*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

目的地はどこに・・・・。

 昨日は有給だったので住民票の移動届けを出しに行きました。しかし、期限が過ぎてたからまた来てね^^と言われてしょんもり・・・・。まあ、4月20日に移動したのを未だに提出してないのが悪いのですが・・・。
 と、いう事で今住んでいる辺りにはVGAクーラーの在庫を持っている店が無かったのでいざ大須へGO!!!
 行った事無いけど何とかなるでしょw
もう・・・全然道分からない・・・。コンビニに寄って地図を買いましたが分かりません。諦めてとりあえず旧国道っぽい道を南へ・・・・。大きなビルが遠くの方に見えてきた。ミッドラントスクウェアです。あれが無かったら分からなかっただろうなあ。
 なんやかんやで、名古屋駅周辺に到着。うーん・・・大須は何処・・・????
大須は諦めて名古屋駅周辺のPC部品が売ってそうなsofmap、ビックカメラと探してみましたが、VGAクーラーは取り扱ってないようで・・・。むかーし中学生の時に行ったエイデン本店が場所も移動して新しくなってたので最後の望みをかけていってみました。どうせ無いだろうと思ってたのですがねw
 しかし!!!素晴らすぃ~。迷うほどのVGAクーラーがあるじゃないですか^^8つあっただけなのですがね・・・。でも迷いました。GV1000にするか、zawaadのツウィンターボにするか、VF1000にするか。店員さんに聞いたらGV1000はVF1000にコーティングをしてあるだけの違いだぞうで・・・。ツウィンターボは安いけど3スロットか2.5スロット使うかも・・・。と言ってたので少しでも安くとVF1000を購入しました。名前ばヴァルキリー見たいです。店員さんがフレンドリーな感じで良かった^^


帰りに再び大須を地図を頼りに探してみましたが大須観音の地下鉄出口は見つけたけどそれらしい店は見当たらず・・・・。そして帰りました。勿論帰りも迷いましたが・・・^^;
 で、フロントに12cmFANを付けたらMBの温度が下がったせい????か分からないけど再起動は1度しただけでした。HDDの温度は39度でも再起動したし結局問題点は分からず終いのままです・・・。

 今回はスリッパだったからあまり歩けなかったけど今度行く時は靴を履いて行こう。あと、今度は電車で・・・・。
スポンサーサイト
03:12  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

不思議と自作系は衰退してきたといいますが、大手量販店では、自作パーツ置いているところ増えてきてるんですよね~~^^

世の中不思議だw

ってことで、こんばんわAOSiでしたw
AOSin |  2008年07月20日(日) 01:08 | URL 【コメント編集】

そうなんですよね~
 近くの家電量販店では昔は店の端っこの薄暗いところにdos/vコーナーが設置されてたのに今ではど真ん中になってるんですよねwしかも、品揃えの悪くて悪くてradeonが全く置いてなくて当時9700proがすごい気になってたんですよねw
 でも都会の品揃えに比べると田舎では全然足りませんねぇ・・w

あ・・ども・・・おはようございますw
Syuu |  2008年07月21日(月) 12:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/440-4e3482d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
