*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

少し分かって来たかも・・・。

 ケースファンを吸気から排気にしたらVGAもMBも温度が異常に上がらなくなったのに再起動する・・・。何故かね~・・・。VGAが70度行かないのは良いけどMB41度はどうなんだろうかねぇ・・・。VGAは今や88GTはミドルクラスみたいだから来年には買い替えだろうからそれまで持てばOKだけど。
 という事で今度は異常に温度の高いHDDに目を向けてみました。今までは起動ドライブをパーティションで分けたDドライブにGTR2とかを入れてたのですがもう1台のHDDへインストールしてみました。
 そして全てクロックを落とさずに定格でゲームをしてみました。いつもなら使う車を迷う画面で再起動起こすのですが5分程迷っても再起動無しです。これはもしや!!!!いやいや、まだ分からない。
 という事でルマンを起動。コース設定をFULLにして始めてやってみたのですがミュルサンヌの気が増えて良い感じ^^^
 30分後再起動。
再起動後HDDの温度を見たら51度。ゲーム中はもう少し上がってたのかな???
 とりあえずケースにはフロントにラジエターをつけてくださいと言わんばかりの4つのネジ穴があるので今日?明日?来週???にでも買って試してみようかと思います。
 これでNPならVGAクーラー買わなくて済むが・・・・。しかし、それならそれで60GB程のHDDが欲しくなるなぁ・・・・。
スポンサーサイト
05:40  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>ケースファンを吸気から排気にしたら
それって後ろ?
フロントファンは是非つけましょう。
HDDに良くありませんw
HGSTのHDDはあまり発熱しないですね。
2台積んでるけど温度は無問題でした。(140mmのFファンを積んでますけどw)

>VGAが70度行かないのは
いいっすね・・・自分が88GTにしたときはR2やると89℃www
アイドルでも70℃オーバー・・・
速攻でVF900Cuに換装して幸せになりました。
今週木曜にサイズから外排気クーラーが出るので是非人柱に(ry

どこかの鯖でお会いしたらヨロです。ノシ
tkh-nuko |  2008年07月15日(火) 11:16 | URL 【コメント編集】

tkh-nukoさん
 後ろです。
今までフロントには点けた事が無かったもので・・・^^;
 僕はウェスタンデジタルとシーゲートです。
熱は・・・とりあえずまだ壊れてませんw
 リファレンスと言えどザルマンのファン積んでるからなんですかね~wでも1950PROと比べるとウルサイのですが・・・もう慣れましたw
 ほおおお木曜日ですかー・・・。金曜日は有給取ったからちょっと大須とやらに行ってみようかな?いや、まずは地図を買ってこないと・・・・。というか、製品名すら分からないのですが・・・

 こちらこそよろ~ノシ(ラグってる場合は近づかないようにお願いしますw
Syuu |  2008年07月15日(火) 14:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/438-8414f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
