*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

アーセナル セスクの残留を断念か

アーセナル セスク

・・・

日本人で自分の名前がこれで、学生だったらきっと同級生はネタにしてくるでしょう。

so、これを書いている自分みたいに・・・。

アーセナル セスク・・・・・。

名付け親に感謝です。
18:38  |  生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

C:\My Pictures
昨晩テレビで平成教育学園?を観ていました。食事中で家族4人でテーブルを囲んで座っていて、自分はテレビに背を向ける格好で座っているので観ていた、というよりも聞いていました。でも時たまテレビの方も見ました。画面を観ている時に番組のコーナーが変わりました。次のコーナーの説明の画像が出た時と同時に何かのイントロの音楽が流れました。その音楽に非常に驚きました。驚く理由は何かのアニメのイントロでした。ARIAとかの様な落ち着いたBGMが流れているのは、アニメ以外でも今までも何度か聞いた事がありました。でも今回聞いたものはアニメの中では聞けないキャラソンでした。ガールズヴァーサスチョコレート!歌詞をどうやって思いつくのか不思議な歌です。きっと異世界に行って返ってきた人が書いたんだと思います。こういうイントロ探す人って自分の好きな歌選んでるだけじゃない?て思えてきます。きっとチョコレートが好きな人なんだな。自分も好きだけど・・・。
 気付かないだけでキャラソンはもっと色々な番組でも使われてるのかな。そいえば地デジまだ観られないけど、テレビ買うの勿体無いな~・・・。画像があると締まるなー。
20:53  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

事故と事象

福島原発事故、以来チェルノブイリと、スリーマイルが比較に出てきますが、原子力発電所に繋がる事故なら、nhkの番組でやってた、アッセ処分場や、トロースフィニド原発や、セラフィールド再処理施設もあると思うけどなんでそれらは取り上げられないのかね~。六ヶ所村も建設中なのに何もテレビは言わないし、不思議だね~。どの事故も原発事故並みのスクープだと思うけどなー。昔、チェルノブイリに核のゴミを集めれば良い、て誰か言ってたみたいだけど、チェルノブイリを自国の土地に置き換えると、キエフの人がガスマスク着けて、髭剃りをしながら反対してたのが今だから分かりました。
16:43  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

スヌープTシャツ1

http://www.neffheadwear.com/help-japan.php
スヌープが提案した?Tシャツを買うと義援金代わりになるそうです。大体1800円程で日本にも送ってもらえるのかな?
05:27  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

地震で分かった事1

東の国の火力発電所の壊れた画像、インターネットでは初めて見ました。しかしこの写真、地震の次の日に岐阜新聞に載ってた写真でした。てかこれ、新聞で読んだ時はトヨタか日産の荒城だと思ってました。今までインターネットのニュースって新聞よりも最速で、TVニュースと並行な速さだと思ってました。新聞舐め取ったらあかんなー。
 今のニュースで燃料冷やさないといけない。と言ってるけど、硝子燃料固化体にして地中数百mに埋める予定のニューモ、本当に大丈夫なのかな?今のニュース見てると、深くに埋めたとしても、管が溶けて土壌汚染が広まりそう・・・。自分の理想は、まず自分の裏庭は嫌、なのでNUMOの推進者とCMに出てる人達が、沖ノ鳥島を埋め立ててそこに集合住宅を立てて住んで、その下の場所に埋める、が良いなー。
この地震で分かった事は、今の首相は国の為にやってるんじゃなくて、自分の名誉の為なんだな。早く国を良くする意志を持ったリーダーが現れないかな。
というか、原発って使用済み燃料に水やりばかりで、良いの。1号機の炉内や2号機は、4号機は・・・。テレビはAC以外は事件前の平和な様相だけど。
今こそhttp://digimaga.net/2008/03/fungus_eats_radiationを使う時だと思うけど。
そしてもう一つはイニシエの時代の様に仏師に仏像を作らせて、祈るのも、災害を納める方法ではないでしょうか。
まあ・・・自分はひたすら出勤するしかやる事は無いけど、やっぱ原子力と同じくらい権力のある人は怖いな。何を信用して良いのやら・・・。
16:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

扉と罪

昨日会社で字を書くとき扉という字が出てきませんでした。変わりに出てきた字は罪・・・。
1週間以内に調べた事のある字なのに・・・。悲しいね~。
13:46  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

港にお上り

IMGP0049.jpg
去年の最後の日にイベントに行ってきました。
IMGP0025.jpg
コミックマーケットに。
21:05  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
