

DVC00009.jpg
 さて買ってきたMXレボセットを早速開けてみました。キーボードでかいww想像以上にでかくてびっくりでした。そしてさっさと装着?作業に取り掛かりました。
DVC00002.jpg
しかし、その前にこれまでのデスクトップ状態を撮ってみました。非常に整理整頓の行き届いてない汚らしい机です・・・。DVDをしまう入れ物も買わねばいけんの~使わないCDも片付けるべきだしウナコーワはもう季節外だしまずいわね~
DVC00001.jpgそしてセットしてみました。片付ける気がわいてきました。でも今日はもう遅いので明日にしましょう^^

 でもコード類が無くなってマウスも無線になったので非常にPCの操作が快適になりました^^
ただファンクションキーが小さくなったのでカタカナ変換の時がまずいわね~。でもマウスは素晴らしいの一言です。今まで千円以下のマウスしか使ってなかった事もありますがええですわ~投げ飛ばさないようには気をつけたいですね~w
 今はデフォルトの状態なのでカスタマイズのやり方を覚えてより快適に操作できるようになりたいですね~。
その前に机の掃除が・・・
03:28  |  PC  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

なんのために・・・

 最近マルチプレイが最後まで進めません。
昨日はレース中盤まで動いてたのですが今日は酷い。
10分も持たない。ゲーム以外の時は普通に動くのですがオカシイですね~・・・。
今日はエアコンをつけて涼しいはずなのですが・・・熱は関係無いのですかねぇ・・・。
 何のためにPCをグレードUPしたのか理解不能だ・・・。
car_003.jpg

ゲームの画像は無いけど車の画像でも・・・・。
23:45  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

うん!?

pc_04.jpg

うーん・・・・。外れ???
16:37  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

少し分かって来たかも・・・。

 ケースファンを吸気から排気にしたらVGAもMBも温度が異常に上がらなくなったのに再起動する・・・。何故かね~・・・。VGAが70度行かないのは良いけどMB41度はどうなんだろうかねぇ・・・。VGAは今や88GTはミドルクラスみたいだから来年には買い替えだろうからそれまで持てばOKだけど。
 という事で今度は異常に温度の高いHDDに目を向けてみました。今までは起動ドライブをパーティションで分けたDドライブにGTR2とかを入れてたのですがもう1台のHDDへインストールしてみました。
 そして全てクロックを落とさずに定格でゲームをしてみました。いつもなら使う車を迷う画面で再起動起こすのですが5分程迷っても再起動無しです。これはもしや!!!!いやいや、まだ分からない。
 という事でルマンを起動。コース設定をFULLにして始めてやってみたのですがミュルサンヌの気が増えて良い感じ^^^
 30分後再起動。
再起動後HDDの温度を見たら51度。ゲーム中はもう少し上がってたのかな???
 とりあえずケースにはフロントにラジエターをつけてくださいと言わんばかりの4つのネジ穴があるので今日?明日?来週???にでも買って試してみようかと思います。
 これでNPならVGAクーラー買わなくて済むが・・・・。しかし、それならそれで60GB程のHDDが欲しくなるなぁ・・・・。
05:40  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

なんだろうねぇ・・・

何だか良く分からないなー。
maxiさんに相談に乗ってもらってとりあえずケース用の吸排気用のファンを逆にしたらケース内の温度が下がってMB温度が48度から43度まで下がったけどVGAを定格で回すと結局再起動してしまう・・・。 HDD温度が50度というのも気になるんだけどねぇ~

 しかし、一昨日昨日とe-mobileの調子が悪くて困る・・・。え?明日も????とりあえずADSLとか引いても良いよと聞いたけど申し込みに行くにも夜中帰って来るので店がやってないし・・・。

gv1000とかおっぱいとか薦められたけど迷いますなぁ・・・。
流石に3スロットも使いたく無いし・・・・。
フロントグリルのところにラジエターも点けられそうだなー。

冷やすべき場所が多くて困る・・・。
16:01  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

パワーアップ

pc_02.jpg

 この前のモナっ子の時に重たいと感じたし、2ヶ月で貯金がもうもう凄い事になってたので8800GTを購入しました。HD3870を店で探してたけど1スロットのうるさそうなのしか無かったので此方を購入。24000円でした。安い?高い?のかは分かりませんが見た目はやはり1950PROの方が格好良いです・・・。
18:00  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

トラブル解決タスクトレイ

 前々から気になってたPCを起動してもタスクトレイにスピーカーアイコンやその他のアイコンが出てこないといった症状があったけど調べたら解決策が見事に書いてありました。
 どうやらUpNpが関係しているようで何ですかそれ?と言った感じですがとりあえず指示に従って消してみたら成功したのでメモとして書いておきます。


スタート→
コントロールパネル→
ネットワーク接続→
詳細設定→
オプションネットワークコンポーネント→
pc_01.jpg

ネットワーク サービスを選択→
詳細ボタンをクリック→
UPnP ユーザーインターフェイスのチェックを外す。


以上。
21:45  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
