*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

今回はオッシャスレーベン。昔は嫌いなコースでしたが、セッティングを愉しむには面白いコースだと思いました。という事で今回は事前の練習を3時間行いました。ゾンダで試してC6Rで試して・・・。意外とタイム差が無かったのでゾンダで行く事にしました。ただ、c6Rの方が早かったですが。
2011-10-01_00002.jpg
練習は久々にサーバーオープン予定の22時前から入って練習しました。良いタイムは出るのですが、どうしても長く走れる感じがしませんでした。なのでウィングを1傾けて9にしました。それで完成したので、プラ残り20分の頃には、早く次のセッションに移行しないかと、思ってました。
さて予選は、短いコースなのでトラフィックにひかかりませんように。と祈ってコースイン。Yu-sukeさんが歩オルを取るか?と見てましたが、時間が数秒間に合わなかったので結果は3位になりました。
ウォームアップは、小雨が降って、レースへの緊張感が高まります。

【More・・・】

2011-10-01_00003.jpg
さてレース。フォーメーションラップを整えて、後ろの550の人に「本当にぶつかる」所でしたが、何とか当たらずに済みました。
さてスタート。最近はラグとか怖いので、スタートでは余り暴れないようにしてます。しかし1コーナー、インに入りすぎました。縁石で姿勢を乱して6番手に後退します。
2011-10-01_00004.jpg
何故かペースの上がらないichiroさん、matさんがトップに上がって後ろに団子兄弟の列が出来上がります。この列で最後尾だったので非常に楽なレースが出来ました。zimaさんがコースオフしたところをいただいて5位に。しかし3連で再び抜き返されます。
2011-10-01_00008.jpg
そして再び後ろで前の様子を伺います。zimaさん、今度はYu-sukeさんにバトルを仕掛けます。激しいバトルです。そのバトルにあやかって順位を上げようとしますが、簡単には行きません。しかしzimaさんS字の立ち上がりでグリップを失ってコースアウト。これで5位に。
2011-10-01_00012.jpg
それでも集団の最後尾には変わりありません。なので前に不穏な動きを待つだけです。ペースの上がらないrodgersさん。後ろから見てても余裕が全く無いのが分かります。明らかにコチラの方が早いですが、バトルに消極的なせいで怖くてしかけられません。
2011-10-01_00015.jpg
とりあえず抜けたけど、抜いた直後ピットに入ってしまいました。そして1周してピットに。ピットプリセットを確認してたら、ボタン配置を忘れてしまってピットで行き過ぎて、戻りすぎてしまいます。その為大きくタイムロスをして、8位でコースイン。アウト後、前にk_shibaさんが。コーナーでは早いのですが、ストレートでグンと離されます。困りに困ってると、何故か赤い550が増えました。何故・・・。そして何故か、S字でエンジンブロー・・・。
2011-10-01_00017.jpg
レース終わりがけ、そろそろ抜かないとこのままゴールしそうだったのでk_shibaさんをコーナーで思いっきり攻め立てます。しかし中々崩れません。そしてS字の次のコーナーでパス。その後前のakimさんに1周3秒近く速いタイムでおいかけましたが、届かず5位でゴール。

今回ゾンダは乗るべきか迷いましたが、コースが合ってたのと事前練習の成果により、最終ラップにmatさんとほぼ変わらないファステストタイムを出せました。テクニカルで速いのは分かったので次は高速でもそこそこ行けるのか試して見たいと思います。
22:02  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

「歩オル」取りたかったけど時間足りなかった。先日のMonzaでエンジンブローせずについに初完走! まぁ~カットペナの消化方法が分からずラスト5周は毎回PITに入ってましたがね・・・orz

またヨロピク
ゆうちゅけべ☆ |  2011年10月12日(水) 13:02 | URL 【コメント編集】

歩オル!!!取りたかったけど相手が悪かった。これでまた一歩チャンポンへの道のりが縮まりましたね。ペナなんて不正をしなければ良いのに~・・・と言う人もいると思います。
Yu-sukeさんの復活した勇姿を見られるのを楽しみにしてるよ~w

よろびぐー
syuu |  2011年10月14日(金) 16:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/622-7ca66a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
