*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

今回はスパ04です。といってもバスストップの形が変わった位の物ですが、最終シケインはいっその事再びバスストップに戻してはどうかとも思いますが・・・。

今回もJOINしたのはプラが残り30分のところでした。前回のセットが良かったのでそれをそのままギアだけ変えて使ってみました。

2012-02-25_00005.jpg
予選ミスって中盤辺りからスタート。スタートはオールージュ手前からだったので取り合えずキープを目標として抜けました。それなりにスタートしてケメルエンド。ブレーキをすると後ろから久々に見るjxさんがオーバースピードで突っ込んで来るのがミラー越しに分かりました。やり過ごせるかと思いましたが、適度にオーバースピードだったので進路を塞がれて順位を落としてしまいました。そして前が開けるとsirokuroさん、matsuoさんを抜き、一つの集団に追いつきました。団子3兄弟で白赤黒と連なっている所に私が串になって串団子に・・・。わならずに私も4つめの兄弟に入信しました。しかし残念ながらeldrickさんが何とかシケインの振替しですっ飛んで行きました。その後闘志を煽る色のromarioさんをオラオらしますが、結局抜けずにdaichaさん、romarioさんはピットへ。
2012-02-26_00002.jpg
そして全力で走ってピットへ。無事にピット作業を終えて、気が抜けたのか、余所見したままアクセルをフルMAXしたら回ってしまいました、ピットで・・・。
ピットロードで、romarioさんが、daichaさんが過ぎ去って行きます。そしてピットアウトして猛烈な勢いでやって来るtakaさん。何とか抑えようとインを抑えますが、抵抗むなしくあっさりと抜かれてしまいました。そしてdaichaさんも抜いて彼方へ消えてしまいました。私はdaichaさんに苦戦をしましたが、バスストップでオーバーランしたのでそこを突いて4位へ。そこからMOWチャージして前の二人を追います。どうやらtakaさんはソフトタイヤでもう垂れていたみたいでした。山岳区間の立ち上がりで少しミスったところで勝負に出ました。そして次の高速コーナーでインから抜きました。続いてromarioさん。ペースはこちらのが速いですが、気持ちが焦って、山下きよっさんが登場して、リズムが整いません。結局最終ラップの終わりで突付いてバトルに水を差してしまい、惜しい終わり方をしました。最後までバトル出来てれば、抜けたかもしれないのに~。
久々に燃えまくったレースでした。次回もこんなレースが出来たら良いな。
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

久々に参加出来ました。今回はアブダビです。久々とは言ってもJOINしたのがプラ時間が残り30分でした。細々してるような気がしたのでオシャーのセッティングを引っ張り出して来ました。でもオッシャーよりも高速そうだったので前のキャンバーを少し増やして変わりに後ろを立てました。後はギアをちょちょっと触ってみました。
さあ予選。何も期待せずにミス無く走ったら何とPP!!!!!!平常無い事なので信じられませんでした。きっとキャンバーを触ったのが良かったんだな。
2012-02-19_00008.jpg
さてレースはトップスタートで超緊張しました。ペースカーの真後ろを走る優越感は再び味わいたいものですw
スタートも上手く決まってレースをリードします。3周程はmatさんを若干離せれてましたが、タイヤにムチを振るいすぎました。matさんがミラー越しに鬼のブレーキで迫ってきます。焦りますし、タイヤは垂れますし、ハラハラして仕方ありません。そしてミスをしたところで並ばれました。これはやばい!!!しかし続くコーナーでブレーキミスをしてしまったので再び順位を1位に戻せました。
2012-02-19_00010_20120219221606.jpg
その後もペースの良いmatさんを必死に抑えてました。そこに周回遅れの方が現れました。どどどどどちらに良ければ良い!?と自問自答を数秒。ライン上キーター。自分は避けられましたが、matさんは緊急回避でスピンしてしまいました。これで1位でゴールする可能性が出来ましたが、途中で突然居なくなると空しいです・・・。そして今度はk_shibaさんが真後ろに。しかし目立って近づいてくる事も無かったので、落ち着いてラップを重ねる事が出来ました。しかしPCが最終コーナーで突然仕事を30秒放棄しやがった!!!このPCもかれこれ2年位使ってるからなー。
2012-02-19_00003.jpg
PCが戻って遅れを取り戻す為に気合を入れる時、それを応援するかのようにeldrickさんの花火が打ちあがってました。そして道行く者に72%さん、良いよーいいよー。これで更に気合が入ってピットへと急ぎました。ピットを出て今度はdaichaさんを激しく煽ります。しかし、daichaさんはもっと激しく揺さぶるのでこちらもうかつに手出しは出来ません。結果的にコースアウトしたところをいただきました。そして5位でゴールしました。

いやー、まさかPP取れるなんて思ってなかった。PCが固まるなんて思ってなかった・・・。認めたくないが、アブダビは良いコースなのか・・・いや・・うーん・・・。
22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
