*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

バグ鯖さんバルセロナ

gtr2_132.jpg

 今日はバグ鯖さんに参加しました。
今回から03年のコースのシリーズになったようで昨日は休養日だったので眠たい目を擦りながら学校から帰って来てオフラインでセッティングを出してみました。走ってみました。その時はオフラインにも関わらず37秒中盤辺りとボロッカスでこのセット大丈夫なのかな~?と思いながら布団に入ってそして次の日の今日ですよ。

【More・・・】

 とりあえずセッティングもあるから大丈夫かなと思い予選で入った時に既に目標の36前半を通り越して35秒とかですよ・・・・それも数人!!!!
 でもとりあえずソフトは初めてだから燃料を軽くしてアタックです。2周目の最終コーナーではみ出してしまって3周目に掛けて6番手付近で・・・ん???これはもしやと思い1度ピットに戻り更にハイオクを減らしてアタックです。そして2周目おや???チャットウィンドの辺にファステストの表示が・・・思わず「よっしゃー」とガッツポーヅで叫びました^^;
gtr2_133.jpg

(・∀・)ニヤニヤ
gtr2_134.jpg

orz


まあ・・・今までの晴れの予選と比べると上出来過ぎるくらいです^^
 さて、レースでは昨日エリーゼで予選と同じセットで走ったら途中からラップタイムの落ちが目立ったのでサスを前後1クリックずつ柔らかくしてリアのスロウリバウンドを1クリック上げました。要するにいつもよりも更にやる気に満ちてましたw
gtr2_135.jpg
gtr2_136.jpg

 最近スタートではミスばかりでしたが今回は満を持してよ~く隣のStealthさんを見ながらチェッカーラインを見ながらのスタートです。見事に今までよりも上手く行きました。しかし、まだStealthさんには適わなかった感じがしました。
 1コーナーは無難に終えて3コーナー入り口で少しINに飛び込もうとしましたがここは上手く抑えられて続く4コーナー目でトップのStealthさんがブレーキミスで突っ込み過ぎてしまったのでここは迷わずINへ切り込むのですがうま~く粘って抜かさせてくれません。
 しかし、序盤なので付いていけます。2周目から遅いのがボクのサリーンですからね・・・^^;
gtr2_137.jpg

 今日は行けるぞ!!!!と思っていました。前の車を追い詰めるのって楽し~。いや、ゲーム上だけですよボクには現実でやる勇気と自信が無いですから^^
gtr2_138.jpg

 Stealthさんのブレーキロックを見て(・∀・)ニヤニヤ
gtr2_139.jpg

 て事をしてるといつの間にかボクはStealthさんのラインをナゾル様に走っていた訳です。なので前でStealthさんが少しはみ出したのを真似するようにボクもつるりんこ・・・。幸いスピンは免れたのですが1秒以内の差が1秒後半程の差に開いてしまいました。そして、しばらく走るとスタートとブレーキの効き具合?フィーリング???が違う感じがしたのでブレーキバランスを1ポチ後ろに振りましたするとコンマ1秒縮まってしまうという訳でしてレースシムの凄さを思い知らされました。
gtr2_140.jpg
gtr2_141.jpg
gtr2_142.jpg

 こんなセットだから滑る訳ですよ・・・。というかGTR以上にトリッキーな感じがするのですが・・・w
 それでもスピンやクラッシュは免れたのですが6秒ほど差が付いてしまいました。しかし、それでもまだ車が曲がるのでやる気は薄れません。
gtr2_143.jpg
 
そして、残り3周頃トップのStealthさんが最終コーナーでコースアウト最近連勝ばかりでミス知らずの走りだったのに珍しいですね~。
 とりあえずスピード差があったのでストレートでパスさせて頂きました。
その後もピッタリと張り付かれて心臓バクバクで走ってたのですが
gtr2_144.jpg

 ミラーを見てもいつの間にか居ないなと思っていたら12コーナー目ではみ出してしまっていたのですね^^;
 その後は残り1周エンジンが壊れないようにペースダウンしてゴールしました。
gtr2_145.jpg

 何か一杯落ちてたのでパシャリ
gtr2_146.jpg
gtr2_147.jpg



このリプレイは永久保存ですな。爪折りはお忘れなく・・・・。
 しかし、GTR2になってから初優勝なのでは無いのかな・・・。長かったな~もう嬉しすぎ^^
今年一番の衝撃かも・・・まだ後11ヶ月もあるからそれは無いか・・・^^;
 それにしてもこんなつるつるセットで無いと皆とタメを晴れないんですね~何かMC12よりもつるつる滑ってたような感じのセットだったけど・・・・w
 やっぱり自分でセッティングが作れると楽しさが広がりますね~まだまだ分からない事ばかりですけど1クリックの違いを感じ取るのが楽しいです。
 明日も頑張るぞ~

さて、寝よう・・・・
スポンサーサイト
06:08  |  GTR2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

優勝お目~!
復活してから調子良いねぇ~。
ちなみに君はイモラで勝ってるからねw
Yu-suke |  2008年01月26日(土) 12:47 | URL 【コメント編集】

いやいやどもども~^^
 そうだね~休暇地に少し技術的な事を習得した感じがしてレースで無理をしなくなったのかもしれませんね~
 そうか!!!確かにそんな事ありましたね~あのリプまだ残ってるかな・・・・^^;
Syuu |  2008年01月26日(土) 16:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/297-469b375c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
