*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

今回はブルノ。相性は良いのですが、どうも好きになれないコース。なんでだろうなー、不思議。
2011-10-15_00001.jpg
ゾンダで行こうと思ってましたが、オッシャーの様なテクニカルで速いのは分かったので、C6Rを使う事に決めました。
前回使ったヴァレンシアのセットを元に触りました。LSD、車高、バネは、もう完成の域にあるので、アンチロールバーと、キャンバーを触りました。アンチロールバーは、前回の時に旋回時にひかかりを感じたので、リアを1クリック増やして20。フロントに関しては、最終コーナーの降り返しでシャープさに架けるので、1クリック減らして130。そしてキャンバーは最初から最後まで悩みました。その結果、前を3.1度、後ろを2.4度にしました。
自分の感覚として、フロントは立ち上がりの滑りを抑えて、後ろは侵入のクイックさを調整する感覚で作ってます。でもデフォとは大きく変わらないですねー。

 予選は、ソフトタイヤなのでウィングを8にして走りましたが、タイヤ如きではダウンフォースはカバー出来ず、満足なアタックが出来ませんでした。

 ウォームアップは、ピット練習で失敗しました。

【More・・・】

2011-10-18_00001.jpg
さてレース。気温は32度くらい・・・。少し気温が高いのでいつかやろうと思っていた、ミディアムハード作戦を決行しました。フォーメーションは、前の550が不振でしたが、スタートは綺麗に並びました。
スタートは、指示が無く前が加速と同時にコチラもアクセルを踏み込まないといけません。スタート見事に失敗してmatsuoさんにご迷惑をおかけします。そして前が遠くに行ってしまいます。そしてアウトから、ritsuさんがやってきます。これはまずい!!!2コーナーでインを取られますが、アウトから必死に粘ります。ミディアムハード滑る~。しかしなんとかポジションをキープしました。前との差は1周で2秒以上離されてしまいました。
2011-10-15_00002.jpg
そして前との差を開かれまい、必死に走りました。毎ラップコンマ3づつ話されて行くのでより焦ります。2番手争いが激しくなります。2位のzimaさん、タイヤが厳しい様で、matさん、yu-sukeさんのFR軍団に、どけやと言わんばかりのアタックを喰らっております。そのお陰で、前との差が少しづつ縮まって行きます。縮まってきたところで、yu-sukeさんがzimaさんをパス。俺も~と意気込みましたが、勇気が足りず、後ろで2周甘んじる事に。そしてzimaさんがピットへ。その頃にはyu-sukeさんとの差が少し開いてましたが、ここからがリアハードの本領の発揮所です。前にグングンと追いつきます。あと少しのところでピットイン。
2011-10-15_00003.jpg
しかも同時ピットです。これは燃えるとーーーー。同じようにピットに入ったのに序除にyu-sukeさんが遠くへ行ってしまいます。??????????まあ良いや。前タイヤだけ交換してピットアウト。取り合えず、yu-sukeさんとzimaさんとichiroさんを出し抜いて、2番手でコースイン。
2011-10-15_00004.jpg
きまったー!!
折角出し抜けたichiroさんでしたが、コースインすると、2秒程後ろに居ます。これでは勝てん!!!!直ぐに追いつかれて何処のコーナーからでもインを突いてきます。その度にマシンが振られます。何とか耐えてきましたが、残念な結末に。ichiroさんと接触してしかもスピンしてしまいました。クロスを狙ったみたいですが、締めるところでは締め、空ける所では空けるべき、でした。楽しかったのに残念です。これで5番手に。
2011-10-15_00007.jpg
前との差は縮まるけれど、周回数が足りないなー・・・。少しダウン気味で走ってると、前方で煙が。火の無い所に煙は立ちません。これはスピンだ!!!一気にやる気が出ます。tainakaさんがスピンしたようで、最終ラップ思いっきり煽ります。そんな動きが出来るのか!?てくらい前のマシンが暴れているのでなかなかバトルを仕掛けられません。しかし最後のS字でインを取ってアウトからパスして4番手に。

こんな感動的なゴールが出来るとは思っていませんでした。こうやってバトルし易いのを考慮するとブルノは、良いコースだなー。と思います。ハード使った事無かったけど、まだまだ他のコースでも使えそうな可能性を覚えました。次はどんなタイヤで行こうかなー。
06:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

記事内容に情熱を感じます。 w
いつもありがとう。 またよろしく! 
Romario |  2011年10月19日(水) 01:49 | URL 【コメント編集】

ところどころに流行りネタを、入れ込んでますw
集会場を用意してもらって、いつも感謝してますv-238こちらこそ、よろしく!お願いします。
syuu |  2011年10月20日(木) 03:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/624-2a8df198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
