*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

今回は鈴鹿サーキットです。さあ・・・きっと良い事があるかな?
 今回から広島ギアーが適用された為に、より一層コーナーに合った走りが出来るようになりました。
2011-08-18_00011.jpg
プラは路面が若干濡れていますが、天気は晴れていたのでドライセットで走りました。一応事前に練習して、セットアップも出来ていましたが、練習では予選様の回転数のギアのセッティングを作りました。まあ、10位以内で・・・よし。
 さて予選、無難に走れて5位と最近傾向としては、上出来でした。

【More・・・】

ウォームアップ、ピットレーンの線が無い為、困りました。
2011-08-18_00003.jpg
さてレース、自分のスタートが遅いのか!?後ろのhatiさんとrodgersさんに外、中、と並ばれそうになりますが、退いてもらえました。その為何事も無く1コーナーを周れました。目前のmatsuoさんが、内側のラインに入ったので、自分は外からバトルをしようかと思いましたが、グリップ不足なのか、膨らんできて焦りました。それで失速した事により、hatiさんに並ばれます。matsuoさんスリックタイヤで厳しい為にペースが上がりません。ここは様子見だな。で行こうと思ったら我先にコースオフしました。逆バンク、後ろから壁に当たってしまいました。
2011-08-18_00014.jpg
復帰して2周目辺りのメインストレート、少し遠くで「マラネロが外、出ちゃった・・・・」
2011-08-18_00013.jpg
これは大きくコースオフしましたねー。
2011-08-18_00020.jpg
タイヤ選択は良かったですが、技術的な事が追いついてきません。それにタイヤ温度130度の表示が気になって仕方がありません。これはイケナイ。50Lまで燃料が減ったら即ピットへ向かいます。ピットから出て2周程、小集団が見えてきました。やけにペースが上がらないな~。近寄ってみたらblue_moonさんが気付いてなかったのでしょうか?daichaさんと、takaさんのペースが上がらないのでしょうか?謎な状態になってました。ヘアピン、takaさん、オーバースピード労せずして1つ順位を上げます。
2011-08-18_00026.jpg
タイヤをミディアムに替えて、タイムは出ますが、調子に乗ってラインを外すと直ぐにグリップが無くなります。そんな酷い走りをしながらも徐々に前との差を詰めていきます。前方にumacoさんが見えてきました。umacoさんはhatiさんと、k_shibaさんのグループに加わわってバトルをしてます。バトルしていた相手は、k_shibaさん。そのk_shibaさん、バトルで最終コーナーで失速してしまいました。このチャンスを逃すまいと1コーナーアウトから一気にしかけます。2コーナーの外側は濡れているので立ち上がりは慎重に走りました。そして3コーナーでパスしました。次の相手はumacoさん。路面が濡れて辛いのは皆同じですね。ヘアピン立ち上がりで、ホイルスピン。次の全開右コーナーでインを取ります。インインインで若干膨らみかけたのでアクセルを抜きました。我ながら良い判断だ。これでパス。
2011-08-18_00031.jpg
さて次はhatiさん。大きな差があった筈ですが、2コーナーでコースアウト。きっと濡れた路面に乗ったのでしょう。戻ってきましたが、勢いがあったのでアウトから被せます。続くコーナーは内側なのでこれでパス・・・がしかし、続く5コーナー、濡れた路面に乗ってしまいコースアウトしてしまいました。やべーやべーと急いで戻ったら危うくhatiさんに当たりそうになりました。避けてもらえたので難は逃れましたが、これではイケナイ・・・。これでk_shibaさんの後ろに。
2011-08-18_00036.jpg
そして再び順位を上げる為に走ります。シケイン侵入、ブレーキをかけてコーナーリング体制に入っている時、コーから戻ってきたhatiさんが勢い余ってライン上に。何とか避けました、一応これでhatiさんを抜いて6番手に。続いてk_shibaさん、ウェットタイヤで厳しい様です。中速のコーナーは何とか速度差無く走れてますが、流石に130Rでは非常に厳しい様で直ぐに目前まで迫ります。そしてシケイン一つ目をミス。これで俄然コチラは有利になります。最終コーナーをでインをつける様に姿勢を整えてk_shibaさんのインにつきます。少しリアが滑って怖かったですが、パスして5番手に。
2011-08-18_00037.jpg
今日は何故か車が良く飛びますね。GTRもマラネロもダウンフォースが足りないのでは?
そしてこの2周後にゴール。

今回のレース何回飛んだ・・・じゃなくて「出ちゃった」んだろう。面白いレースではあったけど、同じ人を何度も抜いたりして申し訳無くも思います。こういう不安定な天候のレースではオークションの様に、迅速な対応が求められると思います。こんな事では非常に悪い、の評価しかもらえないな。
今日は皆どんだけ出たんだろうなー。
20:06  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/617-191e9d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
