*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season08-rd06 sepang(2010レースゲーム収め))

今回はマレーシアのセパンサーキットです。このサーキット雰囲気が好きじゃないので、マルチプレイでしか走った事ありませんでした。しかし今回は、ヘンテコなセッティングでなくてまともなセッティングで挑みたかったのでオフラインで練習しておきました。とりあえずMC12で参考となるタイムを出しておいてからC6Rで走ってみました。信じられないくらい遅いタイムしかでませんでした。しかもトップスピードも全然敵いません。という事で何とかトップスピードを他のマシンと同程度になれるようにリアウィング7で足回りを触っていきました。F1を説明したHPにF1は空気の流れを安定させる為にバネを固くしてある。と書いてありました。なのでそれに従って兎に角固くしてみました。滅茶伸びる!!!という事でレースの日に・・・。
capture_2010-12-23_00-44-26.jpg
この日は2012年人類滅亡と言われてる日の丁度2年前の日に当たる様で、自分の好きなオカルト番組がやっていたので見たかったのですが、我慢して快適な気持ちの良いオンラインゲームをする為に、22時にJOINしました。
 早速抜けないタイムが目の前に・・・。後半の曲がりながら速度を落とす場所での回頭性が悪いので後ろのロールバーを少なくしました。暫く走るとどうしてもまともに走れない時が来るので後ろの空気圧を下げてみましたが、余り変わらず・・・。変わらないからそのままにして予選になりました。

【More・・・】

3周分の燃料を積んでコースイン。そこそこのタイムは出せたのですが、ミスの多いアタックでした。なのでもう一度、ポジションアップを狙ってアタックしました。最終コーナーで後ろが滑ってしまいましたが、ラインを切ったらnew fastestの文字!!!一人の部屋で一人ガッツポーズを誰に知られるわけでも無く決めてました。しかし、ピットに戻るともう、2番手に。そして最終的には4番手になってしまいました。これまでで最も良い予選だったと思えます。
capture_2010-12-23_00-32-03.jpg
レースはフォーメーションラップ中にtaka&tomoさんが不具合があったのか、後退して行ったので3番手に。しかしスタートでppのichiroさんが出遅れたのに釣られて自分も遅れてrodgersさんに抜かれて4番手に落ちてしまいました。zimaさんにも並ばれましたがここはINだったので耐えられました。
続く2コーナーでrodgersさんのINを抑えたのですが加速に失敗して結局4番手に落ち着きました。そしてichiroさんがrodgersさんに抜かれて失速してた所を狙ったのですが、少々接触してしまいました。バネが固すぎてアレ以上ハンドルを切られませんでした・・・。
capture_2010-12-23_01-08-32.jpg
そして失速したichiroさんのINにzimaさんが・・・。
capture_2010-12-23_00-38-52.jpg
ヴァーチャルミラーがあったので後ろの動きが察知出来ました。まるでミニ4駆漫画だな・・・。
そして暫く落ち着いてきたところで少しずつ前との差が開いていきます。でもいつもの様に如実に離される感覚では無かったので、やる気も続きました。しかし最終コーナーの立ち上がりであわやスピンになりそうになりました。そして後ろとの差が一気に縮まります。
capture_2010-12-23_01-02-25.jpg
この場所は危うかったですが、後半セクションだけ速かったのでスリップから抜かれる事は無くichiroさんがピットへ入るまで耐えられました。そしてまたスピンしそうになってピットへ。
ピット作業場に止まる前にエンジンを停止してしまい始動に手間取って大きくタイムをロスしてしまいました。そしてピット後何故か自己ベストを更新して10位でゴールしました。

今回はピットさえまともに行けば後半もバトルが出来そうだったので非常に残念でした・・・。
ただ、そこそこまともなセッティングは作れてきたので次回はこの固すぎるバネの調整を行って望みたいと思います。固すぎる事に寄って最終コーナーのトラクションが他よりも全然無かったので辛かった。いつかは誰でもまともに走れるセッティングを作れたら良いが・・・、まだまだ精進が必要ですね。
スポンサーサイト
23:47  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/585-d9623e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
