*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

水曜日は超大雨により、ブルノに出られなかったのでアブダビをレポってみたいと思います。本当は大雨よりも、windows up dateでwindows serchをぶち込まれた事が原因だと思うんですが。
 さて今回は皆の大嫌いなドバイです。勿論私も大嫌い。こんなコースをなんでシリーズに入れるんだろうか・・・いけない!!!ポアされちゃう。
2011-05-14_00001.jpg

いつもは、コルベットレーシングの色を使っていましたが、今回はリュックアルファンドの白色コルベットにしてみました。心も脳味噌も真っ白になった気分です。
ここは殆どのコーナーにバンク角がついていて不思議なコースです。練習からソフトタイヤを使いまくります。LSDのコーストを上げたり下げたり。結果、増やした方が速かったのでそうしました。取り敢えず、トップから2秒以内には入れましたが、これは厳しいだろう。と思えました。
 予選は7番手。練習からソフトで練習した割に伸び悩みました。回転数があってなかったような気もするなー。

【More・・・】

さてレース。久々なのでピットメニュー、ライト、ワイパー等色々とボタン配置を確かめます。そしてスタート。
2011-05-19_00001.jpg
兎に角、前に出る事よりも接触をしないように心を配ります。3コーナーの高速右のアウトで若干飛び出しましたが続くコーナーはブロックラインでポジションを守ります。裏ストレートでスリップにつかれるか?と思いましたが、MC12のrodgersさん、練習から嘆いていた様に全くスピードが出ません。そのままスタート順位で落ち着きます。暫くの間前後、膠着状態になります。ところが、一つ前の集団を走っていたtakaさんがコースアウトします。これで6番手に。
2011-05-18_00003.jpg
これはバトルになるのか?不安を抱きましたが、takaさんはrodegersさんにバトルをしかけられていたので、その間に私は逃げさせて頂きました。しかし・・・前のromarioさんとの差が一向に縮まりません。そんな歯がゆいままピットの時間になりました。粘りに粘りましたが、ピットを出た時にはromarioさんは前に居ました。でも大丈夫。だってオラ、ゾフドだもんで・・・。限界まで飛ばします。普段は使わないINのINを使ってタイムを稼ぎます。
2011-05-18_00002.jpg
残り2周で漸く追いつきました。ぴったりとスリップに入ります。車間距離は教習所で教わる以上に詰めます。ぴったりと張りつくのですが、それ以上にスピードが伸びません。これまた歯がゆい展開に。結局このチャンスを活かしきれずにそのまま6位でゴールしました。

今回は超淡々とした内容でした。KMGRに参加して以来毎回毎回何かが起こって居たのに今回はバトルすらありませんでした。信じらんなーい。信じらんないのはもう一つ、トップグループとの差です。毎周1秒近く遅いのは大問題です。大問題だけど、何をどうしたら良いのか分かりません・・・。そういえば結局練習は全くしてなかったな・・・。やっぱ練習は無理だ。でも、スリップで並ぶ事すら出来なかったのは流石に直した方が良さそうなので、車高か、空気圧をもう一度見直して次回に望もうと思います。まあ、すっきりと終われたので良かったです。
スポンサーサイト
03:43  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

いやいや楽しませてもらいました。 お疲れ様 w
専門用語は使っちゃダメですよ! www
アブダビは世界3大いいコースなので、またよろー
Romario |  2011年05月20日(金) 13:41 | URL 【コメント編集】

romarioさん
どもども~、お疲れ様・・・きぃぃいいいいいい!!!次はポアしてみせますよ!!!おっとしまった・・・。
いいコースだなんて・・・・悪いですよね。
こちらこそ4649~。
syuu |  2011年05月23日(月) 01:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/603-e8ad0ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
