*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

2012-04-22_00001.jpg
今回はモーターランドでした。面白いコースなのですが、全然良いタイムが出ません。その為に序盤からmatsuoさんに煽られて前との差はどんどん離れてしまいました。そして、eldrickさんにも抜かれて、バトルというよりもただ単にブロックをしてただけでした。鈴鹿、スパ、ニュルとほぼ共通して速いセットでしたが、コースの幅も速度も全然違う為か、そろそろセッティングを新規一転しないといけないなー。
スポンサーサイト
21:35  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

2012-04-14_00002.jpg
今回はシーズン初戦なのでシルバーストーンでした。しかも新レイアウトのコースです。次の日に備えて睡眠して22時30分以降にJOINしました。鈴鹿、イスタンブール、ニュルと何処でも使えるセットがあったので大丈夫だろう。と舐めまわしてました。JOIn後練習しても全くタイムが伸びません。これはイケナイ!!!どうしようも無く予選の時間になりました。予選は一度コースインしましたが、燃料を減らすのを忘れたのと、頻繁にコースアウトしていたので一度ピットに戻りました。そして再びアタック~時間足らん!!!
ラグって無いけど後ろの方からのスタートになりました。
2012-04-14_00006.jpg
フォーメーションを終えてスタート。後ろをそんなに気にする事も無いので楽にスタート出来ました。はじめの方にk_shibaさん、daichaさんを抜いて順調にラップを重ねます。そして黄色いリスターを狩るapllnさんに追いつきました。コーナーで頑張ってるのですが、ストレートが遅過ぎてかわいそうです。気の毒に思いながら加速でパス。しかしてromarioさんとmatsuoさんのバトルの光景が見えてきましたが、残念ながら少しづつ離されている感じがします。しかしromarioさんだけは一気に追いついたのでパス出来ました。そして良い加減なところでピットへ、少しフェンスに当たりましたがなんとか作業が出来ました。
2012-04-14_00005.jpg
そしてピット作業を済ませてピットロードを抜け出します。コースへ入ると後ろからmatsuoさんがやって来ます。何故かピットで出し抜けたみたいです。しかし3コーナーでタイヤが冷えてる為曲がりきれずにパスされました。しかしその後はぴったりと張り付いてプレッシャーを掛けます。バトルも挑みます。ちょくちょく並んだり、頭を入れたりしますが、中途半端でペースが落ちるばかりです。そうこうしてるとdededeさんがででっとやってきました。しかしそれはまだ差があったので前に集中します。そして最終ラップ、最終シケインでインを取ってアウトから一気に加速してフィニッシュジャーと思ってましたが予想に反して引力が弱かったのでアウトに膨らんで6位でゴール。

今回はセッティングも駄目だったけどコースに全く慣れてなかったのが悪かった。良いレースではあったが、やはりトップタイムの1秒以内に収まるように訓練したいところ。最近調子が良かったから舐めてました・・・。
22:03  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

今回は耐久レースです。投票の結果により、ニュルGPとなりましたが、投票数が参加可能人数を遥かに超えていたので入れるか不安でした。(多分)しかし意外と人数も平凡で普通にJOIN出来ました。
 取り合えず栄光の鈴鹿セットで走るとしました。ウィング9にして、後はブレーキバランスを走行しながら調整しました。
 そして予選は一回目は前に詰まってしまいましたが、2度目が綺麗に決まったので2位を取れました。
2012-04-01_00002.jpg
さてレースは2位からなのでもしかしたら、tarbowさんを1コーナーで抜けるかも!?と微塵に思ってしまったのが、間違いでした。C6Rは加速が良いから行けると思いましたが、思った以上にブレーキが利かずにオーバーランしてしまい、ほぼ最下位まで落ちてしまいました。そして何故か下位に居るzimaさんに4649着いて行こうと思いましたが、途中でromarioさんにつかまってしまいました。最近はタイムは出るようになって来たけれど、追う側のバトルにどうも切れが無い・・・。シケイン立ち上がりでバンパーtoバンパーしてしまいましたが、先にいけあと言われたのでごめんなさいの気分だけ置いて先を急ぐとしました。
2012-04-01_00004.jpg
暫く走ると今度はGTRのkurosawaさんに追いつきました。追いつきましたが抜く事はできません。(キリ はじめの方はバトルをしかけにも行きましたが、無駄なタイムロスに繋がると考えたので、アワヨクバ・・の気持ちだけにしておきました。そうこうしてるとtarさんがピットを済まして猛烈な勢いで迫ってきました。こちらこそ悪あがきはせずに適当なところでパスされました。そしてkurosawaさんがピットへ入り、次のラップに私もピットへ。
2012-04-01_00006.jpg
ピットを出るとkurosawaさんの前に出られました。なぜなら2本交換だったので。暫く走ると漸く自分の位置取りが分かってきました。自分は今4位だからもう一頑張りで表彰台に登れるのが分かってきました。そしてmatさんと合流しました。!!!この3位は逃したくない。もうタイヤがボロボロなのでミスを犯さないように慎重に操作しました。しかしフレッシュなmatさん、少しづつミラーに大きく写るんです。残り少しのところで完璧に張り付かれました。それでも何周か耐えてましたが、7コーナーのターンで並ばれてしまいました。アウトで粘りましたが、続くコーナーで迷いが生じてしまい結局抜かれてしまいました。そして4位でゴール。

1コーナーのミスが最後まで響いてしまいました。久々の耐久レースでしたが、2ピットで、一度目は4本ミデアム、2度目は前輪2本としました。普段には無いピット戦略があって面白かったです。しかし、会社で体力を吸い取られた後に80分は結構大変です。面白いけど大変とは調子の悪い事だ・・・。面白いんだけど・・・。やっぱ学生最強だ。
23:05  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。