*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

反射がねえ・・・

GTR2の反射具合はどうもGTRに比べて非現実的で何か重量感を感じさせない質感で好きになれない。ムービー製作者としては何とかしてもらいたいものだ!!!
gtr2_40.jpg

 と言うことでものは試しとしてGTRの反射ファイルをを入れてみたところ・・・・。わくわく・・・

【More・・・】

gtr2_41.jpg

 萎えました。はっきり言ってDirectX9の意味は皆無です。
どうせ折角GTRもやったならGTLも同じ用なのだろう?と思ってやっちゃうぞおるぁ!!!!
gtr2_42.jpg

 おっと!!!!これは入っちゃったんじゃないですか???何と言うかGTR2よりも反射具合がのっぺりとした感じだけどそれであって芳醇な光の感触と不自然さの無くなったボディーの反射具合が良いね!!!そしてライトのレンズの部分の縁が綺麗になってる。
 GTR2はGTLの反射ファイルで決まりだね!!!

追記
 導入方法ですが、GTLを持っている人は"GTL\GameData\Teams"の中にあるSTEX.gtlのファイルの拡張子を.gtrにしてgeditorで開いて開くとずらりとファイルが出てくるのでその中の"EMAP_PAINT.DDS"と"EMAP_GLASS_EXPO.DDS"をエクスポートしてください。
gtr2_tip1.jpg

 エクスポートしたらその出来たファイルを"GTR2\GameData\Teams"に放り込んデください。そしてその放りこんだファイルの"EMAP_GLASS_EXPO.DDS"のファイルを"EMAP_GLASS.DDS"にリネームしてください。これで作業は完了です。お疲れ様でしたか?・・・
 GTLの無い人は・・・・持ってる人にこのやり方を教えてもらってください。すいません・・・。
 アナタの世界が変わることを望んでます。
22:57  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★おおっと!

Syuuさんすごいところに気が付いたんですね!たしかにスッキリで綺麗ですね(^-^)
んで・・・どうすればいいのやらw(@_@;)
飛行 |  2007年02月24日(土) 12:20 | URL 【コメント編集】

★おおおおっほっほっほ

そう言われると、確かに導入方法書いてませんでしたねw
 自己満足しててすいません・・・。
追記しておきます~
 鋭いコメントThXでした~^^
Syuu |  2007年02月24日(土) 15:52 | URL 【コメント編集】

★やってみましたー(^-^)

あの不自然な反射がほんとに自然な感じに変わりました♪
情報ありがとです(^▽^)/
飛行 |  2007年02月25日(日) 07:10 | URL 【コメント編集】

★やっちゃったのか!!!

おお、出来ましたか!!
 ありがたい感想Thxです~^^
また良い情報あったら載せるます~
Syuu |  2007年02月25日(日) 15:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/143-056d9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
