*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

自発

 ニコニコ動画でアニメのランキング見てたら始めてルパン三世の歌詞付の歌を聴きました。初めの方の部分は聞いたことあったのですがサビ?みたいな所を昨日始めて聞いて格好良いと思いました。

【More・・・】

 しかし、歌ってのはどれが良いのかってのが自信を持って判断出来ないものだ・・・もう少し自信を持ちたい。そのため音楽の面では非常に流されやすいような気がする。昔は音楽CDとか買ってた時期もあったけど結局自発的でなく友達が歌が好きだったから買ってた程度でその友達と違う高校へ行ったら音楽への興味は無くなって自然と流れている音楽を聴く程度になってしまった。お陰でカラオケはレパートリーが無くて特に歌いたいとも思えない。というかカラオケ自体何が面白いのかも分からない・・・。良い歌詞と言われて読んだ歌詞でも「何でこんな恥ずかしい言葉が思い浮かぶのだ」と思う。普通に考えて現実離れ。もっと世間が評価する歌を好きになれたら。と思うのですが。ただそれも所詮はアニメのOP等を見た後であって受身な買い方。音楽を評価している人はどうやって良い歌を判断するのか知りたい・・・。洋楽も歌詞が付いてるけど何言ってるのかワケワカメで良いなと思うけどもしボクがアメリカ人だったら逆にJ-ソンに興味を持ってたのかも・・・。
 ボクには音楽の教科書で見た荒城の月が自発的に好きになれたし歌詞も綺麗で好きだ。という事しか自信を持てない。ただ口ずさんだり聞こうとは思えないなあ・・・それにケチなボクには買うことも出来ないけど・・・。
 結局今まで音楽の歌詞なんて見てなかったんだ・・・・。
この3Sの一部は本当は良くない事だけど今の時代3Sが無かったら一体何をやるってんだろう・・・







こんな事を書いて心が病んでるのかな・・・・
01:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/238-37e21eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
