*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

2011-03-31_00002.jpg
今回はニュルGPです。言わずもがな好きなコースです。でも1コーナーがシケインだともっと好きです。
 今回は、練習はひたすら走りました。何周も黙々と走りますが、タイムが伸び悩みます。しかも周りのタイムが早すぎてどうしようもありません。後ろはペタペタの車高ですが、前はまだ少し余裕があるので下げてみることにしました。本当は前を下げるとストレートが遅くなるので下げたくなかったのですが・・・。しかし・・・・早い!!!タイムは0.7早くなって、おまけにストレートも早くなった感じがする。単純にはいかんね~・・・。
 さて予選は、レースセットからタイヤを替えて、ラジエターを下げる程にしておきました。回転数上げても早そうな気がしないですし、何より安定出来無そうだから。無難に走って5位。周りもミスしてましたが、自分もミスしていたのでアレが無ければ~・・・と思いました。でもFR勢でトップだからOK。何がやろ・・・。

【More・・・】

2011-03-31_00003.jpg

さてレース。スタートが失敗したー。と思いましたが、意外と無難だった様で4位に上がりました。そして暫く前のtaka&tomoさんとsatoさんのMRバトルを後ろで拝見してました。激しい、激しい!!!暫くしてsatoさんが2位、taka&tomoさんが3位で順位が落ち着きました。そのバトルの漁夫の利を少し出来そうな場面もありましたが、まだ時期ではないと思い、4位で甘んじておきました。というか、シケイン走るのだけで怖いし・・・。
2011-03-31_00005.jpg

そろそろ、ピット?の頃、1位争いと、3位争いに少々間が開いてきました。長らくsatoさんからオラオラされてたichiroさんが昇りセクション直ぐ後のコーナーで姿勢を乱してコースから大きく外れて芝カリを始めました。それをに、taka&tomoさんは2位に。私は未だ4位のまま・・・。
そしてichiroさんがピットに。続いてsatoさんがピットへ。10周目昇りセクションの高速の降り返しのコーナーでtaka&tomoさんのS7Rが大きくコースアウト。これで労せずして1位へ。そしてピットへ。今回は若干慎重に入りました。これ位が丁度良いのかも。
2011-03-31_00008.jpg
そしてピットアウト。てか、ピット滅茶入っとるやん。まあ3位だろうな~・・・。と思って、ichiroさんのムルシェラゴが通り過ぎました。あれ・・・俺2位やん!!!しかし挙動の変化に対応出来ず、1コーナーでオーバーラン。ポジションは変わりませんでしたが、コーナーを抜ける毎に迫られて結局3位に。それでもtaka&tomoさんには抜かれなくて接触により差が開いてたのですがtaka&tomoさんのペースが速すぎて最終シケインで結局抜かれてしまいました。まあ、このまま4位でゴールかな?と思ってたら前のさっきの人が大きく大きくコースアウト。見える位には迫りましたが結局4位でゴールしました。


いやいやいや今回のセッティングは素晴らしかった。今までのはタイムは出てもストレートが遅すぎて、いつもレース後悩んでましたが、今回は結果はどうあれストレートではきちんと前と同じ速度がキープ出来てスッキリ出来ました。しかもリプで周りの最高速と比較してみると、遜色無いどころか、勝ってました。このスピードを上げる為に触ったのはトーです。以前から周りよりもコーナーのクリップが早いと疑問に思ってました。これを前、-1リア2にするだけで簡単に改善されました。そういえば、G25を密かに導入してたのも要因なのかも・・・。
このセッティングなら誰かに渡しても恥ずかしく無い気がします。次のトルコんぶが楽しみだ。
スポンサーサイト
20:17  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/599-167b0fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
