*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

上京

DVC00112.jpg
 新幹線乗ったよ~
乗れたのは700系のカモノハシ君でしたけどね・・・^^;
 という事で会社の人達と東京へ行ってきました。
修学旅行の時に東京方面行きに乗った事があったけどあの時は景色なんて気にした事が殆ど無かったです。で、今回は刈谷とか安城とかそっちの方へ行くから何か大きい工場でも見れないかな~。という事で景色を楽しみました。まず初めにAISIN・・・これは少々遠くにあったけどそれらしいビルが3件程!!!!続いてDENSO・・・このDENSOは本当に新幹線の線路の真横に建物があるんですね。そして暫くして松下の工場。で、すぐ横にはSONYですよ。SONYの方が格好良い建物だったかな。まあ、工場ですけどねw
 その後はご就寝モードへ。というか「のぞみ」って名古屋からだと殆どの駅を通り過ぎて行くんですねw折角静岡辺りでNO1の山を見ようと思ったけど残念・・・。その時に起きてれば良いのですがね・・・^^;

【More・・・】

さて、やっと一駅目の新横浜に到着だオラ!!確か第一三共のビルが・・・。しかもその中に研究施設も入ってるそうで・・・。
 そして2駅目の品川へ・・・。ここは確か周辺にNECの工場があったかな?あと、SONYの本社ビルもあった。WBSで見たのとまんま同じで格好よかったです。というかこの辺に来ると流石にバカの様にでかいビルがたっぷりと並んでて感動^^
 そして終点のTOKYO駅へ到着。まず目に着いたのがMAXコーフィー。写真撮り忘れたけど今度行けた時は味わってみたいな。Minazukiさんに昔何がMAXなのか教えて貰ったけど今度は身を持って感じたいです^^
そして改札口を過ぎました。色々と改修工事みたいで中がバリケードとか白い布で隠れてました。折角だから赤レンガの駅舎を見ておきたいなと思って駅の外へ。
DVC00113.jpg
 凄い!信号が一つの横断歩道に3つも設けてあるよ!!!!
じゃなくて・・・いや、これも驚いたのですけど・・・w
 明らかに違うだろう。という事で駅舎へ戻り反対方向へ出ました
DVC00114.jpg
 良いねー^^でも中も外観と比例するくらいボロでしたw
というか何か北口?の改修工事をしてたのでkeepout的なバリケードがあって残念でした。
駅舎から出る時に与謝野さんとすれ違ったみたいです。私は見れませんでしたが先輩方は見れたみたいです・・・。見たかったなー
DVC00115.jpg
 何で東京駅に居るのか???と思って振り返れば国会へのバージンロードがありました。(多分)
しかし勿体無いねーあの柵の所有効活用した方がエエンデネエガイ?
 さて、目的地へ向かう為に中央線乗り場へ。
DVC00116.jpg
をいをい、いつから中央線はこんな中国のリニアモーターカー見たいになったんだよww
densya_001.jpg 
自分の記憶では201系のままで止まってたのですが・・・orz
 という事でそれに乗って御茶ノ水へ。良いねー全てが電光掲示板ですよ・・・。宣伝まで広告って地方の電車との差がありすぎw
このオレンジ色ならそのまま東海へ持ってきてもNPなような・・・。
DVC00119.jpg
 さて、着きましたよ~東京ムドー!!!デブデブしてます^^
東京ドームですね。申し訳無い。
 外の露店?とか中に入ってる店でお土産を物色。まあ、偶にしか来れないからたっぷりと買いました。たっぷり???ではないですか。
 DVC00121.jpg
 さて、入場。野球が好きって訳じゃないけど現実の観戦の雰囲気は良いね~^^
東京ドームって名古屋ドームと違って中から風で天井を膨らまして屋根を作ってるんですね。でもちょいと名古屋ドームと比べて気温が高かった感じです。
DVC00127.jpg
 いつの間にか試合が始まってましたw
自分の座ってた場所の階段通路の一つ向こうは超アウェイのヤクルトふぁんの皆さん。確か一点取れた時だったかな。一斉に小さな傘が開きあがりました。もうその後はテンション↑↑でうるさかった・・・。でもあれを見てたら中学校の体育祭の応援合戦が懐かしく思えてきました。
DVC00123.jpg
 タイミングがずれて立っちゃうと注意されますけどね^^:
DVC00128.jpg
 この画像の右のメガホンがかなり年期が入ってて形が変形してました。多分○だったのが楕円に変形してました。そして色がヤクルト色から中日ドラゴンズ色に・・・。というか口をつけてたけどそろそろ買い換えた方が良いと思いますが・・・。
 で、このラッパおじさんが今回で最強にうるさかったです。試合の方へ向けて吹けば良いのにワザワザこっちを向いてパラリラパラリラと・・・。ででででで・・・このシャツの染みが気になって仕方無かったです
DVC00129.jpg
 結果は巨人が勝ちました。結構競ってて面白かったです。そして最後は皆さんでオレンジのタオルをグルグル目が周り・・・ません。こう残像を見てると超魔界村の連打気を使った映像を思い出します。
DVC00125.jpg
 このビールサーバーを持ったお姉さん?子?最初から8回目位までず~っと階段を上り下りしながらビール売ってました。汗だくだくで大変そうでした。皆さん綺麗か可愛い感じの人ばかりでした。meijiの人だけ笑顔が足りない感じでした。でも凄い大変な仕事だと思いました。
 帰りはまだ時間がありました。総武線に乗ってる時の行きにLaoxって看板をみました。凄く気になります^^DVC00130.jpg
 やって来ましたよアキバハラァアアアアア。という感じの写真を。
DVC00133.jpg
DVC00132.jpg
 マジで秋葉だよ。画像汚いよこんちくしょう!!!!
DVC00131.jpg
最後はASOBITCITYの外の階段から一枚。
 そして東京を後にしました。
DVC00135.jpg
DVC00136.jpg
 ここの会計をしてくれた店員のSLOWな動きが非常に良かったです。色々な店で物を買った事があるけど流石にここまで自分の財布の操り方にマッチした動きは無かったです。 
そしてasobitcityでお菓子を買ってきました。良いね。こういうの。秋葉らしくてさ。てっきりお土産になるような物は売ってないのかと思ってたけど一つ620円で東京バナナよりも安かったです^^ただ、味はどうなんでしょうねw
 とりあえず冷蔵庫へGO。

 いやー、楽しかった。でも時間が余ってるからって秋葉へ行ったのは間違いだったかな。もっともっと色々と周って見たかったです・・・。入った店が3店舗程だったし、今度は街を歩く目的で行ってみたいなー。本当に私は田舎者ですね・・・w
スポンサーサイト
03:02  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/488-fa50e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
