*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

gtr-evo_0017.jpg
 最近Race07のタイムも上がってきて面白くなってきました。
今日はトルコ。好きなサーキットです。予選は4番手。ミスが多かった・・・。
2レース目は7番スタート。目標はYukazuさんの前。スタートは良い感じに決まりました。しかし3コーナーでブレーキのタイミングが合わずzi-maさんに追突。FRならスピンでしたがFFなのでフルアクセルで立て直しました。続いて4コーナー目ブレーキばロックしてアコードの二人を押してしまいました。sorry打ったけど反応無かったからこれくらいは普通なのかな。それともぶち切れ?まあ、それでも順位は上がらず。その後はYukazuさんとzi-maさんとでバトルして楽しかったです。でも途中でコースアウトしてしまって最後までバトルが楽しめずに残念でした。

 
これからはこんな感じのバトルでOK?w
スポンサーサイト
02:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

どうもこんにちわ^^
SyuuさんのHPは、ずいぶん前から見させてもらっています。
実はセッティング等いろいろ参考にさせてもらっています。

チャット文字は、小さいですから気がつかなかったのかも?それかレース序盤の密集している時だと見る暇がないというか・・・・あちこちで接触があったりでチャットログも流れるように消えていくから誰が誰に言っているのかも分からない?というときもありますね。

私も自分がぶつけてしまったときなどクイックチャット押すのですが
当てられたときとかは、スタート直後など見ている暇がないというか他の人に当てないようにするのが精一杯で(笑)
返事が返ってこなくても気にすることはないと思います。

たまに私が前にいると強烈に動くシケインになっていますが、邪魔だどけ( ゚Д゚)ゴルァ!!と思わずよろしくお願いします。(笑)
mizumusi yarou |  2008年10月20日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】

こんにちは。昨日、明らかにSyuuさんとYukazuさんの「壁」になってしまっていた男です。。。
いつもは結構インを空けて譲るような形にするんですが、今回は鬼ブロックしてしまいました・・・。

速い人と決定的に違うのはブレーキングだと思ってるのですが、私の場合はどうしても制動距離が長く、コーナー進入でドアンダーになってしまいます。
次回はSyuuさんが言われているように、後ろを固めて望みたいと思います。
zima4649 |  2008年10月20日(月) 21:04 | URL 【コメント編集】

久々にまともなコメントありがとうございます^^
 
mizumusiさん>
 はじめましてこんにちは^^ 
確かにスタートして数秒後は「sorry」の嵐ですから分からない感じはしますよね。でもボデーアタックを狙ってやってる人が居る感じがするのですよね。だから狙ってやってる人とバトルしても絶対に勝てる訳が無いんですよ。それで相手を選んでバトルの方法を変えた方が良いのかな?と思いだした訳なんですよね。そんな事を言ってるとkickされかねませんけどねw
 私も初めは動くシケインでしたよwコツか何かを早くつかめると良いですね^^

zimaさん>
 はじめましてこんにちは^^
前回は思いっきり追突してすいませんでした・・・。と、まず初めに言わせてくださいw
 ボクは前回の3人でのバトルは非常に楽しかったですよん♪
現実のWTCCの映像を見るとFFレースなら鬼ブロックでも良いのかな。とも思いますwだから前回のレースの時は強引にこじ開けに行ってしまいましたがw
 とは言っても1台分のスペースを開けておけば譲らなくても良いと思いますけどw
 制動距離ですかー。ボクはロックしそうな辺りまでブレーキを踏んでから効きが悪くなってきたかな。と感じたら少し戻して再び押すようにしてます。で、曲がらなくなってきたらブレーキバランスを前の方に移動してます。そしてオーバースピードで突っ込んでしまった時はパニックブレーキ中にブレーキバランスをとにかく前の方へ適当に設定します。するとなんとか曲がれたりしますwそれでFLも出せた時がありましたww
 リアを固めて前を柔らかくですw
最近は空気圧をリアを一杯前を少なく。サスは前後柔らかくアンチロールバーをリアは一杯前はコースに合わせて・・・。と言った感じです。リアのサスはもう少し試した方が良いのかもしれませんね~。あと、ウィングも難しいですよね~。4で良いのか2とかに下げた方が良いのか・・・。もう、後はFF最速の方からセットアップを聞き出すしか無いですかね~w
 またバトルを楽しみましょうノシ
Syuu |  2008年10月21日(火) 07:05 | URL 【コメント編集】

なるほどボデーアタックですね。
でもそんなことする人は、一度抜いてしまえば追いつくことはないと思いますので気にせずレースシムを盛り上げていきましょうw

ついでにリンク晴らせて頂きますね。
mizumusi yarou |  2008年10月21日(火) 13:18 | URL 【コメント編集】

なるほどっ、ブレーキバランスですか。
私は今まで必要ないと思ってブレーキバランス調整のボタンを割り当ててなかったので、早速試してみたいと思います。
ありがとうございました(^_^)v
zima4649 |  2008年10月21日(火) 20:17 | URL 【コメント編集】

mizumusi yarouさん
そ・・・そうですよね。一度抜ければ大丈夫ですよね^^
 リンクOKです。こちらこそ宜しくお願いしますね♪

zimaさん
 ブレーキバランス大切ですよ~。バランスを変えながら走ればきっとタイムのばらつきも抑えられると思います。
 細かなミスは別ですけどねww
色々と試すときっと何か掴めるはずなので頑張ってください。でその時は是非ボクにも教えてください(・∀・)ニヤニヤ
Syuu |  2008年10月22日(水) 06:05 | URL 【コメント編集】

僕なら一度抜かれてもスカッドミサイルのようにry・・・・
来週からずっとF3000で鯖が立つって噂ですよ。
某Y |  2008年10月23日(木) 12:35 | URL 【コメント編集】

F3k!!!
 それは早速練習しないとイケンとぉおおおお!!!
と、思うんだけど残業があって帰ったら風呂もスルーしてベッドなので休み中に練習しておきます・・・orz
 という事は箱者じゃないからきちんと道を譲ってバトルしないといけないのね。
 楽しみにしてますね♪
Syuu |  2008年10月23日(木) 16:19 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。
hanae |  2008年10月24日(金) 00:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/497-281d4d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
