*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

WSPC-RD02

05/12/16 OnlineCircuitで行われているシリーズ戦のWSPC for90の2戦目に参加しました。コースはマニクールでした。前回はJOESTのポルシェを使いましたがお相手の日産がどえりゃあ速くて太刀打ち出来なかったので今回はその教訓を生かしてJOESTの7号車のポルシェを使いました。
210kmの長丁場のレースにこのマイナーチェンジのポルシェで何処まで行けるものか・・・

【More・・・】

プラとか予選は忘れてしまったのでレースへ・・・
今回はウォームラップを設けたのですがこれが参加者の方々分からないようで仕方ないので設定でオフにしました。
オフにしたおかげでスムーズに始まりましたw
レースではまずkawaさんが素晴らしくリードしまくってボクとByakuenさんとMinazukiさんで1周回る前まで争っていました。1周前まで・・・
裏ストレートではMinazukiさんのプジョーはNAで遅かったのでボクとByakuenさんはアッサリとストレートで抜けました。しかし、その後の180度ターンで抜かれました。そして、Byakuenさんも1つ目の複合後のコーナーで抜かれてしまいました。そして、Byakueさんが最終コーナーでミスっていたのでそこをすかさず何とか抜いて前に出ましたが、ピッタリマークされてたので気が抜けません。しかし、180度ヘアピンの後の複合コーナーでコースアウトして壁に激突してしまいました・・・。
wspc_000.jpg
wspc_005.jpg

その後一人で自分なりに頑張って走っていると、Byakueさんが180コーナーの立ち上がりでスピンしていたのでそこを通って労せずして3位に浮上できました。
その後も一人で走っていると、トップを走っていたkawaさんがブレーキが目の前でスピンをしてました。チャーンス!と抜いて最後のシケインで抜かれました・・・。と思ったらオーバースピードで突っ込みスピンしてましたが、ボクの目の前に出てきました。そして、アデレイドヘアピンでkawaさんを抜き旋回していると、後ろからブレーキの間に合わなかったkawaさんがボクに突っ込みました。しかし、砂場から出るのが速かったのでとりあえず順位は上がりました。
wspc_001.jpg
wspc_007.jpg

終盤、ブレーキがきつく、何時萌えてもおかしく無い状態でトップに3周遅れで走っていて、丁度最終ラップに抜いていってくれて、よし、2位かと思って安心していると・・・。ゴール手前で何か止まってますよ!!!トップの車でした・・。同一周回でゴールさせてくれるように待っていてくれたんですよね?・・・。
この事により、ボクは更に3周走りました。後ろにはByakuenさんがすぐ迫ってきていました。ブレーキは好調なようです・・・。ボクは必死にギアブレーキで止めました。しかし、引き離す事は無理でした・・・。最終ラップ2コーナーのブレーキで一気に迫られ、アデレイドヘアピンで抜かれました・・・。
wspc_004.jpg
wspc_008.jpg
wspc_009.jpg
結果は3位で後少しで2位だっただけに残念~。
う~ん・・・JOESTの7号車に変えたけど、結局日産やプジョーには太刀打ち出来なかったなぁ・・・・。
ブレーキも今度はもう少し浅く踏むようにしよう・・・。

参加者の皆さんお疲れ様~&Minazukiさんおめでと~う
また宜しく~。

スポンサーサイト
03:25  |  F1C  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
