*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

深夜鯖さんアンダーストープ

gtr2_183.jpg

 バグ鯖さんの後にはいつもならロビー何て見向きもせずにソソクサとリプルームへ直行するのですが今日は珍しくロビーの上の方をのぞきました。すると、深夜鯖が予選状態で立ってるじゃないですか・・・。いつの間にかマシン選択画面へ・・・・。
 コースはアンダーストープです。このコースはGTR2を買った初日に初めてマルチをしたコースで勝てた良い記憶の残るコースです^^
 でも嫌いなコースです。
11:51  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

バグ鯖さんエンナペルグサ

gtr2_177.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
怖い怖いエンナですよ・・・。でも、予選順位が低い方が気持ちも楽で自然と順位も上がっていくかも???
 プラ兼予選はセットアップを弄るのですが触れば触るほど車高が上がっていきますwww
間違っているのか正解なのかは分かりませんがどんどん安定していくので○という事で・・・。
タイムも全然駄目で更新出来ません。というか1周まともに走れませんorz
 なので最後にスピンしましたがとりあえず1周走れて6位とまあ・・・ドキドキしながらシケインに突っ込む可能性も低くなったので良かったでしょうか・・・w
02:01  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

バグ鯖さんマニクール2

gtr2_166.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
昨日はストレートで全く付いていけずにタイムもトップよりも1秒も遅かったので絶望的でしたがコソーリとセットアップを弄ってF1R2を試したのですが少しはタイムが揚がったのですが本当に少しでした。そして、物は試しだということでF1R1を試してみたら普通に走れるんですよね~wwGTRの頃はこんな事絶対無理だと思ってたけどR2と来たらこれですよ・・・。
まあ、それでもレース中に30秒何て出ませんがね・・・
02:48  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

バグ鯖さんマニクール1

gtr2_156.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
今回はマニクールです。ここは二つの複合コーナーがあるのですがソコの走り方を安定させるのが難しいです。そこ以外はまあ、スピード域も低いので普通なのですがね~・・・。
01:04  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

セットアップについて

 最近セッティングについて知らなかった事が分かったのでその事について・・・


休暇時にインターネット中に偶々みつけたサイトなのですがここが素晴らしく良く説明してあります。
18:27  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

バグ鯖さんバルセロナ2

gtr2_149.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
プラは気温が高く前後のタイヤが100度近くまで揚がっていたのでもつのかいな???エンジンは大丈夫なのか・・・??と思ったので油音と水温を確認しながらの走行で少し走って回転数を下げてとやってみましたが油音がどうしても100度以上に最終的には行ってしまうのでどうしたものかと悩みつつ走るとやはり回転数が合わないので走りにくい・・・しかし、回転数を下げた方がタイムが出る・・・・・・orz
02:48  |  GTR2  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

gtr2_148.jpg

 今日はUNGTCに参加ししました。今回からシリーズ戦のスタートなので気合を入れて車選びでジャギュアーを選ばないようにしましたw
 初めはマスタングを選んだのですがゲームが落ちたので使っては駄目???なのかなと解釈してミニのワークス色に乗り換えました。
う~ん良く曲がるねー。ジャギュアーと比べると全てに関して良いフィーリングですww
 さて、予選は滑りながら責めながら自分なりに良い感じでラインを通れたと思ったのですが残念ながら最下位と観戦者を沸かせるだけで終わってしまいました・・・^^;
 さて、レースはう~ん・・・これといってどうという事無く2ヒートとも終わってしまい、ちょっと走り足り無い感じでしたね~・・・。ストレートが遅いとどうにもなりません・・・。前の方たちは面白そ~な声が聞こえては居たのですが・・・

 同じ形でも性能差があるので
次回は車選びを慎重行おうと思います^^


リザルト
01:52  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

NOSC-Kansas-練習

nas_013.jpg

 さて、バグ鯖さんの後速攻でIRCにJOINです。
毎週1度のNOSCに参加しました。
 今回は練習日なのでプラが長く感じました。(ルールをいかに見てない事か良くわかります)
KANSASというDタイプのオーバルコースでした。ここはT4を気をつけないと強制でピットに送り込まれてしまうので少しギア比を長めにして安定重視にしました。単独だと伸びが悪いですね~・・・。新しい状態のタイヤで少しレブランプが光る程度で後半のタイヤがきつくなった時の事を考えるとちょいとまずいかな~と思いつつもそのままプラが終わりました。
16:58  |  NASCAR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

