*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

最近バイクの調子は良いのですが、これと言った行き先がありません。手頃な山や滋賀、福井は行ったし・・・。
そこでインターネットを見てたら中部道の駅スタンプラリーがやってるとありました。しかも無期限で。何やら岐阜は道の駅発祥の地で、全国で2番目に道の駅が多いそうです。岐阜だけで53駅。これは面白そうと思ったので、早速、徳山ダムの方の道の駅で買ってみました。初スタンプは星の故郷?降る里?藤橋でした。そこから午前中に夜叉カ池、池田と回って来ました。午前中に遠回りして峠を走ったので、昼食が遅れて午後の出発は2時となりました。まだ2時というのに何か日が傾いてる様なそんな雰囲気で、冬ってこんなものなんだな。
2012110500110000.jpg

さあ午後は谷汲、そして30分走って淡墨温泉でその30分が前方車が全く無く、快適に走れました。3時から157号を通って登山や、福井県へ山越えするような人はいないから当然なのですが。淡墨では駅のホワイトボードに県道270号、温見峠開通と書いてありました。270号とはなんぞ?と思ったのでコンシェルジュが何故か居たので聞いてみたら、根尾から、徳山へ越える、馬坂峠の事だと言ってました。温見峠は酷道に興味がある人なら知ってるでしょう、夏に行ったら、通行止め、工事中と書いてあった場所で、工事期間はなんと1年半だそうです。両方とも通行止めでがっかりして帰ってきた峠なのでいつ走ろうか、楽しみです。しかしそのコンシェルジュは、後2週間したら、温見峠は閉鎖しますが。と言ってました。もう雪降るの!?
2012110500120000.jpg

帰りに織部、富有柿の里に寄ってきました。まだまだ走りたいけど、帰る頃には日も落ち、13度と寒く、あと何回走れるだろう・・・。
00:39  |  現実の車の事  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
