*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

マルチプレイ@GT1mod GT1 Season09-rd01 BritishGP

capture_2011-01-20_19-57-41.jpg
今回はシルバーストーンです。このコースはKMGRサーバーで開催する事は当然となっていますね。自分も慣れては来ましたが最終コーナーの凹凸のクリア方法が最内側を走るのか最外側を走るのか、良く迷います。
 さて今回からルール変更によりGT2の追加と天候変化が入りました。これで考える事が増えて更に面白くなりそうです。プラクティスにレースセットで38秒代に入れました。続いて予選。回転数だけ上げてソフトタイヤで出ました。回転数が上がっただけではやはりギア比が全然違います。それでもソフトタイヤの恩恵により37秒中盤に入れました。ギア比を合わせてたら・・と思うと予選セットもきちんと作っておかないといけないなー。
前回の予選のトップが37秒だったのに今回は36秒4・・・。マシン開発でも」してるんでは無いだろうか・・・、と思いますw
自分も前回走った時よりも1秒近く速くなってるので今シーズンは更に愉しみです。

【More・・・】

capture_2011-01-20_19-07-26.jpg
そんな風に意気揚々とフォーメーションラップをスタートした訳ですがなんと、5連高速コーナーの4つ目で突然PCが固まりました。これは・・・、前回も経験があり暫く待てば復帰出来る、と分かっていたので焦らずその復帰するまで待ちました。しかしこのままでは、映像がぐちゃぐちゃで土を踏めば矢印が出て、煙を出せば・・・何とかが起こるので復帰方法としてタスク切り替えを行いました。これでOK。そしてレース復帰。しかしスタートラインを切った時には前の人は9秒も前に。1周周る間際までにGT2の集団に追いつきましたが抜くたびに、sorryを送る悲しい状態・・・。
capture_2011-01-20_18-30-24.jpg
暫く一人走行してる時にjx1srpjz1さんがスピンしていたところをギリギリで避けました。少し立ち上がりでふくらみましたが、危うかったですw
capture_2011-01-20_19-01-03.jpg
続いて72percentさんに追いつきました。相手は同じC6R。此方の方がスピードはありますが全体的に、動きが似ているので非常に仕掛けにくい状況が続きます。そして2コーナー、チャンスが訪れました。INに入って一気にパスじゃー、と突進して行くとおや?迫ってくるぞ???当たってしまいました。72percentさん、後ろが浮いたにも関わらず見事な着地でコースに戻りました。自分も復帰の際に当たる事無く再びバトル再開となりました。
そしてその周最終セクションの入った所で72percentさんが外に飛び出したので一つ順位が上がりました。
capture_2011-01-20_00-23-33.jpg
そしてピットへ。小心者なのでゆっくりとピットレーンへ・・・。残り周回数を考えながらピットの作戦を考えます。燃料は考えるとガレージを過ぎてしまうのでタイヤの事を考えました。残り少ないのでソフトタイヤに交換。ピットを出た所にはkurosawaさんとeldrickさんの兄様コルベット軍団が。お二方、ソフトタイヤを履いてないような雰囲気でした。しかしあっさりとは抜かさせてくれません。それでも1コーナーでINからスバッと突っ込んで順位が上がりました。
capture_2011-01-20_18-59-26.jpg
続いてもう1台のC5R、eldrickさんにバトルを仕掛けます。先ほど頑張ってタイヤを酷使してしまい少々安定感が先ほどよりも悪く感じます。それでも此方の方が速いみたいです。
結局抜けずにゴールしました。

結局今回もピットでの作業に手間取ってしまいました。走行後の余った燃料は40L・・・。なんでこんなにも狂っちゃうのだろう。責めて残り10L以内には納められたら結果も良くなると思うのに・・・。
冬なのになんでVGAのエラーが出るのだろう・・・。夏になったらゲーム出来なくなるんじゃないだろうか・・・。
16:20  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/589-daaa36a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