バグ鯖さんバルセロナ

gtr2_132.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
今回から03年のコースのシリーズになったようで昨日は休養日だったので眠たい目を擦りながら学校から帰って来てオフラインでセッティングを出してみました。走ってみました。その時はオフラインにも関わらず37秒中盤辺りとボロッカスでこのセット大丈夫なのかな~?と思いながら布団に入ってそして次の日の今日ですよ。
06:08  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

深夜鯖さんドバイbyエリーゼ

gtr2_118.jpg

 今日は深夜鯖さんにお邪魔しました。何故かというのは触れてはいけません。
いつも通り満員です。きっとボクが参加した事で予備予選落ちした方も居たでしょう・・・。
まあ、そこは知らないふりをするのが良さそうですので知らん振りと・・・。
03:02  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

GT300modリリース

gtr2_117.jpg

 さてさて、GT300modがとうとうnogripにうpされましたね~。
良いですね~どう見てもGT300です。
しかし、現実でのトップ争いの車が少ないですが、ゲーム上ではどの車も同じくらいの速さになるようにアレンジされているようです。
 360のお尻が切り取られた感じが格好良過ぎます!!!
走った感想は扱い易くてNGTとかけ離れてない動きで良いと思いました。
 まあ、何も触ってない常態のユンポルしか使って無いのですがねw
これから更に期待ですな~(・∀・)ニヤニヤ
22:59  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

20060202003841.jpg

今日はトーイントーアウトについて少し知識を得ました。
どうやら勘違いしていたようでトーインの方が直進安定性が高いみたいです。
 そこで、外に出歩くと女の人の足ってトーインなんだなぁ。一人しか見た事無いですが男の人でもトーインの人を見ましたが。
以外と内股な人間の方が安定性が高いのかな。ボクはトーアウトだから不安定か・・・・。
 一体どういう仮定でトーインな足の癖がつくのでしょうね~・・・。
14:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

バグ鯖さんズーハイ2

gtr2_104.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
少し、セッティングの知識を得た気分だったのでプラは少し走ってセッティングを見て少し走ってセッティングを見てと何故か優越感に浸ってましたw
 でも、タイムは上がる事も無く昨日と大して変わらないタイムしか出ません。やっぱり昨日のタイムは都市伝説なのでは・・・・^^;
01:51  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

バグ鯖さんズーハイ

gtr2_94.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
秘密なのですがここだけの話昨日練習したコースなので一応は自分なりにセッティングは作っておいたのでとりあえず数周走りました。するとリアタイヤの温度のバランスが悪いのでキャンバーを1クリック減らしたら曲がりも良くなりました。しかし、だからといって速い人達を抜く事は出来なくてどうしたらそんなに早くなれるものかいな~・・・^^;
01:05  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

1988-F1の夜中鯖-SilverStone88

rfactor_00022.jpg

 バグ鯖さんも終わってBlogの更新をしながらpeercastを垂れ流しにしていると何やら1988F1の鯖が立てられたみたいで珍しくメッセにサインインしていたゆ~すけさんをとりあえず読んでボクも鯖に入った訳ですが.masファイルがどうとか言って来たのでシルバーストーンフォルダを作って入れてもう一度JOINしたら成功したのでとりあえず走りました。
03:15  |  rfactor  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

バグ鯖さんドバイ2

gtr2_89.jpg

今日はバグ鯖さんに参加しました。
 今回は超久々にS7Rを使ってみました。この車をゲーム上で使うのは確かコードリアリティ以来だったような気がします^^;というかアレ以来GTクラスでMC12以外をマルチで使った覚えが無いような・・・・w
02:28  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

