*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

お土産

080216_125759.jpg

Yu-sukeさんにお土産として貰った謎の袋・・・・。

【More・・・】

いつ食べようかと機会を伺ってましたが姉さんが久々にやって来たので皆で食べてみました。
080216_125624.jpg

中身を取り出してみると包み紙にはザビエルの誉とか武者がえしとか意味の分からない単語がずらりと並んでいて怪しさ満天。
 九州の方でしか売ってないような感じだったので慎重に近くにあった耳かきで包装紙のテープをカットして1ヶ所破れたけどまあ良いか。
080216_130031.jpg

 蓋を開けてみると和菓子のような物がずらりと・・・。
説明書を見たらどれも章を受賞しているようです。(8年ほど前ですが
080216_130459.jpg

 どれが良いのだろうかと迷っていましたがまずは様子見として1番小さい五十四万石を姉さんが袋を開けて面白い見た目だったので1枚パシャリ。
 写真で撮ったら自ら発光しているように見えますねww
味は中身が餡子で赤福みたいな感じの餡子の質感と姉さんがインプレしてました。冷凍はして無いと思いますが・・・。
080216_130817.jpg

 そして自分は外見がミルフィーユの表面のような武者がえしを選択しました。
見た目は↑の物程は驚きも無くって感じですね~。
余りにも甘い物は得意では無いのですが怖い物みたさに食べてみました。
 想像していた以上に甘さが抑えてあって美味しかったです^^
何だか紫芋みたいな味でしたが多分餡子でしょうね・・・。
 
 美味しかったのですが昼飯後の1時30分頃に食べてしまったので少ししか食べられませんでした。賞味期限も後6日程しか無いけど冠婚葬祭の儀式で回収してきた草もちやパイやら色々あるので全部食べられるのか不安です・・・。

 Yu-sukeさんお土産ありがとうございましたー^^
21:52  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/319-1810349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
