*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season05-rd02 BritishGP

capture_2010-08-21_00-43-10.jpg
シーズン2戦目、シルバーストーンです。1回目はアブダビだった筈だけれど急遽変わってたみたいで、コースも無かったし諦めました。
 前回のシーズンはC6で頑張ってみたけれど自分の手には負えないと思ったので気分転換にムルチェラゴを選択しました。プラの内に車が被っていたり、リミッターのランプのタイミングが気に入らなくて修正したりと何度もジョインしたり出たり、不振ですいませんでした。
始めはデフォで走ってウィングを下げて、下げると高速コーナーの安定性が無くて困りました。暫く考えてこの車トラクション良いよね~、って事でリアの車高を下げて後ろのダウンフォースを補いました。
ま、なんとかそこそこのタイムが出るようになったところで予選に。
予選はいきなりソフトの吸い付き過ぎる感覚についていけずに1コーナーからハーフスピン。結果、後ろの方に。

【More・・・】

capture_2010-08-20_23-59-52.jpg
 今回は初めて見る人が先導者をしてくれました。その事はレース前に感づいて居たのでレースのピット計画を当初よりも60L減らす事にしました。
 先導者をする人なんてゲームずっとして来たけれど始めて見た・・・。

capture_2010-08-21_00-34-41.jpg
 レースで1番怖いスタートの1コーナーを難なくクリアして7コーナーでkurosawaさんのGTRをパス。
続いて9コーナーで前のzimaさんとzaurusさんの接触を避けようと考えていたら左からkurosawaさんのGTRが土手腹に突っ込んで来ました。しかし運が良かったので止まる事無く走れました。
続いて裏ストレート後のシケイン。ozzyさんが目の前をかすめました。何が起こったのかと唖然としました。それを引き金に後方では1tの塊が空を飛ぶ事故に。
capture_2010-08-21_00-14-29.jpg
 その混乱を何処吹く風として前のzaurusさんとromarioさんの550を追います。スピードではこちらの方が速いkれど、ストレートではグングンと離されます。もう前の人のミスを誘発するしか抜かす方法は無さそうです。しかもその前にも居るし・・・。カットペナルティのリスクを犯してインを伺いますが、ブレーキが甘く、抜かせず。
capture_2010-08-21_00-31-14.jpg
 そのzaurusさんは最終コーナーで抜かす事に成功しromarioさんの速そうな550を追います。こっちはもっと大変。機体性能がさっきとは違い過ぎます。ストレートの速い事速い事。超高速でインに頑張って入ろうとしますが、抑えこまれて抜けず。良く当たらなかったものだ。そしてそのままピットまでもつれ込みました。
capture_2010-08-21_00-25-18.jpg
予定では後ろタイヤ2本を交換しようと考えてましたが、ピット前の走りを考慮すると、最後まで走れると思って走行中に訂正しておきました。その事が良かったのか?ピットでromarioさんを抜ける事に。
 ピット出て残り3周、燃料問題無し、タイヤは少し滑るけど後ろのスピードも気にならないしこのまま3位で終わりだな。と油断して最終コーナーで少し滑らせて見ようかな~・・・と遊んでみたら思った以上に良く滑ってしまいました。4位でゴールしました。

ランボルギーニ動かすの楽だー。曲がる止まるが出来る車がこんなに良い物とは。
自分で使い物にならなかったC6Rが勝ったのは衝撃的でした。悲しいね~。

俺もいつかはC6で勝ってみたい。
01:57  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おつでした。
Syuuさんにオラオラされて、寿命が縮まりましたよ w
おかげで、ピットのオーバースピードで黒旗です orz
2回目のピットも動揺して2回バックして・・・ w
でも、楽しかったです。 またよろー
Romario |  2010年08月21日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年08月22日(日) 09:17 |  【コメント編集】

romarioさん
お疲れ様でしたー。
 焦るとやらかしますよね~、僕もピット侵入時はドキドキしましたけれど大丈夫でした。それならタイヤ後ろ変えておけば良かったですねw
 まあまあ、次回はお互いミスの無いよう、頑張りましょう^^
またよろ~

名無しさん
あーどーもどーも
syuu |  2010年08月23日(月) 14:22 | URL 【コメント編集】

時間の件は私も同感で、迷ってたところだったので、いいご意見
ありがとうございました。 早速、改定しました。 w

まよ~ 
Romario |  2010年08月23日(月) 16:10 | URL 【コメント編集】

ブレーキングポイントを完全に見失ってました・・・
追突して申し訳ありませんでしたm(_ _)m
kurosawa |  2010年08月23日(月) 20:01 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

金曜日はお疲れ様でした^^
ランボ曲がるでしょう?^^ストレートが難ありですが^^
replayいいバトルでした^^またよろしくお願いします^^

taka&tomo |  2010年08月23日(月) 21:17 | URL 【コメント編集】

romarioさん

良いご意見だなんて・・・。自分の我がままが通って嬉しいですw


kurosawaさん

何が起こったのか唖然としました、現実なら瀕死になったでしょうね~。でもゲームだからnpですよー^^


taka&tomoさん

久々の曲がる車には感動すらしました。ただ次からはタイヤの磨耗が2倍という事でMRやコーナリングマシンには辛くなりそうですね~。まあ、自分は来週の事なのでルールが変わるかもしれないから良いんですけどw 次回はバトル出来ると良いですね^^

次回もよろしく~。
syuu |  2010年08月25日(水) 14:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/567-a5a47962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
