*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

今回はイスタンブール。最近全く練習してないし、何よりもOSを入れなおした時にセッティングデータが一緒にフォーマットされたのが痛いです・・・。まあなんとか記憶を頼りに作っては見ましたが、いまいちキャンバーの正確な数値が思い出せなかったので、1クリックずつ変えて感触を確かめました。そうこうしている内にあっという間に30分が過ぎ予選になりました。予選になってもまだ、確信の出来るセットアップが出来ません。しかし取り敢えず走ってみました。結果的には2番手で、タイムは出るが、何周も走れる物では無い事がわかりました。アンダーが強すぎる様です。なのでレース前、迷いに迷って後ろのキャンバーを少し立てました。前は少し寝かせたような・・・。

2012-03-17_00001.jpg
さあレースは久々の2番手スタートで緊張感と仕事で疲れた眠気が適度に混ざり合って良い感じ・・・。どこからでも!!!と行きたいところですが、気持ちを落ち着けて後ろのmatさんを警戒しつつ、zimaさんに着いていきます。もう1周目から分かった事なのですが、明らかにこちらの方がストレートが早いのです。zimaさん、バンプで底擦りまくってるので伸びてません。という事で自然に横に並びました。しかし、まだまだ動く時では無かったようです。アウトから行こうとおもーたら、matさんに危うく抜かれそうになりました。
2012-03-17_00002.jpg
暫く着いていきますが、どうも細かなミスというか、アンダー傾向が強い?zimaさん。3コーナーで少し、ブレーキが遅れたようです。それはチャンスチャンス、チャンスの到来です。右のヘアピンでアウトから並びます。本当に感覚を良くつかんでいらっしゃるzimaさん。綺麗に並んで続く左コーナーへ。ここから次の昇りに掛けて勝負ジャー!!!と予想しましたが、よほどウィングが立っているのか?ブレーキバランスが前よりなのか?まあ、進入でアウトに膨れたので、これでトップへ。
2012-03-17_00003.jpg
そして暫く、ペースが良いのである程度離れた辺りで、ブレーキバランスを調整してみます。結果的にF58がベストな感じがしました。そしてトップでピットへ。落ち着いて落ち着いて、信号の前でリミッターpush。なんで信号の後ろに速度計測地点があるんだよ・・・。しかし焦らずに余分にピットロードの速度で走りました。そしてピットアウト。怖いのは見えない場所で何か企んでそうなmatさん。しかし、アウト後直ぐは攻めれば攻めるほど、クリップに着けないでアンダーが出る始末。そしてmatさんがピットアウト。やっぱりキター。アウトしたmatさんと並んで3コーナーへ。ここは制しましたが、ブレーキの深いmatさん。気を緩める事は出来ません。しかし5コーナーでmatさんとzimaさんが軽く接触。これで一気に離す機会が得られました。そしてそのままトップでチェッカーーーーー。

欲張りにも、ファステストを狙ったラップがあり、その時はFS表示が出ましたが、それで満足したのでまさか後半にtarさんが塗り替えてくるなんて思ってもいませんでした。何かレース後は余りにも眠くて次の日の出勤を考えてたので、勝ったけど内容の乏しいレースだったな。と半端な気分でしたが、記事にしてみれば中々良いレースだったんだな。このスピードを維持出来れば、妥当鯖冠も夢では無さそうな気がしてきました。まってろよおおおおおお。デス。
スポンサーサイト
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/636-f80fcc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
