*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

evoに参加したんだよ。

gtr-evo_0019.jpg
 2ch-evoさんに参加しました。
コースはPau。今日はこの前買ったCDを聴きながら。予選中リズムが合わんwwと、物のせいにしてはいけないですね。
 まーレースはストレスが溜まりますね~。開放感の無い感じがORZだぜ!!!
1レース目は前の車の様子をひたすら伺いながら終了・・・ちょw
 自分もようやく我慢の出来る大人になれました。
2レース目は上のような事が合ったので3位に上がりましたがミスでリタイア。
 monacoでやってもこんな感じのレースになりそうw

またお願いしますね♪
00:27  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

ようやく発見

前回は大須観音の地下鉄の出口を発見しただけでヤムナク帰ってしまいましたが今回は辿りつく自信がありました。
 会社の人に大須の行き方を教えてもらったからです。
そして12時に起きて少々小雨が降っていたのでためらいましたがまた1週間待つのも嫌なので出発しました。
教えてもらった場所のコスモのGSの裏のコインパーキングに行ってみました。が、満車の文字が誇らしげに赤く光ってました。
 仕方無いのでひとまずそこから離れて再びその付近へ。でもコインパーキングが何処にあるのか分からなかったので真っ先にに目についた都心環状の真下の駐車場へ。
 今回は特に目的も無かったけど何故か財布には50k円w
アーケード街に入ったら凄い活気でした。自分の地元のアーケード街とは偉い違いでガックしです。
 初TWOTOPとドスパラを来店してみました。今の性能で満足しているので何も買いませんでしたが。
続いてゲーマーズへ行ってみました。超久々。前に行ったのは高校生の時。まだ店舗移転の前でした。流石2ZIGEN専門店。何でもありますねw昔行った時はCD1枚でも高く見えたけど社会人になった今だと金銭感覚が大分違いますねw
 DVC00145.jpg
 で目に付いた物を衝動買い。凄く気分が良いですわー。何から開けようか非常に迷い所ですが。買う時に店員が「特典付けて宜しいですか」と聞いてきたので「それ以外何かもらえるの」と聞いたら「いえ無いです」と言ってましたが聞く意味すら分からん。
 そして帰りは冬服が欲しかったので服屋さんへ。店内で色々と見て周るけど恥ずかしながらお洒落ってどうやれば良いのか良く分からないのですよね。でも迷ってたら店員さんが声をかけてくれてチョイスしてくれました。買う気満々で行くとこういう店の店員って本当にありがたい存在ですよねー。買う気が無いと厄介ですけど・・・w
 大須って面白いところだねー。また行ってみたいなー。
帰ってからノリスを6回も走るとは思ってませんでしたがw
 おかげで今日は仕事がネムネムモードでしたよ。今日は1時までには寝よう・・・。
20:14  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

gtr-evo_0017.jpg
 最近Race07のタイムも上がってきて面白くなってきました。
今日はトルコ。好きなサーキットです。予選は4番手。ミスが多かった・・・。
2レース目は7番スタート。目標はYukazuさんの前。スタートは良い感じに決まりました。しかし3コーナーでブレーキのタイミングが合わずzi-maさんに追突。FRならスピンでしたがFFなのでフルアクセルで立て直しました。続いて4コーナー目ブレーキばロックしてアコードの二人を押してしまいました。sorry打ったけど反応無かったからこれくらいは普通なのかな。それともぶち切れ?まあ、それでも順位は上がらず。その後はYukazuさんとzi-maさんとでバトルして楽しかったです。でも途中でコースアウトしてしまって最後までバトルが楽しめずに残念でした。

