*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

今回はヴァレンシア。とても久しぶりに走るコースです。1コーナーは何かドラマが起こる予感。
2011-10-14_00001.jpg
プラは練習をして無いので前回のニュルのセットを元にして、ギアのトップを調整しました。他のギアも細かく触ろうか迷いましたが、ある程度走れたので止めておきました。そしてキャンバーの前を0.2度増やしておきました。
さて予選。無難に走って2番手。matさんが走ってたらきっと3位だったでしょう。やはり高回転用のギアも作っておいた方が良いかなー。
ウォームアップはありました。

【More・・・】

2011-10-13_00001.jpg
さてレース。流石に2位だと気合も入ります。まずラグは大丈夫か!?大丈夫そう・・・。
スタート。1コーナーichiroさんが姿勢を乱す。これはチャンス!!!アウトから並びかけます。まだタイヤが冷えていた為止まりきれずにコースアウトしました。そしてほぼ最下位へ。やっぱ予選は要らないかも・・・。
2011-10-14_00005.jpg
最下位から序除に順位を上げます。240zgさんをパスして、まだ扱い切れていない蛇使いの2人をパスして、k_shibaさんの550をオラオラします。しかし全然ひるみません。一度2コーナーで並びましたが、4コーナーがアウトになる為抜く事は出来ませんでした。オラオラしてる身ですが、後ろにはmatさんがいます。つまり、自分もオラオラされてる状態で周回を重ねます。そして9周目、最終コーナー姿勢を乱してたk_shibaさんを内側からパスしようとした時、巻き込んできたので少しはみ出しました。これでmatさんに抜かれて8番手に。そして次の周matさんは最終コーナーでk_shibaさんをパスしました。果報は寝て待てか・・・。
2011-10-14_00009.jpg
そして自分もk_shibaさんを1コーナーでパスして暫く、s7rの72%さんが見えてきました。再びオラオラ系モードで行きます。しかし今度は相手の駆動方式がMRでバトルがし難いです。何度か急ブレーキをかけました。調子に乗ってると、終わりごろのターンでブレーキが遅れてコースアウトしてしまいました。この時自然と「でちゃった」と言ってしまいました。
2011-10-14_00010.jpg
さて前が一人、また一人とピットに入って行くので、何時の間にか1位になってました。とりあえず燃料が無くなるまで走ってピットへ。タイヤを交換すべきか、交換無しで行くべきか・・・。悩んだ挙句、燃料給油のみにしました。その結果出し抜いて、3位でコースインしました。しかし後ろとの差は少なく、どんどんと迫ってきます。最終コーナーで安定を欠き、daichaさんに当たって抜かれました。4位に。次はromarioさんの無言のプレッシャーに押しつぶされて登りの右コーナー立ち上がりでコースオフしてしまいました。結局作戦は失敗のまま6位でゴールしました。

タイヤ交換無しでも走りきれると思ったのですが、やはり交換はしないと厳しいですねー。これなら交換して、バトルを楽しんだ方が良かったかも。皆言いたくて「でちゃった」言ってるかと思ったけど、自然現象だったんですね。
18:02  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/623-28075819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
