*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

NOSC-Kansas-練習

nas_013.jpg

 さて、バグ鯖さんの後速攻でIRCにJOINです。
毎週1度のNOSCに参加しました。
 今回は練習日なのでプラが長く感じました。(ルールをいかに見てない事か良くわかります)
KANSASというDタイプのオーバルコースでした。ここはT4を気をつけないと強制でピットに送り込まれてしまうので少しギア比を長めにして安定重視にしました。単独だと伸びが悪いですね~・・・。新しい状態のタイヤで少しレブランプが光る程度で後半のタイヤがきつくなった時の事を考えるとちょいとまずいかな~と思いつつもそのままプラが終わりました。

【More・・・】

 さて、予選では70度(華氏)ですがAWさんセットを見ても無かったのでとりあえずそれっぽいQ_70Cを使ってアタックしました。しかし、駄目ですね~気温が合ってないというのか無理をし過ぎた感じで1回目のアタックのT2でスピンして同時に左フロントがパンクしてとりあえず2周目もアタックというか走ったのですが2周目の計測がQの時間に間に合わずボロッカスです・・・・。
 まあ、ウォームアップは体慣らしに口ならしに適当に喋りながら気温とテープの確認で終わりです。
 さて、レースでは予選最下位です。毎度毎度予選最下位を狙う方がいつも居るのですが今日は居なかったので楽敗???でスタートです。
 namikiさんの後ろで走るのですが今一ペースが上がらないみたいなので1コーナーのINからごっつぁんしました。(どうやら酒気帯び運転だったようで・・・^^;)そして、序盤のタイヤの良い内はとりあえず終わり頃にトップ争いが出来る位置に居たかったのでYmKnさんの膨らんだところをパスさせていただきました。
 nas_014.jpg

 途中こんな感じで白熱しているのように見える光景もあったのですがINに居る自分には膨らんでAyabonさんが避けてくれたのかと思ってました。スピード域が高いとこういう場での判断が難しいですね~^^;
nas_015.jpg

 そして、その後な~んか、滑るし、YmKnさんが前に行きたそうだったのでパスしてもらいました。その後YmKnさんに1秒以内でまったり付いてYmKnさんがyoppeさんを1コーナーでパスしたのでそれに続こうとINに切り込んだのですが少し唐突過ぎましたか。yoppeさんを回してしまいました。でも練習日はダメージ無しなので良かったです^^yoppeさんすいませんでした。本戦日はもう少し分かり易いように仕掛けます。
 さて、その後yellowフラッグが出たのでペースカーが出てきやがったので指示に従います。
nas_016.jpg

予選は最下位だったけど半端な位置よりも最下位の方がピットが楽なので(・∀・)ニヤニヤしながらピットへ侵入です。
nas_017.jpg

                    キタ━(゚∀゚)━!!
コーション中に4位から2台抜いて2位に浮上です。これだからNR2003は止まらんw
nas_018.jpg

 今日のハシゴ者の3Wideです。見事に重なったようで^^;
でも、この周にGreenスタートなのですぐに所定の位置についてアクセルに神経を集中させつつスタートです。
nas_019.jpg

 スタート後はまだ残り20周以上あったのでまったりShimさんの神経を削りつつ最後にいただこうという作戦だったのですが何やらmな車がミラーに急接近。そして、ホームストレートでINから並ばれたので思いっきり寄せたのですがやはりINには適わないですね~^^;
 しかし、後ろにはyoppeさんとYmKnさんが居たのでAyabonさんの後ろでエアタイトになっても大丈夫だと思ってたのですがね~・・・。
nas_020.jpg

 すこ~しづつ離れて行く~。どうやらセットアップがスプリント傾向になっていたようで・・・。
nas_021.jpg
nas_022.jpg

 その後はどうする事も出来ずただ、Ayabonさんについていくのがやっとの常態でゴールしました。終わった直後にタイヤの磨耗具合を確認すると・・・こりゃ曲がりませんわww


 タイヤの美味しい時は苦しくなるけれどもう少しトラックバーを上げて後半寄りにした方が良いですかね~・・・。今までこのコースは単独スピンばかりしてたのですが今回はスピンも無く最後までトップの見える位置でゴール出来たので良い結果だとは思うのですがもう少し何かが足りないんですよね~。
 でも、レース内容もコーション一回で最後にタイヤの食いつかない常態でのレース等久々のNR2003での完走が出来て良かったです。

 Shimさんは本戦でも勝てるのか!?!?!?!?
スポンサーサイト
16:58  |  NASCAR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/298-778658f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
