*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season08-rd06 sepang(2010レースゲーム収め))

今回はマレーシアのセパンサーキットです。このサーキット雰囲気が好きじゃないので、マルチプレイでしか走った事ありませんでした。しかし今回は、ヘンテコなセッティングでなくてまともなセッティングで挑みたかったのでオフラインで練習しておきました。とりあえずMC12で参考となるタイムを出しておいてからC6Rで走ってみました。信じられないくらい遅いタイムしかでませんでした。しかもトップスピードも全然敵いません。という事で何とかトップスピードを他のマシンと同程度になれるようにリアウィング7で足回りを触っていきました。F1を説明したHPにF1は空気の流れを安定させる為にバネを固くしてある。と書いてありました。なのでそれに従って兎に角固くしてみました。滅茶伸びる!!!という事でレースの日に・・・。
capture_2010-12-23_00-44-26.jpg
この日は2012年人類滅亡と言われてる日の丁度2年前の日に当たる様で、自分の好きなオカルト番組がやっていたので見たかったのですが、我慢して快適な気持ちの良いオンラインゲームをする為に、22時にJOINしました。
 早速抜けないタイムが目の前に・・・。後半の曲がりながら速度を落とす場所での回頭性が悪いので後ろのロールバーを少なくしました。暫く走るとどうしてもまともに走れない時が来るので後ろの空気圧を下げてみましたが、余り変わらず・・・。変わらないからそのままにして予選になりました。
23:47  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

ジェルベッド!?

世の中にはウォーターベッドの他にも高機能なベッドがあるんですね。
今日は洗濯を干しながらラジオを聴いてました。旦那が用も無いのに冷蔵庫を開けるから困るとか、金運は玄関から入ってトイレから逃げるから便座を閉じておくと、冬場開けわすれてめちゃ冷たい思いするとか、DJの便座はヒビが入っていて肉が挟まるとか、やってました。それでDJがジェルベッドを使ってると言ってました。そのベッドは温度調節が出来て、25度に設定すれば夏でも冬でもその温度で寝られると言ってました。そんな夢の様なベッドがあるのか~と調べてみたら値段を見て驚きの40万!!!エアコン買えるやん・・・。
21:05  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

見たい番組のメモ

NHKスペシャル、私たちは核兵器を作った
2011年1月25日(火)  午前0時15分~1時04分(24日深夜) 総合
来年やね~。
17:30  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

セッティングのメモ

感覚で分かって来たセッティングをメモしておこうと思います。

車高を下げたらバネは固くする。固くしないとバネが縮み切ってしまい、加速が安定しない為。
ストレートスピードが伸びないなら前のバネを固くする。アブダビでは2km/h変わった。
後ろのアンチロールバーは回り込むコーナーで効力を発揮。弊害として降り返しの反応が鈍くなる。
後ろの空気圧を下げると縁石で安定する。

追記、ブレーキダクトを絞るとブレーキの効力が上がる。これはブレーキ温度を走行中に見ながら絞るか開くか判断する。
DF-GTのペダルは遊びが多いのでブレーキング時も若干アクセルに足を添えておくと、加速への対応が速くなる、気がする。
03:51  |  その他タイヤのついたゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season08-rd03 AbuDhabi

今回はアブダビです。ここも前日に90分程練習しました。ストレートスピードに不満があったのでそこの改善と縁石をガンガン乗れる様にするようにセッティングしました。
 という事で練習は序盤から良いタイムが出せたのですがそれ以降は更新出来ずに不満が残ります。
予選は同じC6Rを使うzimaさんに勝ちたかったけど、お話しにならず・・・。
capture_2010-12-11_00-46-55.jpg
レースはスタートが安定感に欠けた走りになってしまいましたが、それ以降は自分で惚れ惚れするようなレースが出来ました。一定の間隔を保ちながら周回を重ねるのは見た目は詰まらないけど、操作してると楽しい事楽しい事。まあ、一杯一杯ではあったのですが。
そして先ず目の前のzimaさんが姿勢を乱して5位に、続いてIchiroさんが縁石に乗りすぎてコースアウトして4位に、更にcnさんがトンネルのところでスピンしてたので3位に!!!そしてピットへ。
capture_2010-12-11_00-15-46.jpg
ピット後何と目の前にkurosawaさんが!!!これは燃える。しかし、燃料入れて重たくなってブレーキも冷えてタイヤも冷えての動きの変化に対応出来ずにコースアウト数回・・・。そうしてたら後ろからcnさんのヴァイパーが。今回もバイパーに悩まされるとは・・・。
2コーナー、INに入られましたが気合で押さえ込もうとしたら当たってしまいました。そして私はブーメランに・・・。cnさんは待っていてくれました。エンジンも止まって始動に時間が掛かったのによくなってくれてくれました。申し訳ない気持ちでした。そして再びcnさんに抜かれて最後に一つの集団が見えましたがまだまだ届く距離には近づけずにゴールしました。
今回はウィング1で走ったからストレートでも着いて行けたけど、ウィング2ならどうだったのだろうか・・・。試しては見たいけど怖いな~。次はセパン、迷う。
01:24  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season08-rd01 HockenHeimGP

今回は近頃のタイムの遅さを何とかしようとMOW特訓して挑みました。
練習から好調にタイムが出ます。しかし、途中でPCが固まる残念なエラーが。
戻ったところで丁度予選に。一番に飛び出しましたが失敗の連続で結局練習の成果が活かせませんでした。
capture_2010-12-09_00-11-11.jpg
スタートは少し出遅れました。しかしこれにより2コーナーの混乱に巻き込まれずに裏ストレートではスタートよりも4つも順位が上がってました。そして前にはバイパーのkurosawaさん、後半セクションで鼻の先まで追いつくのですがストレートでグングンと離されます。速度差が酷い・・・。そしてやってしまいました。ヘアピンで追突してしまいました。これで2つ順位を落とします。そして淡々とピットまで走ります。
capture_2010-12-09_17-55-30.jpg
そしてピット後に何故かcnさんのバイパーが前に。
というかまたバイパーかよ・・・。
この方もストレートでグングンと離されます。そして燃料計算のミスでピットに入ってペナルティの消化を無視したらDQで突如ピットに戻されました。

MOW特訓の成果は出たけれど、ストレートスピードがこうも遅いと苦しい・・・。次はストレートスピードが出るようにしないと。
22:00  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season07-rd08と09

capture_2010-12-02_03-35-01.jpg
いやいやいやいやいや、あいや・・・近頃では隔週で参加しているシリーズ戦の参加者が増えてどんどんと速い人達が増えて、自分はどんどん置いていかれる一方でございます。
セッティングもこれをすればこうなるってのは感覚的に分かってきたけれど、速さに繋がって行かないみたいで・・・。
A1リンクは前後の車高バランスの差を開け過ぎてストレートが伸びず、全く駄目駄目でした。曲がらん、止まる、進まん。不満がつのります。
capture_2010-12-02_03-55-02.jpg
monzaはA1の車高バランスを改善して前後の差を縮めましたが、何だか分かりません。リプレイ見たらやたら車高が高く、普段よりも顔がでかくなったように見えました。取り敢えずださかったです。ださいし、遅いし、まーあかん!!!1速を使ったら幸せになれるかな~・・・。
04:22  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
