*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

なごーやIN!!

 今日は中部圏内+関東圏内の方とミステリーOFFを決行しました。
ミステリーと言うのはただ無計画なだけなんですけどねw
今度はきちんと計画を立てて会いたいですね~^^
でも今日はオンラインでしか喋った事の無い人と会う事が出来てとても嬉しかったです^^
 今日は用事で来れなかった方も居たけど次回はぜひとも皆でお会いしたいですね~^^
 Yoppeさんコーフィー&ピッザーごちそう様でした~
FreeStyleさん&Yoppeさんお疲れ様でした~
Bleedさんまた次回よろしくお願いします~
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

模様替え

 今日は初めて自分で壁紙を作ってみた。
kabegami.jpg

 今まではTOYOTA-88CVの絵だったけど何か最近の気分を表してるような物が出来上がってしまいました。
 おかげでアイコンが見える見える
21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

 風邪をこじらかしてしまいました。
おやすみなさい。
23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

 今日は某所で企業の合同説明会があったので行ってきました。
皆さん、ピシッとしたリクルートスーツに真っ黒なリクルート鞄で気合が入っておりました。
 でも、一人だけ場違いな服装な人が居ました。藍色のジーンズに白い服そして、ボストンタイプの鞄。しかも入場の早さが20番手以内のところに陣取ってました。撮影用のでかいカメラをまわしてるカメラマンがいましたが、さぞ邪魔だったでしょうw
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

機転

 昨日はゲームの後に喋っていたらある方から機転を利かさないと使い者にされないぞと言われたので機転という物や言葉が感覚的くらいにしか分からなかったから調べてみたのですが
 人間のタイプにはP(physical)型とE(emotion)型の2つがあるみたい。で、ボクはここの記事を読んでみたらP型みたい。P型は人の言葉を直接的に受け止めてしまうタイプ。これは機転の利かない事みたい。逆にE型は疑い深く聞くといった感じ。こちらは機転の利くタイプ。
 確かにボクは人の話に疑いを持たずに「そうなんだー」と良く言ってしまいます。これから人の話には疑いを持って生活します。
14:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

職業訓練

もうすぐ就職(出来たらね)と言う事で最近はRoRって言う昔RSJに記事に出てたゲームを朝太陽が昇ってもひたすらやってます。

crane.jpg
crane_0001.jpg
crane_0002.jpg

バージョンUPしてからリープヘルの10輪クレーンやAE86や船、飛行機等遊ぶ幅も広がったので面白いです。ただゲームが重たいのが難点・・・。一応クレーン操縦の訓練にはなるかな?
23:16  |  その他タイヤのついたゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

今日のOSCのコロンビアに向けて

 今日のOSCはコロンビアってコースだけど日本からは遠いから気をつけないとね♪
 と言う事で渡航の準備はきちんとしておかないとね~^^
調べてみたところ・・・
01:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

軍服

 電車に乗ると確実に高校3年生までの学生が岐阜駅で乗り込んできて今ではクラスですっかり暗い人と言うイメージがついているだろうけど高校の時はもっとクダラナイ理解不能な話をしてクラスの中でもうるさい人だったな。とか思いながら何でどの学校もセーラー服を強要するのか疑問に思ったので調べてみました。すると色々と知らない事ってあるのですね~。
 襟が元は集音の為にあるのは知ってましたが元々は体操服だった事は予想もしてませんでした。そしてセーラー服が採用された理由は当時の男子学生の服装に便乗して採用されたと言うのですがこれも定かではないです。

人の歴史は好きじゃないけどやっぱり物の歴史は調べると「っあ!!!」と思うような事があって楽しい。
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

何画面???