1988-F1の夜中鯖-SUZUKA-2

rfactor_00016.jpg

昨日はGTLの後にrFactorのマルチに参加しました。
今回はシケイン等回収前の鈴鹿サーキットでした。相変わらず底を擦ってて画面が揺れて気持ち悪かったので車高を最大まで上げる試みをしてみましたが全く意味も無く底すりは解消されませんでした。前6cm後ろ8cmまで揚げたのに一体どうなつてんですかね~^^;ストレートも300kmまで出ませんし困ったものです。
00:44  |  rfactor  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

GMW@JPさん鯖-Mid Ohio(シケイン有り

gtl_17.jpg

 今日は2chに告知のあったGTLの耐久?レースに参加しました。
初めはGT40を選んでみたのですがコルベットよりもストレートが早くて勿論コーナーも特別早いので少し走って止めました。と言う事で一度落ちて車を変えに行ったのですがう~む・・・どの車も余り知らないな~wと言う事で一番無難な動きをしそうなグリフィスの青色を選びました。この年代の車は知らない車が多いけどどの車もインパネが格好良いですね~。GTR2のマシンにもこれくらいのインパネを・・・・それはそれでナンセンスですかね^^;
03:13  |  GTL  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

何か

http://www.1999.co.jp/10061839
何か出てましたよ~
欲しいけどまだまだ買えませんけど・・・orz
01:55  |  アート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

トラブル解決タスクトレイ

 前々から気になってたPCを起動してもタスクトレイにスピーカーアイコンやその他のアイコンが出てこないといった症状があったけど調べたら解決策が見事に書いてありました。
 どうやらUpNpが関係しているようで何ですかそれ?と言った感じですがとりあえず指示に従って消してみたら成功したのでメモとして書いておきます。


スタート→
コントロールパネル→
ネットワーク接続→
詳細設定→
オプションネットワークコンポーネント→
pc_01.jpg

ネットワーク サービスを選択→
詳細ボタンをクリック→
UPnP ユーザーインターフェイスのチェックを外す。


以上。
21:45  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

NR2003についてのメモ

nas_009.jpg
 アナタはNR2003でマシンを複数台表示させるとハイレゾなのにロウレゾに表示されたりロウレゾ(640×640)なのに更にロウレゾになった事はありませんか???無いのならそれで良いんですよ・・・えぇ・・・
16:52  |  NASCAR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

1988-F1の夜中鯖-SUZUKA

rfactor_00012.jpg

 さてUNGTCの後Shimさんと喋ってましたがどうやらとてもお疲れのご様子で早期に寝てしまったのでいつも通り配信を見てたらrfactorで1988F1の鯖が立ってるそうで参加しました。
05:14  |  rfactor  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

UNGTC-P&G-AnderStorp_south

gtr2_82.jpg

 今日はUNGTCに参加しました。ゲームはパワー&グローリーというGTR2のGTLのようなmodです。
 車は味わい深い車を使ってみたのですが練習予選ともに3秒落ちとクソッたれでした。
あの時に止めておけば良かったんでしょうねぇ・・・・
04:18  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

TPSCCの夜中鯖-Lowe's

rfactor_00008.jpg

 今日は・・・NOSCも終わってAyabonさんとYmKnさんとで雑談をしてpeercastを見ていました。
21:35  |  rfactor  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

NOSC-bristol-night-本戦

nas_005.jpg

 OSC主催のNOSCに参加しました。
バグ鯖さんが終わって即効でJOINしたのでプラは無しでしたが予選でとりあえず様子見でしたが初心者の時よりは全然走れたので安心しましたw
 久々にボイスにJOINしたらお久しぶり~と言われたりして凄く懐かしさと嬉しさを感じました^^
 さてレースは久々だったのでとりあえず抜かれないように前についていくという目標を立ててみました。予選は4位で無難で良い感じですね。中盤でも皆さん落ち着いてらっしゃるので安心してスタート出来ます。多分一番運転が荒いのは自分だと思いますし・・・^^;
 でスタートから牛柄のYmKnさんについて行っていたのですがShimさんと争っていたみたいでかなりプッシュしていたのですが途中で姿勢を乱したところをINからいただきます。
nas_006.jpg

