*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

2011-04-06_00002.jpg
今回はイスタンブール。RACE07のデフォコースです。シーズンの途中ではモナコでしたが何時の間にか変わってました。モナコはやっぱりバスで走るのがアレなような・・・。
さて練習は、前回のニュルでセッティングは十分な物が出来たと思ったのでコースに慣れる為にひたすら走り続けます。しかし・・・プラは遅い。周りはソフトタイヤでも履いているのでは無いだろうか・・・。LSDをチョコチョコ触って見ますが、逆に操作性が悪くなるばかりなので結局前回のセッティングのままでプラは終わりました。
予選は、大きなミスはありませんでしたが、1コーナーの不安定なブレーキにビビッて少し手前でブレーキをして、2箇所ほど小さなミスをしましたが、5番手とまあまあ。MR勢に割って入りましたが、チャンピオン経験者は抑え切れませんでした。今度は回転数を上げて走ってみようかな。

【More・・・】

2011-04-02_00001.jpg
さてレース、スタートは1コーナーの路面が悪い事もあったので、逃げ腰で突っ込みました。それでもポジションは5番手をキープ出来ました。右に居たcnさんが突然目の前に現れたので急ブレーキを踏んでしまいました。良くあんな場所に入る事が出来るものだ・・・。いや、死角だったのかな?そして4コーナー、姿勢が乱れて飛び出してしまいました。続く5,6コーナー。復帰した場所はコーナーの内側、aokingさんのDBR9がアウトに。その、5,6コーナーでは抑えられましたが、続く7コーナーの昇りのターンであっさりと前に行かれてしまいました。そして今度はeldrickさんの575、3連続の左コーナー、アウトから来るので兎に角膨らまないように走ってポジションを7位で抜けられました。さてさて今度は3連続の次のシケイン?ブレーキを開始して暫く、ミラーからkenさんのS7Rが明らかにオーバースピードで走ってきます。これは!!!!ターンインを遅らせてやり過ごします。バーチャルミラーが無かったら間違いなく飛んでました。これで8位に。相手が良ければあんなアタックの方法もあり・・・えないか。
さて、レーススタートから、裏ストレートまで来ました。漸く落ち着いてきて周りの動きが見えるようになって来ました。しかし、その頃には順位は大きく落ちてしまいました。
2011-04-02_00002.jpg
 順位は落ちましたが、調子は良いのと前のミスや、バトルによる接触等を尻目に徐々に順位を上げます。すると前方で目視出来る位置にcnさんのS7RとaokingさんのDBR9が、接触があったようで・・・。近寄りはしますが、特にバンパーとバンパーの距離を危険な位近づこうとは思いません。このペースなら丁度良いので追走します。cnさんはコーナーが早い分、前に行きたそうには見えましたが。しかしホームストレートが遅い・・・。なんでだろう、裏ストレートでは十分にスピードが出せるのに・・・。暫く走ってcnさんがピットへ。これでaokingさんとの一騎打ち。C6Rを使うと自然とDBR9乗りを意識してしまうんですよね~。着かず離れず、良い展開です。もう1周行けそうだったのでピットに入らなかったら、「何!?」と声が聞こえました。アニメのワンシーンでしか聞いたことの無い台詞で面白かったです。
2011-04-02_00004.jpg
さてピットへ。しまった!!!停止位置を越えてしまいました。エンジンの再始動等で大きくロスをします。先ほどまで目の前に居た青いDBR9が遥か彼方に消えていきます。漸く作業を完了させて、ピットを出る時、横に大きく口を開けたにやけ顔の550が。でもコチラは、ソフトタイヤです。ささっとromarioさんをクリアします。さて、次の周回、実況者がkenさんがピットを出る。と言いました。まさか・・・と思ってたら出てきました。勢いで行けるか!!!と思っって3こーなー、kenさんがミスをしたのでアウトから抑え様としたら接触してコースアウトしてしまいました。これで集団のドンケツに、それでもこちらはソフト、差を詰めて、最終シケインまでに集団の背後まで迫ります。ここでkenさんがブレーキミス。これは行ける!!!と再び抑え様としたら再び接触。まあ、ギリギリまで迫り過ぎたかな。コーナー立ち上がりでkenさんが待っていたので一つ順位を上げて、残り少しでromarioさんを追おうとしますが、感覚が戻らずそのままゴール。
今回はスタートで失速した事が大きかったと思います。あそこにcnさんが居なければー。次はもう少しバトルを求めてスタートをしようと思います。路面が良ければ・・・。アンチロールバーか、バネか・・・。もう少し緩めた方が良さそうなような・・・。ピットの練習もした方が良いな。
うーん・・・
スポンサーサイト
16:34  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ニヤニヤ・・・
また、楽しみましょう! 
Romario |  2011年04月11日(月) 00:51 | URL 【コメント編集】

ぐへへへへ・・・
syuu |  2011年05月03日(火) 12:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/600-e741652a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
