*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

今回はセパン。このコースは何年経っても改修されませんね。昔は大嫌いだったけど、今は少し好きじゃない程度になりました。景色が変わらないのが、面白く無いかなー。
2011-08-09_00027.jpg
さて練習。友達とお食事に行っていたのでJOINが22時30分位でした。まあ、事前練習はしてあったので走りに問題は無いですが。でも周りのタイムは問題でした。絶対越えられない・・・。
予選は1アタックですが、飛び出し、ブレーキ遅れ、ギアミスがあってきちんとアタック出来ませんでした。それでもkurosawaさんの後ろだから上出来です。
ウォームアップ、ピット練習をしたかったのですが、もう1周走れると思ったのが間違いでした。

【More・・・】

さてレース。フォーメーションラップは、1オクターブ低い「roma~rioさ~ん」の声がskypeに響いて来ました。泥酔カーを72%さんが行ってくれました。
 フォーメーションRを整えてスタート。可も無く不可も無く平凡なスタートでした。どうもシグナルが無いと慎重になり過ぎてしまいます。
2011-08-09_00017.jpg
しかし1コーナー、良く曲がるR-SVのmatsuoさんがインに飛び込んで来ました。続く左コーナー、インでしたが抜かれてしまいました。しかし続く低速の右コーナー、インを取って再び抜き返しました。matsuoさんは前にFR車が居たので攻め切れなかった様にも見えました。
2011-08-09_00018.jpg
さてさて1周目は色々と起こります。6位争い中のk_shibaさんがブレーキミスによって周りを避けながらコースアウトしました。後方では多重クラッシュも起こっていました。
2011-08-09_00019.jpg
暫く落ち着いたところでkazeyomiさんが2コーナーでコースオフ。これに乗じてポジションを上げます。この辺りから前のkurosawaさんと少し差が出来ていきます。困ったなー、直ぐにブレーキバランスを触り始めます。とりあえず前の方に振って様子を見ます。
2011-08-10_00001.jpg
様子を見てましたが、これは遅いと判断して後ろの方のブレーキを強くしてみます。コチラが正解だったでしょうか。そして長らく独走をしていたmatさんがヘアピンでスピン。始動に大きく手間取ってどんどんと順位を落としていきます。私もその恩恵に授かろう、と思っていましたが抜く事は出来ませんでした。
2011-08-09_00022_20110810162322.jpg
どんどんと小さくなっていくmatさんのDBR9、それに対して姿が大きくなってくる白いコルベット。これはバトルの予感!!!とうとうぴったりと張りついて、裏ストレートで並びかけます。イン取って抜いたー。と喜んでいたらkurosawaさんはピットに入って行きました。
2011-08-09_00023.jpg
今回も作戦は単純に燃料が空になるまで走ります。前回はタイヤ交換の戦略で大きく順位を落としたので、前タイヤ2本交換で行きたいと思います。青空ピットでしたが、順調に作業を済ませてGO。なんと2位に!!!そして同時ピットインしたAkimさんが直ぐ目の前に。これはテンション上がります。でもタイヤが辛いので落ち着いて、2位を死守したいところ・・・。
2011-08-09_00024.jpg
前のAkimさんはもう遠くに見えるようになってしまいました。それに対してichiroさんのムルシェがミラー越しにどんどんと大きくなって来ます。ここまで速いとは・・・。ヘアピンでバトルです。これは何としても守らねば!!!インをキープします、しかしichiroさん、アウトからゴイゴイ加速して来ます。手も足も出ません。完敗です。が悪あがきをしてアクセルを踏み込みます。するとホイルスピンして3位のポジションまでをも手放す事に・・。
2011-08-09_00026.jpg
その後は徐々に近づいてくるkurosawaさんが居たので手を抜けませんでしたが、何とか耐えてゴールしました。ず~っとkurosawaさんの後ろだったので久々に前でゴール出来て嬉しかったです。

超久々に2本交換をしましたが、こんなにも操作が辛くなるとは思ってもいませんでした。この2本交換、作戦としては速いのかもしれませんが、リスクも大きく感じました。次は別の作戦で行ってみたいと思います。あと自分のC6とkurosawaさんの、セッティングが違うのか、全然車高が違う様に見えます。もう少し前の車高を落としても良いのかなー。というかストレートスピードに拘り過ぎなのかもしれないな。もう少しコーナーの事も考えよう・・・。
05:17  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

オレのC6Rは車高低いですか?
車検通るんだけどなぁ・・・w
kurosawa |  2011年08月12日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

それは、もしや・・・・エアサス疑惑!!!

セットアップ見たら前後の車高差、0.5cmだったのが原因かもしれないですw
やっぱ車高低いのが格好良いですね~。
syuu |  2011年08月12日(金) 15:35 | URL 【コメント編集】

順位も低い方がかっこいいかも!? w
まよ~
Romario |  2011年08月13日(土) 00:36 | URL 【コメント編集】

何を言ってるんですか、Roma~rioさ~ん。
もっともっともっと練習してください!!!

まよーん
syuu |  2011年08月13日(土) 01:32 | URL 【コメント編集】

ムルシRS-V速かったです。
こにたんと同様に勝ったので次から別の車に乗り換えますw

あと、ブログリンクしました~
Akim |  2011年08月15日(月) 19:21 | URL 【コメント編集】

いやいや、Akimさんオハヤイのに車が速いだなんて、憎いね~w
次は、zonだんの優勝が見られると思うと胸が熱くなってきますよ^^

リンクありがとうございますv-218
syuu |  2011年08月16日(火) 18:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/616-4aef90c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
