*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

日本GPに向けて。

今日はとうとう日本GPの富士の予選ですね。オールージュを越えた先にある富士という言葉には笑いました。
 キムラという人が出たりして前置きが長そうな放送だと思いますが楽しみです。岐阜のような田舎でも見れるのは愛知県様がいらっしゃるお陰。感謝してますよ~^^萌えアニメが見れるのも愛知県様のお陰ですね。2倍感謝です^^
00:41  |  現実の車の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

暇ですわ~

 PCゲームも出来なくて余りにも暇だったのでこんなものを作ってみました。
gtr2_45.jpg

16:55  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

見れるものは見たい!!!

 ニュースが殺害事件の内容ばかり放送するから見れるはずのものが見れなくなって困った物だ
 F1もはじめの3周程したところで眠っちゃったし本当に今週はショックだったな~
 そういえばひぐらしはwikiには実写映画化って書いてあったけどそっちは関係ないのかな?
16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

暇な1日

今日はようやくDQ7のボスをクリア出来ました。何回も負けてたので面倒だけどLV上げに励んでいたら16時間以上レベル上げの為に時間を費やしていました。それでも何とか勝てた程度なのでこれから先もまたLV上げだけで前に進めなくなるのかと思おうと少しやる気がもちませんねえ。
 その後昼は過ぎて15時以降にカレーライスを食べました。小さなスプーンで食べたら食べてる量が多い錯覚に陥るかなと思ってみて食べてみましたが食べにくかったのでカレーには大きなスプーンを使うのがよさそうです。その為かじゃが芋と思って食べてみたら何かシャキシャキしてると思ったらニンニクが入ってて吐き出そうかと思いましたが覚悟して飲み込んだら気持ち悪いです。
 更にその後、猫が朝、車の下に居たとの報告が合ったのでインターネッツで調べた猫避け方のひとつとして酢や金柑の匂いが効果的と書いてあったのでその車の下に酢をぶちまけておきました。勿体無いので水で薄めたのですが人間の鼻にとっても匂いは強烈でした。そして今現在巻いた酢の匂いが風上の家の中に入り込んでくさい状態です。
16:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

UFOってソース味の煮た蕎麦だよね

 ネタが無くて更新が困難です。
一昨日から猫が侵入して大変です。子猫なのですが私の家は昔ながら?の土足要の廊下があるので猫が逃げると狭いところに逃げて大変なのです。そして毎日その迷い込んだ子猫を呼ぶように親猫がやってきてニヤーニヤー(・∀・)うるさくてイライラしてました。しかし、今日になってうるさい声も聞こえなくなったのでいつの間にか出て行ったのかな?それとも何処かで力つきて無ければいいけど・・・。
 まあ、何はともあれまた平穏な日々に戻れたので良かったです。
 そして昨日はテストでした。きちんと対策をしてたので自信もあり、テストもすいすいと解けたので結果が楽しみです^^
 しかし、1限目に遅刻してテストが受けられませんでした。なのでまたテストを受けに行かねばなりません。猫退治で疲れて対策の為に4時まで起きてては遅刻にもなるでしょうね~
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

甘いお汁を吸いたい。

 ブログのネタも尽きて来ました。普通な事でも余り頑張り過ぎると続かないものです。
 今日はテスト2日目でした。1日目と違い難しかったので思い切りの良い回答が出来たと思います。そして、明日で最後で追試の日までは休みなのでその間に何か良い事をしたいと思います。
 そうそう、先月の電気代が13000円程だったのですが見ている方がもしいましたら皆さんの電気代を教えてください。お願いします。
01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

寝ましょう

 最近は余り眠れない。大体長く寝られる時間が4時間程になってしまった。今日でも3時に寝て7時30分程に起きてしまった。今日は学校が午後からなので出来れば10時程まで寝ていたかったのだが・・・。しかし、こんな生活が続くと無駄に疲れるから損だ。しかし、まだ遅刻が無いのは嬉しい。でも今行っている学校は授業始まってから30分までに着けば出席扱いになるという遅刻という概念の無い学校だから関係無いのか。 

