*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

07年愛知県名古屋モーターショー2部

Nmortor07_037.jpg
今日で最終日ですか。

【More・・・】



Nmortor07_019.jpg
Nmortor07_018.jpg
Nmortor07_020.jpg
Nmortor07_021.jpg
 iのエコ車の所には何かクリアケースの中に置物がありましたが何なのかさえ分かりませんでした。市販もこの色で売ってくれたら格好良いのにな。
 iのスポーツエコ車は面白い形ですねー。ホイルキャップは取り外してブーメランとして飛ばせそうな形ですね。良く切れそうです。
 パジェロの迫力はモーターショウ一番だと感じました。何やらパリダカ7連覇だとか・・・。これのレプリカが走ってたらハマーよりも怖いかも・・・。


Nmortor07_024.jpg
Nmortor07_025.jpg
Nmortor07_026.jpg
Nmortor07_027.jpg
Nmortor07_028.jpg
Nmortor07_029.jpg
Nmortor07_031.jpg
Nmortor07_030.jpg
Nmortor07_032.jpg
 トヨタはレクサスと隣り合わせで奥の2ヶ所を陣取ってました。でもレクサスの車は特に変わった車は無かったですね~。一昨年もそうだったけどスーパーカーの様なレクサスは来てなかったしあってもISF位しか目に留まりませんでした。あージープみたいなのもあったんだ。余り興味無いなあ・・・。
 トヨタは凄い人だかりでした。一番人気があったように見えました。で↑のエコクラウンはレクサスとトヨタの境に置いてありました。エコというかボクには性能はどうあれ違法改造車の様に見えました。
 後ろが荷台になってるように見えるのは見た瞬間気持ち悪かったです。少しボディーを隠したらトレーラーヘッドに見えない事も無いような・・・。
 スーパー車椅子の様なのは本当に小さかったです。そのお陰で撮るのも少し苦労しました。
 ドアの無い車は他のに比べて人気が無かったようにみえました。ハンドルが無いように見えます。ペダルは反応するのかな。この車ボンネットが無い!!!Zガンダムを思い出します。リアのフェンダーがやけに突き出しててWRCカーにも見えるのですがw
 トヨタのF1は近場のでかいショッピングセンターに行けばいつでも見れるので撮影は断念。で、日産のGTRやランボルギーニばかりが掲示板とかで良く見てたのでトヨタがこんなスーパーカーを出展してたなんて知りませんでした。横から見た姿が良いね~。前後は尖がってて追突しても返り討ちになる作りですか?wこの細いホイールが格好良いですねーオフィシャルで見た時よりもずっと格好良く見えました。


Nmortor07_034.jp
Nmortor07_035.jpg
Nmortor07_023.jpg
Nmortor07_038.jpg
Nmortor07_036.jpg
Nmortor07_039.jpg
Nmortor07_040.jpg
Nmortor07_041.jpg
Nmortor07_042.jpg
Nmortor07_043.jpg
Nmortor07_044.jpg
 スズキのトラック見たいなのもクリアケースに入ってましたがこれもまた相当大きかったです。こうやって用途別に色々な姿に変えられるのを見ると何だかメルセデスのウニモグを脳裏に浮かびます。でも格好良いな~。
 ダイハツは周っている頃には疲れが溜まって来てシャッターを切るのがオックウに・・・。でもこの形は実現しそうな感じがしますね~。
 ホンダはもうコンセプトカーすら撮ってません・・・すいません。でもホンダのF1は近場では見られないので撮りました。気になっていたのはシーズン途中からついた地球色の上に書かれている白い縞模様?みたいなのでした。写真で間近で撮っても全然分かりませんでしたが、肉眼で間近で見ても何が書いてあるのか分かりませんでした・・・orz ただイギリスの位置だけは良く分かりました。
 やっぱアースカラーはチビックの方が良いですね~。色はメリハリがきっちりしてないとwチューリッヒのロゴは資料として撮って来ましたが、過去に作ったのは作り直しだと思いました。
 ホンダブースにあった大きな大きな液晶モニタ。パット見大きいくらいでしたが良く見ると淵が無い!!!!過去にはモニタとモニタの淵を無いように見せる画像は見た事ありましたが完全に淵が無いのははじめて見ました。これで3画面を出来たら・・・・GOKURI。
 2輪は興味をそそられたものだけ。で↑のは形が凄い・・・。これが街で走ってるのは想像し難いです。奥に移ってるバイクもライトでかいなwレース仕様のは綺麗だった。色合いが素晴らしい。アローンソって言ってた人たちが身にまとっていた色に似てますね。

