*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

今回はハンガリーGP。
 練習は前もって作っておいたセットアップから、予選用の回転数に変えてギアを調整します。何となく触って好感触だったのでそのままで練習してました。でも路面がダンプだったんですよね~。
 予選は路面は乾いてましたが、天候が雨でした。何となくコースインしたら丁度クリアラップが取れました。その結果、最近の予選としては最高の4位を取れました。今日は皆速いから駄目だと思ってたけど意外なタイムにほくそえみます。
2011-09-01_00001.jpg

【More・・・】

ウォームアップ、ピットの練習の為にピットレーンに入ったらカット取られました。もう一度・・・練習出来ずにレースに。
2011-09-01_00002.jpg
レースは非常に難しいコンディションでした。天気は晴れ、18度。路面はウェット。スカイプでは鈴鹿の様なレースになるかも。と誰か言ってましたが自分は、ドニントンのレース内容が頭に浮かびました。その時はウェットタイヤでスタートして徐々に置いていかれました。なのでタイヤはインターミディエイトにしました。
さてスタート。予選2位のtakaさんが出遅れてkazeyomiさんは悠々と1コーナーに飛び込みます。以下は5番手のrodgersさんがスタートダッシュで一気に3位争いに加わります。1コーナー、内側から、自分、rodgersさん、matさんのバトルになります。続く短い直線、姿勢を乱したtakaさんがコースオフ。これにより減速をしたので3位になります。そしてクランクで縁石の着地で姿勢を乱してmatさんにも抜かれて4位に下がりました。
2011-09-01_00005.jpg
そして2周目。インターミディーでペースが上がらないので後ろは渋滞になります。そして3コーナーでコースアウト。その先がストレートだったので迫ってくるtainakaさんを抑えようとインをキープしましたが、速度差が大きかった為に追突になりました。それで動揺した事によりこの間隙をぬってmatsuoさんが4位に。私は4台抜かれて8位になりました。
2011-09-01_00006.jpg
 姿勢を立て直して後ろからはkurosawaさんがオラオらしてきます。明らかにペースが違う!!!これはインター失敗か!?3週目に1コーナーで並ばれます。まだ!!!1コーナーは耐えましたが2コーナーで・・・・・固まったー!!!!ラグでは無いのは良かったです。再び動き出した時には最下位に。当然です。テクスチャーがバグッたので取り合えずタスク切り替えをして戻します。そして再スタート。
2011-09-01_00008.jpg
徐々に路面が乾いてインターミディーの効力が発揮されてきたのでしょうか?前にk_shibaさんが見えてきます。そして後ろにはトップのkazeyomiさんも。思った以上に迫ってこないので安心してレースを運べます。一度最終コーナーでINを突こうかと、思いましたが思った以上に曲がらず。そしてk_shibaさんが少しコースオフしたので1つ順位が上がりました。
2011-09-01_00010.jpg
暫くしてzimaさんがコースオフしてました。珍しい光景です。この恩恵を授かって前に出させてもらいます。そしてミラーにはいつの間にかichiroさんも見えてました。いきなりだったのでピットアウトで合流したのでしょうか。暫くしてzimaさんはサイドコースオフ。ichiroさんはペースが上がらないのか見えなくなりました。そしてmatsuoさんが見えてきました。6位の。でもここで燃料が足り無そうだったのでピットへ。
2011-09-01_00012.jpg
ちょちょっと燃料だけ入れてコースイン。真後ろにk_shibaさん。ペースが速いのでこれはまずい!!!でも熱いバトルのヨカン!!!だったけどk_shibaさん2コーナーでコースオフ。そのまま8位でゴール。

グダグダっぽかったけど自分では楽しいレースでした。セットアップも決まって、タイヤも決まって作洗面ではこの上無しの出来でした。ただPCの問題が今後も懸念されるところです。もし固まらなければ表彰台もいけたと思うのになー。ノーピットを考える気持ちも持てただろうし・・・。まあ最下位からポイント貰えるなんて思っても居なかったし良いレースだった。
次はゾルダー、台風の影響で出られないかもなー。
19:45  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/619-f3125bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