 これからもしかしたら一人暮らしをするのかもしれない私にとって電気代は気になるところ。ということでワットチェッカー以外に電気代を図れるソフトは無いだろうかと探していたらこんなのがありました。とりあえず1ヶ月程使ってみようと思います。
10:48  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

最後の学生生活は暇な年だ。

 今日も暑かった。しかし、それでも寝起きの7時頃は涼しくて今日は少しは涼しいかなと期待を持って寝てました。しかし、8時頃になって太陽照射がボクの部屋に入り込んできたのでやむを得ず起きるとしました。最近食が太い気がします。朝からパンを1.5枚食べれるようになってしまいました。そしてピーナッツバターが最近美味しいです。そして午前中は朝のアニメ見てDQ7の攻略をしました。しかし、Lv上げは大分出来たのですがどうしてもボスが倒せません。と言うことで実質進んでませんorz。
 そして昼からはお部屋の掃除を母さんと兄さんに手伝ってもらいました。というのも今の自分の部屋は元々は両親の物だったので私の物意外が大分残っているのです。そんな時中学生の頃の社会の総合テストが出てきたのでやってみたのですが全く分かりません。あと、英語の教科書も出てきたけど単語単位でしか訳せませんでした。まあ、それでもバイトで英語も実用出来たから全然OKですなと開き直りましょう。
 そんな掃除が終わってNHKしか見る物もなかったので視聴してたら嬰児殺害とにゅ~すが流れてきましたが意味が分かりませんでした。これをみて一瞬で意味が理解出来る人がそんなに居るのでしょうか。因みに辞書で調べたところ”生まれたての子供”と書いてありました。あー辞書と言えば私の辞書昭和61年に出た辞書みたいなのですが携帯電話が辞書に載ってませんでした。1987年962がルマンで最後に勝てた年ですな~。
前々から芸能人の○秋って人の親族は凄く大きな会社の偉い人だと聴いていたのですが調べようとはしませんでしたが兄が調べたのでボクも知ることが出来たのですが日本板硝子だそうです。まあ、本当かどうかは知らないけど話のねたとしては使えそうな感じです。
 今日は雨が降りますように。
00:33  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

マンホールの蓋が眩しかった

 KYOUも暑い。朝方は台風の余波で良い感じの強めの風がびゅーびぃー吹いてたけど7時頃にはだんだん弱くなって太陽もぎらぎらと輝き初めて余り良い気分で2楷から1階に下りる気分ではありませんでした。しかし、居間は意外と涼しく今日は1時から授業が始まるので就職関係の電話を待ちながら目をつぶり瞑想をしてました。そして昼に外に出たら熱い・・・クーラーの効いたガラガラの電車の中にいるのに汗が染み渡る。あっちぃーので今日は久々に帽子を被って登校しました。最近髪の毛がうっとおしくなってきたのでそろそろ髪の毛を切りに行きたいなー。でも、髪の毛切りに行くのってどうしてーも面倒で中々行く気になれないんだよね。
 さて今日の授業はテスト前なので活気がありました。何が一番凄かったかって毎日任天堂DSを操っているグループがテスト対策の問題を解きあっていた事です。私もそんな風に仕方がなくてもやるようになれるようになりたい。でも、もう19年もテストだからって対策した事が無いように生活してきたのだから直るとは思えないしきっと直らないだろうなあ。ただ、今回は友達がノートを写すように誘導してくれたからその子の好意にきちんと応えるようにテスト前の対策もしようかな。あーでも今週はF1があるのか・・・。
 さて、帰りも暑い。朝方に吹いていた風が嘘のように止んでます。しかも、日差しはいつも通りきついしズボンも長ズボンだからイライラして仕方が無い。でも、今日は帽子を着用してたから少しは楽だった気がしたな。これからも帽子は着用しよう。
17:56  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