Nmortor07_045.jpg
Nmortor07_046.jpg"
Nmortor07_047.jpg
Nmortor07_048.jpg
Nmortor07_049.jpg
Nmortor07_050.jpg
Nmortor07_051.jpg
Nmortor07_052.jpg
Nmortor07_053.jpg
Nmortor07_054.jpg
Nmortor07_055.jpg
Nmortor07_056.jpg
Nmortor07_057.jpg
 
自動車会社とは関係無いブースでは光が弱い為目には良いのですが写真を撮るには少々都合が悪くGT500のZとロードスターのレース車は載せられる代物では無いので残念です。
 兄さんに教えられて存在を知ったロータスF1。古いF1は間近で見るのは初めてでしたが小さいですねー。他にもヨーロッパとかロータスの車がありました。後ろの外観が左右違うってのも面白い物ですね。
 SX4はシェルのロゴを作る時に使わせていただく為に部分写真を撮りました。真っ白なのはどうもシック過ぎてもう少し派手さが欲しいものだ。でもスズキのイメージカラーって何色なのか分からないなあ。ボクには赤のように感じますが。どうせならエスクードでWRC出れば良いのに・・・無いか。ボディーにはBFGoodrichなのにタイヤがビバンダム君使用なのは何故・・・。これは誤字脱字の様な物???
 S7でかかったねー。本当はリアも撮ったけど暗すぎて却下しないといけないのが残念です。レースカーのところにあったからどうせならFIA-GTとかのレプリカで展示してくれれば良かったのに~。
 NSX格好良かった。今年のGT500で一番好きな車の色が来てて良かったけど凄い反射だった。前面は撮ったけど見知らぬ人が写っててOUT・・・。この車ボンネットまでメタルのカッティングシートがあってTVで見てる以上に格好良かった。サイド部分は小さなスポンサーが貼ってあったけどあれはメタルの反射でTVでは何も見えない。カッティングシートは良く見ると所々空気の抜けてないところがあった。このメインスポンサーがスタンレイになってたらどんな色になってたのだろう・・・。
 トレーラーのトラクターは画像では大きさが伝わりにくいと思いますが現物は壁でした。やけに滑らかなボティーになってますがこれはレース仕様ですか??並んでる人は一体何を待っているのかは分かりません。
 やはり今のモーターショウにはレースシムでしょう!!!ゲームはGT5の画質でした。どうやら車は何かは想定されて無いけど車の安定する装置の有無の体験コーナーでした。1回目は無しで2回目は有りでした。超久々にゲームの為にハンドルを握るので腕が落ちて無いか心配でしたが前でやってた方よりは遥かに上手く操れました。序盤は安定して走れてたけど最後の辺で回ってしまい結果は50thと切りに良い数字に・・・。で、2回目の安定装置装備のは走りやすい走りやすい。それでもGT4に比べたら全然安心して走れる状態では無かったです。でもスピンも無く無事走り終えてやりましたよ結果5thでした。思わず「ヨシ」と発狂してしまいました^^。でボクの次に兄さんがやったのですが装置有りのタイムが1stとかでした・・・。これでボクは6thですか・・・。まあ、何はともあれ腕はそんなに落ちてる感じも無かったのでとりあえず安心しました。何故かSUBARUのマークが!!そういえば一昨年はSUBARUがGT4を出展してた覚えが・・・。
 





 と言った感じのモーターショウでした。あれ・・・マヅダガ無い。すいませんマヅダのブースは行ってません。途中で気づいたけど戻るのがオックウだったので断念しました。再来年は忘れないようにしよう。
 今まではこんなに写真を撮る事なんて殆ど無かったのですが今年はひたすら撮りまくって帰った後余韻に浸れて良いものです。しかし、今回はカタログを殆ど持って帰って来なかったのが残念だ。行く末はゴミになる事は分かってても今は少し後悔・・・。
 帰りも余り混んでなくて良かった。湾岸線は3車線でスイスイ走れるし疲れたけどとても楽しかった。また再来年も行こう。


スポンサーサイト
13:13  |  現実の車の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/253-48a734e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
