*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

深夜鯖さんドバイbyエリーゼ

gtr2_118.jpg

 今日は深夜鯖さんにお邪魔しました。何故かというのは触れてはいけません。
いつも通り満員です。きっとボクが参加した事で予備予選落ちした方も居たでしょう・・・。
まあ、そこは知らないふりをするのが良さそうですので知らん振りと・・・。

【More・・・】

 さて、プラは23時の鯖が立った辺りに入ったのでバリバリ走れました。とりあえずウィングをねF2R3といった感じでアタックです。何かしっくり来ません。ギアがが5速なのにレブりません。なので1回タイムを出してすぐにピットへ。何回か試したのですがやっぱりエリーゼってパワー無いんですね~^^;エクシージなら見た目の力強さがあるのですがこのエリーゼGT?は見た目すらパワーを感じられません。さて、とりあえず最近調子に乗ってきたので足回りを弄ってオラオラタイムを出してプラでは4番手と久々の好位置に(・∀・)ニヤニヤ。
 さて続いて予選ではタイムアタックをしてた人が遅い方につかまってしまっていたのを見たので様子見をしてコースがすいてきた頃のQ始まって6分くらいたった頃にアタックしました。アウトラップにLOCOさんと被って居たのでラジエター2で煙吹いたら迷惑が掛かると思いとりあえず先にアタックしてもらいました。
さて、アタックは何かしっくり来ないけどとりあえずトップタイムが出たのでホクホク顔です^^
 しかし、プラでもトップタイムだったKOBAさんが1秒近くタイムを上回りPPは永遠のお預けとなってしまいました。
gtr2_119.jpg

 予選後にレースの為にセッティングを見ていて気付いたのですSUPER SOFTって何ですか???
gtr2_120.jpg

 さて、レースはスタンディングスタートでした。最近というか復帰して以来スタートが駄目駄目です。本当はKOBAさんの横に並んでいないといけないのに後ろにつくに至ってしまいました。しかし、スリップにつき1コーナー進入では並びそうになったのですがここはまだお預けです。スタートが上手く行っていればと思うと残念です。
gtr2_121.jpg
gtr2_122.jpg
gtr2_123.jpg

 さて、オープニングラップでは裏ストレートで完全にスリップについてKOBAさんをマークです。しかし、見事なブロックでINには入れてくれません。ならばと思いコーナー近くまでピッタリとマークして限界付近まで来たら一気にアウトへ振って抑え込む作戦を取りました。並んで曲がり次のコーナーが左なのでしめたと思ってたのですが少しタイヤがはみ出してしまいました。ターンするコーナーは弱いセッティングなんですよねぇ・・・^^;
そして、レーシングラインのKOBAさんがアウトから見事に抑えました。
gtr2_124.jpg

 その後も1秒以内でピッタリとマークしてブレーキングロックをしているKOBAさんを見ながら背後で(・∀・)ニヤニヤしてた訳なのですが中々、並ぶまでには至らなくてまだ差があるな~と痛感しました。
gtr2_125.jpg

 そして、4周目程。ちょっと縁石を引っ掛けただけで本当に小さな小さなミスだったのですがこれで1秒以内の差が1秒以上に広がりました。そして、ここで石炭を更に追加してパワーUPという感じで攻めまくるのですが1周コンマ1秒づつ離されて行ってその時には少し諦め気味になっていました。
gtr2_126.jpg

 そして、毎度お馴染みの「いつの間にかあんな遠くへ・・・・」
その後は集中力も切れたりしてタイムもばらつき結果的にトップのKOBAさんと10秒程差がついてゴールとなってしまいました。
gtr2_127.jpg
gtr2_128.jpg
gtr2_129.jpg

 最後のウップンを晴らそうとしたのですがね~ww
まあ、でも
gtr2_130.jpg

ファステストが取れたので1Pをいただけそうです。(画像は配信をキャプしましたありがたく使わせていただきます)
・・・・あれ、そんなルール無いですか?
gtr2_131.jpg

 何故か見た目がブリジストンタイヤなのですがそこまでして作者はDunlopを嫌ってたのですかね~w
 後何故にSTIなのでしょうか・・・・


さて、今回はサスの硬さをデフォの常態にしたせいか序盤の高速セクションでは良い感じで安定してたのですが中盤のターン等のコーナーでの戦闘力不足が感じられました。なのでもう1クリックずつサスを柔らかくした方が良いですかね~^^;

 折角ファステストまで出せたセットアップなのでどうぞ
 自分もどこからでも落とせますしね^^;
スポンサーサイト
03:02  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/296-d4eeba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