 
これからはこんな感じのバトルでOK?w
02:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

久々に

 変なコメントばかりで落胆の色を隠せません。ショーーック

自動車免許の更新に行ってきました。兄さんが起こしてくれなかったら危うく遅刻してました^^;
 始まる時間は13時からで非常に良心的な時間設定でした。
受付で手数料を払って2番の窓口へ。と係りの人が行ったので移動しました。すると協会費1k円ください。と言ったので言われるままに財布から取り出しました。それで壁に協会費についての内容が書いてあったのですが”任意”と書いてありました。
 すかさず漱石さんを私の財布へ。危うく無駄金を使うところでした。こんなところにも国の落とし穴が・・・。怖い怖い。
 そして講習を1時間30分受けて終わり。
学校机に座って同じ歳位の人達が座っている様が義務教育時代を思い出させる光景で懐かしく思いました。
 その後は安くてそこそこのラジオを見つける為にリサイクルショップへ。なんと買取だけで販売は後日と・・・。流石買取王国。そのまんまです・・・orz
 これで地元のラジオが売ってそうな店は回り終わりました。しかし、全然お目当てに近いようなラジオすら売ってませんでした。その中では山田電気が一番目当てに近い商品が売ってた感じがしました。まあ、今時の、物では無いですよね・・・。しかもラジオ単体だけですし。
 で、帰宅後少し前にsofmapで頼んだラジオの配送状況見たら「不在だったので預かってます」と書いてありました。明日が楽しみだ^^
 gtr-evo_0016.jpg
 もうゲームはGTR-evoしかやってない気がします。そろそろvistaにしてもOKかな。
ようやく乗れて来ました。というかセッティングが分かってきました。どうやらリアを固めまくれば良いみたいです。でもそれが完成って訳では無いと思いますがとりあえずリアを固める状態でなんとかトップにもう少しのところまでこれました。
 でようやく速すぎるYukazuさんに2レース目だけ勝てました。スタートが上手くいっただけではありますがいつかは勝ちたかったので非常に嬉しかったです^^
 でもまだまだ負けてるので少しづつ近づいていきたいです。
00:57  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

ラジオ2

少し前にR-u2ラジオでAM受信してICF-28でFM波を受信してみたのですが上手く受信出来ませんでした。
 そこで試しにラジオとPCを直接繋げて午後のコーダを使い波形を見てみました。R-u2はピークレベルが7%程しか行かきませんでした。次にICF-28で試したらピークレベルが振り切れてしまいました。
 これはもう1台ラジオを買うしか・・・。
15:49  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

ラジオ

 変なコメントが書かれて更新意欲がどーんと落ちました。残念です。

最近AM放送を綺麗に受信したくて色々と試しています。
FMトランスミッターを買って窓際にAMラジオで綺麗な音声の電波を受信してトランスミッタを使ってFM波を出します。FM波をもう1台のラジオを使って受信したりました。
 が、しかし音声が小さいようで全然聞き取れません・・・orz
試しに手元にあるギガビートをトランスミッタと繋げてFMラジオで聴けるかをやってみたら見事に綺麗な音声が流れてきました。
 まー金かかるわ・・・。
で、インターネットで内臓アンテナについて調べてみたのですが長いほど受信能力が高いみたいです。能力が高いからといって良いわけでも無いみたいですがとりあえず聞きたいのは東海ラジオだけなので私には長い程良い物と判断しました。それで現在最長のラジオがICF-EX5という機械で18cmだそうです。
 と、言う事で自分のラジオのアンテナの長さも見てみました。
初任給で買ったラジオのsony製のICF-28。デザインがシンプルで好きなのですが7cm程と短め。これにはガックシです・・・。
 そしてもう1台のnational製のR-u2。このラジオは昭和60年代製だそうで私とほぼ同い年です。 さて中身は小さめの分ぎっしりです。でででででこのラジオ消費電力が酷くておまけにACコンセントを入れる穴も無いのですが内臓アンテナは12cmもありました!!
 ほぼラジオの長さ分です。素晴らしい^^
道理で窓際に置くとノイズも無く綺麗な音が取れるわけだ・・・。

でも音が小さいので使えないんですよね。何か良い方法は無いものか・・・。
05:40  |  生活  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

テンプレ

ようやく出ましたね。GTR-エヴォ用のテンプレート。
 何故今まで出さなかったのかが不思議なくらいですが・・・。
まあ、少しづつ塗ってみようかな・・・。
 今日は良いレースが出来て満足・・・なわけがない!!!
00:23  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