VTR番組の出演者の数は多すぎる

 今日はようやく台風がやってきました。この2日間本当に暑かった。風も無いし雲も無いし良く耐えたものだ。
 異常気象のせいなのでしょうか。台風の動き。異常気象のせいで起こる異常な事はそれこそ異常気象ですね~何を言ってるのか分かりにくいな。まあ、でも異常気象のおかげであんな面白い動きの台風も見れるというんでしょうかねえw
 昔は台風がまともな動きをしてた頃明日は学校が休みになるのかならないのか気になったものです。何故か私の住んでいる周辺は山に囲まれているせいか台風が反れたりしてしまって翌日ため息をつきながら登校したものです。そしてこれが一番の問題です。この周辺に台風が直撃する時間がよっぽど運が良く無いと1~3時まあようはおねんね中に行ってしまわれると言う事です。私が記憶している中で台風の翌日に学校が休校になってくれた事は確か2~3回?程です。12年間も市内の学校に通ってるのに・・・。
 12時頃帰ってきた時にただ曇ってるだけで雨が今にも止みそうな降り方だったので今日は機嫌が非常に悪かった。何故かこれから先この花粉症と蚊に刺され易い体質と付き合っていくのか・・・と絶望感を感じてしまった。でも、ふて寝して起きたら風があったので機嫌が良くなって良かったが、出ない鼻水には困る。
 早く稲を刈り取ってくれないかのう・・・
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

危険な香り

 今日は1~2限目まではPCを使っての授業だったのですがまあ、ずっとインターネットをする内容に変貌を遂げた授業になってしまってるのですが、そうやって今日はひたすらクレーンの事を調べたり画像散策をしてたら担当の先生がクラスの人とPCの衒学争いをしているのが聞こえてきて何やら「vista落としたんだけど」とか言ってたのですが落としたってアレですよね屋上で耐久の実験をしてたんですよね・・・もしかして・・・お~怖い怖い^^
 さて、3限目は怖い先生の授業なのですが火曜日に言われるだけだと思って油断して黒板の文字をノートに写して伸びてたらちょっと目を合わせてしまい「お前内定貰ったっけ?」と言われてまだですと言ったら何やっとるんだ(以下三河弁で聞き取り不能)何処でも良いから内定貰って来いといわれました。」怖いよぅ怖いよぅ・・・嘘でも良いから内定貰いましたと言っておけば良かったかも。
 そして今日も暑くて帰りの日差しがむかついて仕方が無い。さて、今日も昨日撮った物を見て寝るかな。
 明日の台風が楽しみだ^^
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

「まだまだ続くよ」と番組が言ったら終わりの合図

 今日は目が痒かった。
家の近くの稲を見てると全て消えて欲しい気分になります。帰りは日差しがきつかったので明日はもう少し太陽に雲がかかっていると帰るのが楽になると思うので曇って欲しい。
 今日もサラリーマンNEOは楽しかった。たった30分だけどCMが無いから30分丸まる楽しめて良い。やっぱり1時間も同じ番組を見てると飽きてきますねえ。番組なんて30分位で丁度良いと思います。さて、明日はPCを使う授業があるのでヨダレ垂らしながら寝られるでしょう。
 普通の日記になってきた。
00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

火水木以外TVのゴールデンタイムは面白くない

 今日は夏休み明けの初めての学校でした。しかし、15分かけて駅に着いたらいきなり財布の無いような気がして取りに戻りました。しかし、家に帰っても無かったのでとりあえずアルガードの目薬を奪取してからカバンの中を見たらオレンジの財布が堂々と入ってました。そして駅に着いたら丁度乗る予定だった電車が名古屋駅に着くだろう時くらいに今回乗った電車がやってきました。
 学校ではずっと友達と喋ってました。明日は就職の事を威圧しながら聞いてくる先生の授業だから怖いです。
最低でも半年でこの生活からは抜け出したいものだ。
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

STOP!

 今日はバイトを8時間最後にやって辞めてきました。
嫌だったのは古株の教える人が気に入らなかったからでした。
今日の教える人とオーナー等は教えるのがまともでしたの昨日から辞める予定だったので少々心が揺らぎましたが、またあの嫌な教える人とかち合う日が来ると嫌だったので辞めてきました。
たった5日でしたが夏休みの暇な時間は潰れました。
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

 今日は起きてもやる事が無いのが分かっていたし面白いことも無いと思ったので仕方が無く12時間寝ました。
 明日はバイトが面倒だなあ。何か良いバイトは無いものだろうか・・・
19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
