*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

セッティングについて

最近気づいたんだけどアンチロールバーてタイムに大きく関わってくるセッティングアイテムなんだね今までは後ろのアンチロールバーはとにかく値を大きくすればオーバー傾向になって曲がりやすくなると思ってました。というか余り弄ってませんでした。でもでもね全然違うんですよむしろ値を下げた方が曲がるんだよね。曲がるけど下げすぎは禁物なんだよね。試しに0にしてみたら後ろの反応が良くなってコーナーの切り替えしでハンドルを切ると姿勢が素直に変わるんだよね。そしてモンツァのような直角コーナーばかりだとブレーキも安定して踏めて結果ブレーキを少し多く我慢出来るようになると言うことが分かったんだよね。でもだからといって下げれば良いという訳でも無いみたい。上げるとコーナーの侵入は曲がりにくくなるんだけど立ち上がりが突っかかりの無い感じで立ち上がっていくんだよね。下げても立ち上がりは大して変わりの無いような感じがするんだけど何か遅いんだよね~。そこがまだまだ分からないなー

【More・・・】

そしてフロントのアンチロールバー。これは今まで触らなかったけど1クリックでも大分違ってくるんだね。こんなもの下げれば侵入が素直になるだろう。と思ってました。確かに侵入は素晴らしいくらい素直に動いてくれます。でもねー。立ち上がりが安定しないんだよね~orz私の走りは残念ながら立ち上がりはコジコジしちゃう走りなので尚更安定しなくなってユラユラとゆれて車が前に動こうとせずに右左に進もうとして結果スピードを殺しちゃうんですよね。だから下げれば良いってものじゃないんだねwそして前の値を上げていくとどんどんコーナー中の安定感は増していきます^^

私はアンチロールバーは今まではコーナーの振り替えしの良し悪しを調整する物だと思ってました。振り替えしでも作用するのでしょうがコーナーの立ち上がりの安定感まで作用するとは思ってもいませんでした

アンチロールバーは車のロールするスピードの調整。スプリングは最大ロール量の調整。とりあえずこれを考えてセッティングすればこの二つのセッティングは決めやすくなるのでは無いでしょうか?

誰に書いたと言う訳でも無いですがこれを理解してもらって更にゲームが楽しくなる人が居れば良いなと思います^^
スポンサーサイト
03:54  |  その他タイヤのついたゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

死ねボケカス!!!!
syuu |  2009年03月10日(火) 06:29 | URL 【コメント編集】

死ねボケカス!!!!w

とyu-sukeさん的な落ちでコメント始めてみましたwww

ZEAL-Rでございます(;^ω^)

いきなりの暴言お許しをw

いや~僕もアンチロールバーなんて触れた事もないですね~(;´∀`) 
でもsyuuさんのコメントを見て大事さが分かりました☆

俺もちょっと弄って走ってみようかな?(^ω^)

たぶん違いなんて分からんだろうけどw
ZEAL-R |  2009年03月10日(火) 13:09 | URL 【コメント編集】

ちなみに自分はいまだにデフォセットで頑張ってます・・・v-40
某スケベ |  2009年03月10日(火) 13:43 | URL 【コメント編集】

ZEAL-Rさん
 いえいえ、そういう無駄にふざけたコメント大好きですww
自分はGTR-EのC6Rを使った時にはっきりと感じ取る事が出来ましたんでもしかしたらパワーの大きくてグリップがR2でも低い車で試すと良いのかもしれませんね^^恐らく車によって変わり方もまちまちだと思いますけどw

Yu-sukeさん
そうやって・・・嘘はイカンヨv-26僕は知ってるんだよ・・・。LSDの作用副作用を説明できるほどYu-sukeさんがLSDを重要視してる事を(・∀・)ニヤニヤ

というか・・・・仕事さぼってインターネットしてちゃ駄目ですわよv-40
syuu |  2009年03月10日(火) 15:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/540-6ccb83f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
