*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

今回はOld ringぱーく、です。当初の予定ではイモラ08→イモラ07の予定で練習をしておいたのですが、月曜日に日程を見たら変わっていたので驚きました。
2011-06-09_00001.jpg
プラはサーバーが建って直ぐに入りますが、ダンプトラックだったので、皆がドライヤーになって走っているのを俯瞰していましたwコースも乾いてきただろう所でコースイン、しましたが余り乾いていませんでした。それでも少し慣れておきました。
予選は案の定晴れました。ソフトタイヤをはめてアタックします。練習しておいただけあって、スムーズに走って3番手と最近の予選結果から見れば、上出来でした。

【More・・・】

さてレース、ローリングスタートは各車、思い思いにマシンを振りながら1列で編隊を組みます。そしてスタート。凄く久々の前方スタートと言う事で、スタートに慎重になり過ぎて若干遅れます。しかし、ポジションは3番手を守って次のストレートに繋げます。
2011-06-09_00003.jpg
そして、殺人シケイン(全開の場所)でichiroさんが失速したのでブレーキを踏みましたが、追突してしまいました。しかし、姿勢が少し乱れただけで再びコースに戻ります。そしてコースに戻ったら後ろからtakaさんと、zimaさんのMR勢が攻め入って来ました。ヘアピンで見事に抜かれて5番手に。うぬぬ・・・。
2011-06-09_00004.jpg
しかし今回は、色々と備えてきたので憂う事はありません。コーナーによっては少し離される事もありますが、決定的にこちらの方が最終高速シケインが速いのでそこで一気に追いつきます。1度目にINに入った時は、takaさんはzimaさんのスリップに入っていたので並べませんでしたが、2度目は共に同じ条件だったので1コーナーでパス出来ました。
2011-06-09_00005.jpg
次はzimaさんを追います。ファステスト表示を見て気分がより、上がります。とうとう、背後に着きましたが、ここでピットインとなりました。zimaさんと同時にピットに入りましたが、タイヤ2本と4本交換の差で大きく差を開かれてしまいました。ま取り敢えず前を追いかけました。
2011-06-09_00006.jpg
前方はichiroさんとzimaさんの激しい争いもあったせいか、残り2周のところで漸く追いつきました。内心、初優勝いけるんじゃない。と思ってました・・・。1コーナー立ち上がり、失速したzimaさんのINに入り込みました。全開で曲がるだけなのですが、滅茶被せてきます。ノミの心臓の私は当たらないか、ドキドキでした。当たって弾ける事はありませんでしたが、流石コニセグ、ストレートスピードは敵いません。そして、ラストラップに・・・、と思ってたらもう1周ありました。「燃料足りへん!!!!!」急遽ペースダウンをしてなんとか燃料を持たせて、3位で終わりました。優勝は出来ませんでしたが、この激戦のKMGRで表彰台に乗られたのでとても嬉しかったです。まあ、でも次は勝ちたい・・・・。

今回はセッティングを大幅に変えてみました。車高とLSDを変えただけです。今までは車高、バネ、ウィング、LSDキャンバー、と変えて、ど壷にはまっていました。車高下げれば良いってもので無く、今回は大幅に前を上げました。セッティングだけでファステスト出せるなんて・・・奥が深いなー。
17:50  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

常識的に考えてセッティングなんかデフォだろゴルァァァァァ!
ゆうちゅけべ☆ |  2011年06月10日(金) 14:30 | URL 【コメント編集】

はいーっ!!!
本当にデフォセットの素晴らしさを感じたよw
syuu |  2011年06月10日(金) 17:46 | URL 【コメント編集】

はぁ~ ため息しか出ないレースだった・・・ orz
Romario |  2011年06月15日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

Romarioさん
そろそろ550もチェンジの時では?w
syuu |  2011年06月17日(金) 02:58 | URL 【コメント編集】

いやいや、師匠が帰ってきて、お馬さん対決ができるまで、頑張ります。 w  ムルシェもちょっと気になってますが・・・
Romario |  2011年06月18日(土) 17:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/606-ec717035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