 その後はすぐにYellowが出てまだ序盤なのでピットに入って後ろに下がりクラッシュに巻き込まれるのは御免だったのでスルーしたらトップのAyabonさん以外皆ぞろぞろと入っていきました・・・。
ま・・まあ、まだまだコーションは出るでしょう・・・。
 でスタートしたのですが久々だった為なのか昔からだったような・・・シフトミスをしてしまいました。
nas_007.jpg

 オーバルでシフトミスって行ったら死亡以外道は無いですよね・・・・。でもとりあえずMyホームに戻ったのですが
nas_008.jpg

 まあ、分かってはいたのですがどうしても諦めが付かない物なのですよね・・・・。
でもその後は観戦モードだったけど面白かったしレースも楽しめた^^
17:47  |  NASCAR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

バグ鯖さんオッシャスレーベン2

gtr2_74.jpg

今日はバグ鯖さんに参加しました。
 昨日はタイヤが序盤の数周で美味しいところを使いきってしまった感じなのでタイヤ圧を増やしてみました。でも、予選は低めで走って1:21.6程で3位とまあ、良い感じではないでしょうか?でもトップのRayさんよりも1秒近く遅いのは内緒です。
16:38  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

バグ鯖さんオッシャースレーベン1+ミッドナイトドニ

gtr2_67.jpg

今日もバグ鯖さんに参加しました。
 いつの間にか予選が終わっていたようでウォームアップ中に予選気分で走ってました・・・orz脳までラグって来たようです。しかし、20秒台が出せたのでナイスですかねぇ。
 初めの2周は余裕だぜって気分で前のAKASAKIさんについていって揺さぶりを掛ける程だったのですが徐々にタイヤが磨耗してついていくのが大変に。
gtr2_68.jpg

しかし運が良い事に前のAKASAKIさんがコースアウトしてごっつぁんパスをしたのは良いのですが数周に渡りオラオラオされて精神もタイヤもボロボロの状態でした。
gtr2_69.jpg

でも最終的には
gtr2_70.jpg

もっと強くなりたいです。


01:53  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

バグ鯖さんイモラ2

gtr2_63.jpg
今日はバグ鯖さんに参加しました。皆さん大きなお口を明けてますねー。
練習は雨なのに予選からレースまで晴れて天候変化って面白いな~^^
昔よりもまともなセッティングを作れるようになったみたいで即席でしたが安定して走れて良い感じでした。
 Hashikenさんからのプレッシャーに心拍数を上げられましたが久々に激しいバトルが出来て楽しかったです。結局抜かれたのですがスピンが無くてよかったです。しかし、どこまでカットして良いのやら・・・w
gtr2_64.jpg
その後はyoppeさんとHashikenさんとの3つ巴?いえいえ、私は指をくわえて見てるだけです・・・orz
 それでも何とか食いついていたのですが徐々に後ろのタイヤが滑りやすくなる訳です。

gtr2_65.jpg
まあ、何とか立て直したのですがyoppeさんに1秒以内だったのが3秒に開いてしまい残り3周で順位キープがやっとで後ろのAKASAKIさんを気にしたら最終コーナーで少しはみ出ましたがここはキープしてゴールしました。
gtr2_66.jpg
00:35  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

バグ鯖さんスパ2日目



 今日はバグ鯖さんに参加しました。プラの時に1周周って来ると煙が出てくるので回転数を下げてみましたがそれでも出てくるので気温を見たら37度でした。いつの間にか天候設定がリアルに変わってたのですね。
 安定して走れるセッティングが出来たので楽しかったです。
でも結果は
gtr2_62.jpg
なんですけどね^^;
01:15  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

I'l be back

 ようやくゲームPCが我が手に帰って着ましたよ!!!
と言う事でGTLの日本人鯖さんのところに参加しました。
 もう久々+感動で終始ニヤニヤ顔ですよ
腕は鈍りまくりで安定して走れません・・・でも楽しいからまだ良いのです。


 更新頻度は減りますがこれからも宜しくお願いします^^
01:14  |  GTL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
