*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

急に入ってくる事

05/12/18前の夜姉からメールがありました。
「明日は手伝って欲しいと父がおっしゃっておる。」となので家の手伝いをしました。

【More・・・】

朝8時頃母が「お願いしますね。」とおっしゃったのでボクは混乱しました。(留守番の前に言われる言葉と同じ)今日は手伝わなくて良いのか?と。とりあえず、確認の為にメールの受信履歴を見ました。すると、そのように書いてありました。変だとは思いましたが、寝られる時に寝ておこうと寝ましたwすると、再び母から「手伝いじゃないの?」と言われたので「やっぱりあるんだ!」と思い慌てて起きました。
その後用意をして朝のモグニングの為に喫茶店でココアを飲みパンを食べました。そして、自宅へ帰ってきてダンプに乗り込み仕事場へ移動しました。足場を壊しました。まず、シートを取り外しました。その後1,4階程の高さに上りダンプの上手すりやら道板等をそろえる方たちに渡す仕事をしました。今回は道板も広目だったのでやりやすかったです。
昼はご飯を食べてとても眠かったので寝ました。1時に起こされて余りに疲れていたので「もう1時!?」と思わず聞いてしまいましたwそしたらNHKでNEWSがやってたので1時と分かりました。
昼からはボクは足場の崩した柱を渡され、運ぶ事を主にしました。その仕事が終わると次はそこら中に散らばっている足場の道具をダンプの近くまで持っていく事をしました。午前中にはほとんどが終わっていたので3時にはそちらの仕事を終わらせる事が出来ました。
その後は今度はダンプトラックに積んだ足場を持って次の仕事場へ移動しました。そこでは先程とは全く逆で組み立てる事をしました。そちらの作業は範囲も小さかったので2時間程で終わりました。
その作業も終わり今度は持って帰ってきた足場を整理する事をしました。一杯あったけどリフトでパレット(足場を集めておく箱)を持ってきてもらったりしたのですぐに終わらせる事が出来ました。
その作業も終わりまだ他の方々は何かをしてましたが、社長が、「もう良いよ。」と言われたので、手伝いを終わらせ家に帰宅しました。

今回の手伝いは足場崩しと組み立てで大変だった。腕も久々に重い物を持ったり移動させたりしたのでとてもだるくなりました。しかし、社長から日給をいただいたのでとても満足出来ました。何時もの事ですが、「お疲れ様。」と言ってもらえたのでより満足出来ました。
スポンサーサイト
03:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
