*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

軍服

 電車に乗ると確実に高校3年生までの学生が岐阜駅で乗り込んできて今ではクラスですっかり暗い人と言うイメージがついているだろうけど高校の時はもっとクダラナイ理解不能な話をしてクラスの中でもうるさい人だったな。とか思いながら何でどの学校もセーラー服を強要するのか疑問に思ったので調べてみました。すると色々と知らない事ってあるのですね~。
 襟が元は集音の為にあるのは知ってましたが元々は体操服だった事は予想もしてませんでした。そしてセーラー服が採用された理由は当時の男子学生の服装に便乗して採用されたと言うのですがこれも定かではないです。

人の歴史は好きじゃないけどやっぱり物の歴史は調べると「っあ!!!」と思うような事があって楽しい。
スポンサーサイト
23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/172-6c52c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
