*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season06-rd04,NurburgringGP

今回は大好きなニュルブルクリンクのGP。もっと好きなのは1コーナーがシケインのタイプだけれど・・・。前回からマシンの動きが良くなったので今回は期待出来そう。
 練習はど~しても低速からのトラクション不足に悩みましたが取りあえず、キャンバーとバネをアンダー傾向に後ろだけ変えてみました。素晴らしいトラクションが得られました。しかし、これはどちらの効果???と思ってバネを固めてみたら後ろのホイルスピンが止まりませんでした。なのでキャンバーは元に戻して練習に挑みました。4番辺りのタイムを得られました。capture_2010-10-02_00-12-32.jpg
 予選はkurosawaさんがスピンしたのを見たところでコースインしました。落ち着いて走れば大丈夫。何時もよりも無理せずに走って2番手タイム。これは嬉しい!!!

【More・・・】

capture_2010-10-02_00-34-59.jpg
スタートは2番手で前が居なく視界良好、何ももたつく事無く無難にスタート出来ました。隣のtaka&tomoさんはもっとスタートが良かったのかグングンと加速していきました。1コーナーは無難にクリアしただけでしたが、2コーナーで微妙にイン寄りから前を伺い、3コーナーでインを刺していきなりトップになれました。
capture_2010-10-02_00-29-22.jpg
トップに立ったのは良いのですがど~も、後ろの人達のペースが自分よりも速い気???がして真っ直ぐでは後ろを見ながら、コーナー入り口も来るのでは???と思い安心して走れません。おまけにハンドリングが操作し辛い・・・。コーナー立ち上がりのカウンターが当てられない。少し修正しようとするとそっちの方にタイヤが曲がり過ぎてしまうような感覚に。そんな感じで危なく危なく走っていたら3コーナーでミスをしてしまいました。そのままの流れで6コーナーを抜ける頃には4番手まで後退。
それ以降どんどんと前に離されてしまい今度は後ろから来るrodgersさんに抜かれないようにしないとイケナイ事に。2回ほど抜かれそうになりますが、超々トラクションのお陰で抑えてましたがピットに入る前のラップのシケインで抜かれてしまいました。そのままピットへ。ピットを行き過ぎてしまいしかもエンジンの始動に時間がかかって大分タイムロスしたのでしょうねぇ・・・・。
capture_2010-10-02_00-41-41.jpg
ピットアウト後は誰も居ないけれど少し前にeldrickさんが居る場所に戻りました。あの人は自分よりも速いと諦めて自分のマシンとの格闘を楽しみました。やはりカウンターが当てにくい・・・。何度も何度も立ち上がりでチュルチュル滑っていると後ろから赤いromarioさんが軍団を引き連れてやって来ました。これは大変。でも安定しない・・・。1度1コーナーで抜かれそうになりましたが、アウトでなんとか耐えられました。しかし、2度目は当たっても見た目があまり変わらないのを良い事にちょんとromarioさんを押してしまいました。自分でやった事だけれど、動揺してたら集団の最後尾に・・・。そしてこのまま9位でゴールしました。

 今回はレース後の結果は悪い物となってしまいましたが、なが~く悩んできたC6Rで予選2番手を取れた事が非常に嬉しかったです。これからはもっとレースでのバトルが出来るように走らせ方に気をつけて行きたいと思います。ハンドリングの異常な位にクイックだったのはどうやらOS側の最大ハンドル回転角度が少ないままだったみたいです。
03:40  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いきなり、絶好調じゃないですか! w
楽しかったですね~ またよろー 
Romario |  2010年10月04日(月) 11:34 | URL 【コメント編集】

3回前よりも遥かに調子は良くなったのですが、タイヤの耐久性なのか、燃料が減ってきた時の自分の反応が悪いのか、数周で周りとのスピード差が出るのが克服出来れば絶好調と言えるんですがね~。

自分も燃えてつい、突付いてしまいましたw
次回はオールドリンクでお会いしましょう!!!
syuu |  2010年10月06日(水) 04:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/571-d00609d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
