*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

セッティングは対角線

今回はスパフランコルシャン。オールージュが名所のコースですが、ゲームだと全開で駆け上がる緩やかな曲がり道でしかありません。
2012-08-18_00001.jpg
プラは前回のブルノのセットアップを参考にウィングを寝かせて、LSDを強めて、キャンバーをあれして、ブレーキバランスをあれして、ギアをあれしました。順位こそ3番タイムで良いのですが前とのタイム差が1秒以上でとても太刀打ち出来そうにありません。
2012-08-18_00004.jpg
予選は4番だったけど、kazeyomiさんが途中で落ちたので3番手からスタート。それなりにスタート出来たので下がる事も上がる事もありませんでした。ストレートでは、微妙にmatさんにちょっかい掛けられそうでしたがtakaさんが逃げると、面白くなくなりそうだったので控えめにして3番手を維持しました。まあしかしトップ2の速いこと・・・。見る見る内に見えなくなってしまいました。このまま何も無く終わるかな。思いましたがtakaさん!!縁石で姿勢を崩し最終シケイン前でコースアウト~。これで2番手に上がりました。しかしやはり圧倒的にtakaさんの方が速いです。ストレートこそ差をつけられますが、コーナーでは常にぴったりと張り付いて剥がれません。うぬぬ・・・。
そんな苦しい状態が続きトップに動きが。なんとmatさんがスピン。僕はmatさんは、マシンが走る道の下には磁石でもくっついてるのでは?と思ってましたがこんな人間らしい動きを見られるとは!!!そしてこれによりなんとトップになりました。俺のターン来た!!!この時よりtakaさんも自分も言葉数が明らかに減ったような気がしました。しかしこのまま行けば久々にトップでフィニッシュです。ピットの時間が訪れました。
2012-08-18_00006.jpg
2台を餌食にしてピットを後にしました。こんな珍事件によって4番手まで順位を落とします・・・。ピットを終えてアウトラップ、共にアウトラップのmatsuoさんとストレートで並びかけます。同じコルベットですが、ここまで速度差が出るとは思ってませんでした。若干接触してクラッシュするかと思いましたが何事も無くバトルが続けられました。ケメルエンドでインを突き、アウトで耐えてきます。シケインを抜け、下りストレートへ。続いて右コーナー、こちらがインなので圧倒的有利な事によりmatsuoさんをパス。暫くして今度はリスターに乗る人に遭遇。何このリスター。滅茶速いや~ん。失礼ながら遭遇したら1周以内でパス出来るかと思ってましたが予想以上に手間取りました。しかしストレート速度は圧倒的にこちらに分があり、山岳地帯を越えた辺りでパスしました。そして3位でゴール。

圧倒的に勝利に近い展開だったのに非常に残念でした。せめてもの救いと言えば、笑いのネタになったことでしょうかwしかし後続のtakaさんとmatsuoさんには申し訳なかったです。

レースタイヤは交換有りでミディアムハードだったけどやはりそれは大きな失敗だった気がします。あの時交換しなければ2位になれてたかも?しれないのに・・・。次はニュル、好きなコースだから楽しみです。
スポンサーサイト
22:17  |  GTR-evo  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syuu962.blog41.fc2.com/tb.php/651-c4ebe805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