と、言う事で試してみました。








gtr2_47.jpg

中途半端ですけどね・・・
04:36  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

勘違いって怖い

 今日は明日が昼からなので奉行さんのところへ行きました。
コースはヴァレンシアでこのコースはレース内容は良く無い事ばかりのコースだけどコースは好きでタイムも良い感じに出るコースです。
 と言う事で・・・
gtr2_45.jpg
久々4番手ですよ皆さん
 でも3番手の方とのタイム差がコンマ6秒と壁は高いですな~。
でも良いんです。スタートで頑張れば!!!
ugoku_gtr2_0001.gif
01:08  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

続き

今日は行き先間違えないように改札口に何も持たずに追突しにいったりしないように気をつけて学校へ行きます。
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

ちょっと・・・

 今日はいつも通う所と違っていつものところから交通機関を使って30分くらいのところでお話を聞いて黒板に書いてある事をノートに写す予定でした。
 ところがどっこい今日はいつものところでそれらの事をやる日!!!
つまり、木曜日と間違えてました・・・orz
 余りにも良い天気でお昼まで時間があったので名古屋港に行こうかと模索してしまいました。^^^^^^^^
01:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

やっぱりくせもの

 最近GP4を入れたり抜いたりで時が進んでます。
modの入れ替えがゲームのファイルの入れ替え作業でHDDがガーガーとイビキをたてながらお仕事しててこの音を聞くと寿命が減ってるんだな~っと思います。



 で、2006年modを入れてmonacoを起動したのですが大体のテクスチャが真っ白です。コース脇のオブジェクトとかだけなら耐えられるのですがコース全てが見事に真っ白に石灰をひかれて走るに耐えられません。


 前々から気になってたマルチディスプレイモードにすると解像度が1024×768にならない症状もあったのでradeonのドライバを6.9~7.4までしらみつぶしにチェッチェッチェッチェッチェクOUT!!!


 radeonってディスプレイドライバ×カタリストコントローラ(CCC)×WDMドライバ入れないといけないのね・・・

 入れる→失敗→アンインストール→ドライバクリーナ→再起動→入れる→失敗→etc...の繰り返しで何もでけへん!!!
 


 でマルチディスプレイの設定で1番ディスプレイと2番ディスプレイの解像度を異なるように出来るドライバは7.1だったけどこのバージョン以降は1番と2番を異なるように出来ない。と言う事は配信も(最近やってないけど)出来ないからこのまま1950PROが潰れるor遅くなってきた時まで7.1を使い続けないといけないと思うとこれから不安だ。


 結局GP4のモナコは真っ白なスーパーコンクリートフェース舗装でした・・・orz
 gpx_1591.jpg

02:33  |  その他タイヤのついたゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

知らなかった・・・

 DMZ全開でセキュリティソフト入れてなくて壁に火もつけてなくて毎日毎日ゲームやらネットサーフィンやらを楽しんでました。
 そしてあれれ?昨日あったはずのファイルが存在してないぞ~???
そしてRBRがいつの間にか消えてる!!!



ちょっと怖くなっちゃいました・・・


と言う事でやってみました。
02:56  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

TVちゃんぽん

 見ましたよ~ほぼニンテン堂DS選手権。何つーかメンバーがいかにもゲームしてますって感じの人ばっかりで残念だった。しかも最後の決勝戦負けた側は前日までアイドルマスターってゲームやってたんじゃないの?ってくらい無知で決勝戦に進出する人が間違ってるのでは・・・と最後に思いました。
 やっぱりプラモ王選手権が一番面白いなあ・・・
16:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

GW開始!

 う~ん明日からようやくGWが始まる。明日はとりあえず寝よう!!!で起きたら顔洗ってご飯食べて・・・寝るかw
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

GWのお楽しみ

いんちきPPはイカンね。
gtr2_43.jpg
23:41  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

うるさい!!!

 今日は家のバイトをして帰ってきたらクタクタで即風呂入ってアレを開封してニヤニヤしてまた閉まってでこんな生活久々に味わった。
 で今日は現場のコンクリートの破壊でもうもう壊れないわ右手親指の付け根が痛いわで朝から腹の調子が悪くて下痢ぴっぴ~
00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
