*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

JASCAR?で良いのかなwWihiダーリンとン

今日は日曜日にやっているJASCARに参加しました。
寝てたので参加出来るかどちらかわからなかったけどうま~く23:30分前に起きれたので良かったです。(何処かの犬な人もこの華麗な起床術を見習って欲しいものだ)

【More・・・】

今回は先週予定上ではやる事になっていたダーリントンがミシガンに変わってをやらなかったのでダーリントンを走る事になりました。
 プラクティスではいきなりCPU使用率100%のエラーが起こりましたが、これはUSBの不良なので抜き差しして難なく動いたので良かった。
皆速さが接近してるので2位で十分なタイムかな。
 予選ではプラのリプレイを見ていて1周しか走れなかったけどYmKnさんはスピンをしてたので3位で牡丹餅が振ってきましたw
 ウォームアップでは、いきなり曇り、どうしようと、去年作ったセッティングを使いましたが、かなり、凝ってた時なのか今でも余裕で使いこなせるセッティングで3番手でまあまあかな
 レースはいきなり、晴れの83Fでセッティングが微妙に違うけど仕方無く85Fセットを使ってみました。
1度リスタートがありましたが、2度目から綺麗にスタートが切られました。今回は3番手スタートでスタートで少しアクセルオンが遅れて前のayabonさんを攻略出来ずにYmKnさんにも外に並ばれそうになりましたが、何とか凌いで3位をキープ出来ました。
 しかし、今思えば下手に前に出ずに後ろで我慢して良かったのかなと思いましたw
しかし数周回っていると前方でMinazukiさんが失速してそれをAyabonさんが上手く反応出来ずにエプロンに落ちてしまいボクも失速してしまいました。すると・・・YmKnさんはT1でボクの内側に入って来て、何とか抜かさせまい!とボクも外側で粘ろうとしましたが、見事にやられました。これで最後尾となり、後ろが居なくなってきつくなるだろうな~と思いましたが、前でもどうやらタイヤを温存する作戦だったようで序盤だったし、余裕で追いつけました。そして、中盤YmKnさんの後ろをしつこく付きまとっていてそろそろ、前に出ようかなと思い出してちょっとT2を無理してT3でYmKnさんの内側にお邪魔して攻略しました。(ダーリントンは2Wでも怖いな~w)
jasc_07.jpg
jasc_08.jpg
jasc_09.jpg

そして、その後はAyabonさんの後ろでこれまたしつこく付きまとっていてチャンスを伺っていました。しかし、チャンスはやって来ないので自ら仕掛けてT3で内側に入ったのですが・・・Ayabonさんは外側で粘りうま~くコーナーを周り攻略できませんでした。しかし!生涯で初めてエアルーズアタックとやらに挑戦してみる事にしました。先程仕掛けたT3とT4の間でAyabonさんの後ろのバンパーギリギリまで詰め寄ってT4で少し、間を空けて走ってみて、「・・・う~ん」と思ってると・・・およよwT4立ち上がりで姿勢乱してる(初めて使ったけど凄い威力だ・・・)そして今度はスタートからずっと1位を走るMinazukiさんに付きまとっていってチャンスを待っているとT4でMinazukiさんが少々膨らんだのでそこを逃さず内側を挿し、ホームストレートエンドで見事に攻略して1位に浮上!そしてYmKnさんもそれにあやかり見事2位に浮上!
jasc_10.jpg
jasc_11.jpg
jasc_12.jpg

そして残り20周くらいでこれからだ!という時に・・・YmKnさんがT2の立ち上がりで姿勢を乱してスピーン・・・そしてYmKnさんはエンジンから煙が出てきてピットへご帰宅なされました・・・。(ご冥福をお祈りいたします)
しかし、コース上でスピンはしたけど線の内側だったのでコーションとならずに1位で快走してちょっとアウトを一杯まで使ってみようかなと思うと・・・壁ペナ!!「ぬおおおやってしまたああ」と声を並べましたが、幸いにも後ろの方には何も無く何とか必死に壁から車を剥がして1位で戻れましたが、後ろに居たMinazukiさんにかなりおいつかれて、後ろに居られる分少し、車がルーズになったのでラインをT3をアウト一杯に走りT4をクリップに取る作戦に変えました。それでもちょいと怖かったかなw
 そしてファイナルラップ胸が高鳴り、T3~4を現実見たいに外側外側で周ろうとして・・・ガリガリガリ・・・「のおおおお」と言っているのを横目にMinazukiさんが見事に抜いていかれました・・・
 そして、言うまでも無くボクは2位でゴールしました。
jasc_13.jpg
jasc_14.jpg
jasc_15.jpg


今回はバトルも出来て楽しかったな。
今度は最後の詰めをもっと慎重に走ろうw

Minazukiさんおめでとうございましたー。
参加者の皆さんお疲れさま!
またよろちく~ん
スポンサーサイト
01:24  |  NASCAR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/29-f882beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
