*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

今回はアルゼンチンの山奥、スンルイスです。前回走ったのはKMGRに参加して2回目の時ですか。でもその時とは、グリップが落ちているので遅いタイムしか出ません。
2011-08-09_00015.jpg
練習は前日1時間してあるので、そこそこ走って周りとのタイム差を確認しておきました。酷く遅い訳では無いけど、酷く速い人が居て、絶望しました。
さて予選、何箇所かミスったけど、もう一人のC6のkurosawaさんとの順位差も無かったので満足でした。

【More・・・】

さてレース。スタート、周りと比べると遅れた感がありましたが、C6の強大なトルクによりポジションは守る事が出来ました。
2011-08-09_00001.jpg
その後は消して遅い訳じゃないけど、ichiroさんとkurosawaさんのバトルを離れた所から見せ付けられます。これでは、いつか見えなくなってしまう・・・。危機を感じてブレーキバランスをちょいちょい触ります。何とか前との差を少しづつ詰められるようになりました。そしてずっとkurosawaさんをオラオらしてたichiroさんが昇り前のヘアピンで鮮やかにパス。こうやって見ると意外とzimaさんが近い位置に居たんですね。
2011-08-09_00003.jpg
そしてペースが上がらないkurosawaさん、無駄に追いつく場面もあるのですが、ウィング12とウィング7では、ブレーキのタイミングが合いません。侵入でロックする事がしばしば。そしてkurosawaさんはピットへ。
2011-08-09_00004.jpg
伸ばしに伸ばしてピット。の戦略を考えている人がもう一人。今期ちゃんぴょん候補のzimaさん、ピットへ入り損ねてもう一周。これがチャンポン候補の走り・・・・。
2011-08-09_00009.jpg
同時にピットに入ったzimaさんは、2本交換で先に出て行って、私は余裕をもっての4本交換でピットを後にしました。そしてピットを出ると黒いGTRのRodgersさんが前に。うーん・・・。低速シケインの立ち上がりでホイルスピン。これはチャンス、パスしますが、次のコーナーで今度はコチラがミス、続くヘアピンではインを死守しましたが、昇り区間でトラクションが抜けてスピン。これはマズイ、もう一台のGTRが来るー。
2011-08-09_00011.jpg
このコース狭いんだよね。72%さんに抜かれました。72%さん、2本交換で立ち上がりが相当辛い様子です。しかしGTRなのでブレーキが半端なく効きます。このブレーキが厄介で意外と抜くのが難しいです。
自分のペースで走れずイライラしてたら峠区間で突っ込んでしまいました。その横を冷静にマタタビさんが抜いていきました。今度はヘアピンで72%さんがミス。チャンス!!!
2011-08-09_00013.jpg
ぬああああああああああああ
2011-08-09_00014.jpg
最後はやけくそにアウトから仕掛けてみましたが、そこに神は降臨せず、8位でゴール。

最後は奢りといえばそうなんだけど・・・。バトルしたくもなるよね。

あのブレーキ力厄介だ。
16:06  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

君の歳でアンルイスを知っているなんてなかなかのやり手だな
ゆうちゅけべ☆ |  2011年08月09日(火) 16:35 | URL 【コメント編集】

当たり前じゃないか、俺はやり手だよ。
なんたって毎週1回は、アンルイスしてるからね。
syuu |  2011年08月10日(水) 05:08 | URL 【コメント編集】

今回は2本交換じゃなく、4本ソフトでした。
ピット入り口でタコって入れなかったから、予定より1周少ない分ソフトで勝負しました~。
燃料攻めすぎて最後はガス欠しそうになったんで、ペース落とさざるを得なかったけどね。
zima4649 |  2011年08月10日(水) 12:31 | URL 【コメント編集】

zimaさん

なるほど、ソフトタイヤですかー。あのコースならグリップも低いしその作戦も有りだったのかもしれませんね。1周違うだけで、ミディアムからソフトへの作戦へと変えるなんて、流石ですねv-12
syuu |  2011年08月10日(水) 16:34 | URL 【コメント編集】

厄介者でございますw
いつもいつも構ってくださってありがとうございます。
どうもC6とGTRは咬み合わないバランスのようで私が前だとこういう展開になりますね。抑えてる方は涙目で走っております(汗

最後はミスったんで追いつかれるかとこっちもテンション上がってましたよw
今後とも宜しくお願いします
72% |  2011年08月11日(木) 10:03 | URL 【コメント編集】

72%さん

涙目ww
こちらこそ、激熱バトルをしてもらってありがとうございます。毎度の抜かさせない走りには、脱帽します。
 あれはテンションあがりますよね、自分も多分声を発してたと思いますw
またお願いしますー。
syuu |  2011年08月11日(木) 16:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/615-457b7124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
