*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season06-rd08,Brno

今回はブルノです。コースは嫌いですがタイムは出せるコースです・・・。これは自己分析すれば何か見えてくる!!!かも。
プラクチスは前回のoldringのセッティングを少しづつ触りながらタイムを出して行きます。どうもこの車トラクションの抜けが多い。それとも加速性能は高い???キャンバーを増やしたりブレーキバランスを下げたり車高を落としたりバネを変更したりと細かく調整していきます。周りと遜色無いタイムが出せたところで予選へ。
予選は超長蝶ビビッタ走りで3番手を獲得。予選トップのcnさんは縁石ギリギリまで攻めてたというのに・・・。
capture_2010-10-16_00-03-43.jpg
ウォームアップではタイヤが激しく無くなるだろうと予想して前のキャンバーを更に1クリック増やしてみました。これをしたからってタイムは変わらなかったような・・・。

【More・・・】

さてレースは、PPのcnさんの真後ろからという好位置でスタート。上手く行けば加速の遅いMc12を内側から・・・。とペースカーの先導前は考えてました。しかし、いざスタート間近になるとそんな事も忘れてブレーキ温度の管理に集中をしてました。その為前が加速した瞬間にアクセルを抜くという残念なスタートに。それでもヴァーチャルミラー導入の為後ろのzimaさんをきっちりと抑えてそのまま1コーナーへ。
capture_2010-10-16_00-11-40.jpg
続く2コーナー目ではAkimさんがブレーキが遅れた為レースラインから少し外れたのでその空いたINにガボッとC6ヘッドを突き出してオープニングから2位に。
 続いて前のcnさんとは暫く付かず離れずのペースで走行しました。6周目にはファステストも出るという好調ぶり。次の周には更に速いタイムを前の人が出してますが・・・。そんな好調にも陰りが見えてきて徐々にタイヤが辛くなって来て、どんどんとタイムが落ちて行きます。
capture_2010-10-16_00-15-04.jpg

そしてレースも後半の半ば当たりでピットに。久々にピットに入った気がする・・・。と、真後ろに迫っていたAkimさんも同時でピットに。タイヤ辛いから交換した方が良いよね。という事で交換したつもりでした。ピっトレーンを抜ける間にcnさんが余裕で通り過ぎて行きました。
 ピットを抜ければ逆転されてAkimさんの後ろに・・・。ドンブリ勘定の燃料計算がここで響くとは思ってませんでしたw
ピットを抜けて「タイヤ替えたのにグリップ低いけれど、温まってない時はこんなんなん???」と訝しげには思いましたが、気にはなりますが前が直ぐに居るのでひたすら飛ばします。前との差が少し詰まる。その時気付いてしまいました。タイヤ交換の設定をしてなかった事に・・・。それに気付いた途端にペースがガクッと落ちてしまいます。気合でタイムって変わる物なんですね~・・・・。でも見えなくなるまで離されたところでAkimさんがチャットを打っていて気が取られたのかスピンしてました。これで再び2位に。安心したのも束の間、今度はzimaさんが迫ってきます。迫ってくると分かるとより小さなミスが増えます。焦ります。17周目11コーナーの侵入でパスされます。インで粘ろうとしましたがタイヤの方が粘らず・・・。
capture_2010-10-16_00-22-32.jpg
これで後ろのAkimさんとの差も縮まります。次の周回には3コーナーの入り口で余裕でパスされて4番手に。
そして5コーナー侵入、やってしまいました。止まりきれずにS7Rのドテッパラに突撃してしまいました。その後復帰して何も無く4番手でゴール。久々にチェッカーを受けられました。

このコースは早めにピットに入ったcnさんが正解でしたね。磨耗2倍の辛い部分が分かって来たので今後は磨耗の事も考えて操作しようと思います。そういえば今回は過去最高の17人だったそうですね。その内、人数超過の為に参加出来ない日も来るのでしょうか・・・。クワバラクワバラ。
スポンサーサイト
15:40  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/573-915be307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
