*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

今回はブルノ。相性は良いのですが、どうも好きになれないコース。なんでだろうなー、不思議。
2011-10-15_00001.jpg
ゾンダで行こうと思ってましたが、オッシャーの様なテクニカルで速いのは分かったので、C6Rを使う事に決めました。
前回使ったヴァレンシアのセットを元に触りました。LSD、車高、バネは、もう完成の域にあるので、アンチロールバーと、キャンバーを触りました。アンチロールバーは、前回の時に旋回時にひかかりを感じたので、リアを1クリック増やして20。フロントに関しては、最終コーナーの降り返しでシャープさに架けるので、1クリック減らして130。そしてキャンバーは最初から最後まで悩みました。その結果、前を3.1度、後ろを2.4度にしました。
自分の感覚として、フロントは立ち上がりの滑りを抑えて、後ろは侵入のクイックさを調整する感覚で作ってます。でもデフォとは大きく変わらないですねー。

 予選は、ソフトタイヤなのでウィングを8にして走りましたが、タイヤ如きではダウンフォースはカバー出来ず、満足なアタックが出来ませんでした。

 ウォームアップは、ピット練習で失敗しました。
06:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

今回はヴァレンシア。とても久しぶりに走るコースです。1コーナーは何かドラマが起こる予感。
2011-10-14_00001.jpg
プラは練習をして無いので前回のニュルのセットを元にして、ギアのトップを調整しました。他のギアも細かく触ろうか迷いましたが、ある程度走れたので止めておきました。そしてキャンバーの前を0.2度増やしておきました。
さて予選。無難に走って2番手。matさんが走ってたらきっと3位だったでしょう。やはり高回転用のギアも作っておいた方が良いかなー。
ウォームアップはありました。
18:02  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

今回はオッシャスレーベン。昔は嫌いなコースでしたが、セッティングを愉しむには面白いコースだと思いました。という事で今回は事前の練習を3時間行いました。ゾンダで試してC6Rで試して・・・。意外とタイム差が無かったのでゾンダで行く事にしました。ただ、c6Rの方が早かったですが。
2011-10-01_00002.jpg
練習は久々にサーバーオープン予定の22時前から入って練習しました。良いタイムは出るのですが、どうしても長く走れる感じがしませんでした。なのでウィングを1傾けて9にしました。それで完成したので、プラ残り20分の頃には、早く次のセッションに移行しないかと、思ってました。
さて予選は、短いコースなのでトラフィックにひかかりませんように。と祈ってコースイン。Yu-sukeさんが歩オルを取るか?と見てましたが、時間が数秒間に合わなかったので結果は3位になりました。
ウォームアップは、小雨が降って、レースへの緊張感が高まります。
22:02  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
