*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season07-rd02,BritshGP

今回はシルーバストーン、アドオンだけど綺麗なので良いコースです。前回走ったのは確かC6Rのアップデート前だったような記憶があるけど、良い思い出ではないな・・・。
 サーバーに入ろうとしたら君の今のゲームの状態じゃ入れないよ、アップデートしてね。と表示されました。コース名のところがUnknownになってました。????入れた筈なんだけどなぁ・・・。フォルダを見たらなんとLocationフォルダが丸々消えてなくなっていました。
capture_2010-10-30_01-20-56.jpg
さてJOINしなおしました。まだ2日前に使用したばかりなのにコクピットの見難さに四苦八苦しました。前回のアブダビの自己分析を踏まえてウィングを1つ寝かせました。そしてこのコースは超高速コーナーの続くコースなので後ろのバネを前回よりも少し固めてキャンバーを2度程寝かせました。大分安定するようになりました。しかし1コーナーの高速侵入で車の後ろがスライドして気持ち良く侵入出来ないのでLSDのコーストを1クリック増やしました。したならばもう、操作するのが楽しくて楽しくて・・・。タイムも出たので早めにレースの事を考えたセッティングをしました。まずリアの減りが半端無い事は容易に想像出来るのでM/Mで試してみました。数周で操作不能に達したのでM/Hで試しました。まだタイヤは持つのですが今までのセットのままでは非常に不安です。後ろの空気圧を1下げて後ろのバネを2クリック下げました。これでも良いのですが1コーナー等の侵入が不安だったのでLSDも増やしました。これがどんな結果を招くのだろうか・・・。
02:37  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season07-rd01,Abudhabi

いよいよ、待ちに待った開幕戦!!!今季は1勝でも欲しい・・・と思います。
今回はアブダビでした。このコースは前日にGTLmodのパンテラで練習しておいたのでコースレイアウトの覚えこみはバッチリでした。久々に動かすと適度なパワーとチュルチュル滑る感覚が面白かったです。
capture_2010-10-28_00-07-24.jpg
何度もC6RでJOINしたのですが毎度毎度弾かれたのでもしかしたら?とフォードGTを選択してみました。すると入れたました。あのフォルダはぐちゃぐちゃだから整理しないといけないなー。
 練習は取り敢えず羽を寝かせてコースINしました。初めての車種なので不安でしたが、特別な事をしなくても走れそうな感触でした。そしてバネを触って車高を下げてロールバーを前増やして後ろ下げてキャンバー後ろ減らしてC6Rで学んだ事が活かされてて面白いねー。練習一杯走りました。
予選は今回から12分に変わったので気持ちが楽です。これはいけないリセット~。気持ちが楽な分ハンドルサバキも軽く感じます。2周してタイムがそこそこに出たので燃費の確認を行いました。
01:43  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season06-rd08,Brno

今回はブルノです。コースは嫌いですがタイムは出せるコースです・・・。これは自己分析すれば何か見えてくる!!!かも。
プラクチスは前回のoldringのセッティングを少しづつ触りながらタイムを出して行きます。どうもこの車トラクションの抜けが多い。それとも加速性能は高い???キャンバーを増やしたりブレーキバランスを下げたり車高を落としたりバネを変更したりと細かく調整していきます。周りと遜色無いタイムが出せたところで予選へ。
予選は超長蝶ビビッタ走りで3番手を獲得。予選トップのcnさんは縁石ギリギリまで攻めてたというのに・・・。
capture_2010-10-16_00-03-43.jpg
ウォームアップではタイヤが激しく無くなるだろうと予想して前のキャンバーを更に1クリック増やしてみました。これをしたからってタイムは変わらなかったような・・・。
15:40  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season06-rd07,Oldring

今回はOld ring。過去にrfactorのトラックmodでmaxiさん達とマルティした覚えがありますが、その時の感覚は果たして糧となっているのでしょうか・・・。そしてコルベットレーシングからフェニックスに変えてみたけど運が良くなったりしないものか。
capture_2010-10-14_00-39-35.jpg
 前回のニュルでタイヤが直ぐに垂れてしまったので今回は車高を下げてバネを固くしてみました。取り敢えず操作は楽っぽいので練習はひたすら夢中で周回を重ねます。が、今一走り方に確信を掴めず・・・。
予選はコースの習得が不十分なので無理をせずに走りました。結果は4番手、上出来~。
01:43  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season06-rd04,NurburgringGP

今回は大好きなニュルブルクリンクのGP。もっと好きなのは1コーナーがシケインのタイプだけれど・・・。前回からマシンの動きが良くなったので今回は期待出来そう。
 練習はど~しても低速からのトラクション不足に悩みましたが取りあえず、キャンバーとバネをアンダー傾向に後ろだけ変えてみました。素晴らしいトラクションが得られました。しかし、これはどちらの効果???と思ってバネを固めてみたら後ろのホイルスピンが止まりませんでした。なのでキャンバーは元に戻して練習に挑みました。4番辺りのタイムを得られました。capture_2010-10-02_00-12-32.jpg
 予選はkurosawaさんがスピンしたのを見たところでコースインしました。落ち着いて走れば大丈夫。何時もよりも無理せずに走って2番手タイム。これは嬉しい!!!
03:40  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
