*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

今回はスパフランコルシャン。
2011-07-23_00002.jpg
予選は、路面は濡れていましたが、晴れていたので難しいコンディションでした。タイヤは迷った挙句ウェットタイヤで出ました。選択は完璧でしたが、時間が足りずに最終コーナー前で予選が終わってしまいました。自分だけと思ってましたが意外と多くの人がアタックに間に合わなかったみたいでした。しかしラスト2の順位でした・・・。スタートで迷惑かけにくいから良いんですがね~。

【More・・・】

さてレース。微笑ましく、殺伐としたフォーメーションラップがスタートします。今回もスパはフォーメーションから荒れております。スタート直後の大クラッシュが楽しみになってきますね。
2011-07-23_00007.jpg
スタート順位が低いからって無理すると、返って良くない結果を生むとアドバイスがあったので、周りにペースを合わせながらレースを進めます。しかし後ろからWアタックが来たのでコースアウトしました。なるほどなるほど。ケメルストレート、hatiさんが安定していたので並びました。そして続くコーナーで鮮やかに抜き去ろうとしましたが、hatiさんは無謀にも外からアタックして来たので、弾かれてしまいました。速いのに惜しいですね~。
2011-07-23_00009.jpg
続いて72%さんとバトルです。やたらとストレートの非力なGTRですが、以上にブレーキが効きます。なので抜くのは非常に困難です。そうやって困っていると後ろからまたもやGTRが来ました。今度は黒色のrodgersさんです。1コーナーのヘアピンで内側を取られて万事休すか・・・。と思いましたが、そこまで遅いか?GTR。加速で楽々と抜き返します。そのままの勢いで72%さんのGTRもパスしてしまいました。しかし、アクセルワークのミスで最終コーナーでハーフスピンしてrodgersさんの後ろに。
2011-07-23_00013.jpg
ホームストレート付近が遅いC6R。今度は72%さんに内側を取られます。先ほどの例があるので、今度も抜き返してやろう、と思ってましたが、コーナーの先にk_hibaさんのDBR9がいました。減速して結局順位が下がってしまいました。衝突しなかっただけ良かったです。その後72%さんのGTRにストレートでは並びますが、ブレーキで抜きあぐねてもどかしい展開が続きます。その為少しコースアウトする場面も。でも72%さんが私の厚かましさに屈してピットへ入って行きました。とりあえずギリギリまで走ります。そしてピットを済ませたら、72%さんを抜き返しました。
2011-07-23_00019.jpg
今度は前にDaichaさんとRodgersさんがいました。2回程Daichaさんに並びかけますが、うま~くアタック出来ません。そして最終ラップ。これまで以上に前との車間を詰めるように心がけます。ケメルストレートでDaichaさんがRodgersさんのインに並びます。するとRodgersさんは少し内側に寄ります、それは目の前で行われていました。これはやらねば男が廃る!!!Rodgersさんの外に並びかけます。素晴らしい。バトルに勝ったか負けたかとかもうどうでも良くなりました。3Wで誰にも当たらずに走りきれるなんて思ってもいませんでした。3人のバトルの中ではドベでしたが、終わりがけは、絶叫しまくりで超大満足なレースでした。

ただレース中に周りと比べて高速コーナーに入る時のスムーズさが足りて無かったのでLSDの減速側を下げた方が良かったかな?と思いました。まあ、C6Rのギアの選び方も分かって来たし収穫も多く、良いレースが出来て良かった。次もこんなレース出来ると良いなー。

2011-07-23_00025.jpg
最後Daichaさん惜しかったですね~。
04:58  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

クリーンなグッドレースでしたね~ 羨ましい。
Romario |  2011年07月28日(木) 15:08 | URL 【コメント編集】

横に並ぶべきか迷いましたが、並んでよかったと思いました。
syuu |  2011年08月01日(月) 16:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/614-c9bd8e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
