*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

あたまがああああああああ

今日は兄ちゃんに乗せてもらってスキーに行ってきた。
暖かかったからスキー場までの民家は雪が大分溶けているだろうと思っていたけど全く溶けて無かったりして、春になっても溶けないだろうなと思ってたりしました。

【More・・・】

11時に出発したので完全に駐車場は止められない状態でした。
しかし、その辺に止められたので少々遠めではありますが、良い場所だったと思います。
スノーボードは2週間ぶりになるので心配でしたが、木の葉落としは普通に出来たのでよかったです。
兄ちゃんから「大まかな滑り方をしたら」と言われたので挑戦しましたが、難しいものです・・・。上手い人のやっているのをイメージしながらやってみますが、こけまくります。
 今までは初級でしたが、今回は中級も少し滑ってみました。ペアリフトで大きくて背もたれもあったのですが、今までとは移動高度が違いとても怖かったです。そして、距離も長いのでだる~くなってしまいます。
 中級地点は傾斜が”17度”みたいですが、そうは全く見えず、上と下とではスピードの乗りの格が違いました。おかげでこけた時も止まらず良く滑りました。
 何回かリフトを乗って滑って大まかなうねうねを練習しているとこけたのですが、今までとは違い、眼鏡も帽子も飛んで行き、後頭部を強打としばらく動けませんでした。その後も何回か練習してたのですが、少々気持ち悪くなったり、恐怖心が出たりで、ちょっと休憩をしてました。
その後も練習しましたが、足が痛くなってきたので初級だけで練習しました。やっぱり初級はスピードも少なく練習しやすかったです。
 帰り際に少し、うねうね見たいなのを出来るようになったでしょうか・・・。それでもまだまだ怖いです・・・。
 
 今回は少々、スキルアップ出来た気がします。今度はもう少し受身を上手に取れるようにしたいです。何はともあれ、まだまだ、こける事は確実ですな・・・ハァ・・・。
 
お兄さんスキー場に連れて行って頂きありがとうございました。
また宜しくお願いします。
スポンサーサイト
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

怖いとどうしても重心が後ろ足にかかってしまってまがんないんだよねー。

後ろで曲がる意識を強めるといいかもね
Yu-suke |  2006年01月30日(月) 14:07 | URL 【コメント編集】

夜分遅くに・・・
そうなんだよ~重心が後ろに掛かっちゃってね~w
そして後頭部強打とかに・・・
フォークリフトみたいに曲がるのかー・・・
Syuu |  2006年01月31日(火) 02:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/26-34febd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
