*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

今回はスパです。で新しいタイプなのですが、今までの様にバスストップが変わるだけのマイナーチェンジじゃなく、今回は世界観までもが違うフルモデルチェンジのスパです。特筆すべきところは、路面のうねりが殆ど無く、高度な路面舗装が行われているところでしょうか。
2012-05-19_00002.jpg
今回のレースはスタートから波乱が起こりました。1コーナーへ入ろうとしたら、右からGTRが突撃してきました。幸い外に72%さんが居たのでコースアウトは免れましたがそして遅れを取り戻すために猛プッシュして紆余曲折を経て、漸くmatsuoさんとromarioさんのバトルに追いつきました。コーナーで離され、ストレートで追いつく展開です。オールージュで並べそうにはなるのですが、流石に腰が引けてしまうので、ケメルストレートで並ぶのですが、続くシケインでは流石に性能上?勝てそうにありません。
2012-05-19_00003.jpg
そしてブランシモンを抜けて、シケインのブレーキで勝負!!!とやろうとしたら、ブレーキ看板を数え間違えてromarioさんに追突出来ませんでしたが、かすめれました。そして再び差が開きます。それでもヤマカンで作ったセットが良かった為、前との差を少しづつ縮めます。そうしてると、romarioさんが先にピットへ。これはmatsuoさんも入るか???と思いましたが、入りません。
2012-05-19_00006.jpg
そしてピットへ入る前になんとしても抜きたかったので、頑張っちゃうぜ~。山岳を抜けて左の高速コーナーでインを着きました。これでパス出来る!!!と思いましたが、甘かったです。流石mc12、アウトからでも普通にかぶせてきます。それでも負けじと縁石ギリギリを調整しながら攻めますが、結局次が外側なのでそのままの順位でピットに入りました。
 ピットを済ませると、matsuoさんとromarioさんを抜いて6位で復帰しました。そしてPPのeldrickさんに追いつこうと必死で頑張りましたが、結局あと少しのところでゴールとなりました。

今回は、思いつきでアンチロールバーを140から90にしましたが、素晴らしい走りが出来ました。恐らく路面のグリップが高かったからそれだけ触れても、タイヤがグリップを失わないのでしょう。多分。まあこれからは路面のグリップも良く見ながらセッティングを作っていこうと思います。結果的に今シーズンのコースは路面が綺麗なコースが多かったのかもしれないな。でも次はスンルイスだから、固めにした方が良いのだろうか・・。
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

タマニハボクトアソンデネ
ゆうちゅけべ☆ |  2012年05月24日(木) 17:24 | URL 【コメント編集】

HDDから秘伝のセットが消えちゃってね~。

ん・・・・俺のHDDを消したのはYOUだねv-26

ガンバリマス
syuu |  2012年05月27日(日) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/642-f283531c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
