*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

地震で分かった事1

東の国の火力発電所の壊れた画像、インターネットでは初めて見ました。しかしこの写真、地震の次の日に岐阜新聞に載ってた写真でした。てかこれ、新聞で読んだ時はトヨタか日産の荒城だと思ってました。今までインターネットのニュースって新聞よりも最速で、TVニュースと並行な速さだと思ってました。新聞舐め取ったらあかんなー。
 今のニュースで燃料冷やさないといけない。と言ってるけど、硝子燃料固化体にして地中数百mに埋める予定のニューモ、本当に大丈夫なのかな?今のニュース見てると、深くに埋めたとしても、管が溶けて土壌汚染が広まりそう・・・。自分の理想は、まず自分の裏庭は嫌、なのでNUMOの推進者とCMに出てる人達が、沖ノ鳥島を埋め立ててそこに集合住宅を立てて住んで、その下の場所に埋める、が良いなー。
この地震で分かった事は、今の首相は国の為にやってるんじゃなくて、自分の名誉の為なんだな。早く国を良くする意志を持ったリーダーが現れないかな。
というか、原発って使用済み燃料に水やりばかりで、良いの。1号機の炉内や2号機は、4号機は・・・。テレビはAC以外は事件前の平和な様相だけど。
今こそhttp://digimaga.net/2008/03/fungus_eats_radiationを使う時だと思うけど。
そしてもう一つはイニシエの時代の様に仏師に仏像を作らせて、祈るのも、災害を納める方法ではないでしょうか。
まあ・・・自分はひたすら出勤するしかやる事は無いけど、やっぱ原子力と同じくらい権力のある人は怖いな。何を信用して良いのやら・・・。
スポンサーサイト
16:41  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/597-74ff5d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
